「設定漏洩疑惑」や「過少計数事件」「パチンコ台破壊事件」など、反響が大きかった記事を「パチンコ・パチスロ.com」管理人が解説!さらに話題はパチ/スロベスト3へ!管理人のヒデヨシ愛はハンパじゃない!?

パチンコ・パチスロ.com管理人

人気まとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」の管理人。震災による失職をきっかけにまとめサイト運営の道へ。スタート時は1日わずか100PVだった同サイトを、月間900万PVにまで一人で育て上げる。業界の様々な情報をマイペースに更新中。
パチンコ・パチスロ.com
http://pachinkopachisro.com/
正直かきたい
http://hctd.blog.jp/
Twitter
https://twitter.com/pachicom777

「設定漏洩疑惑」や「過少計数事件」など業界を揺るがす大事件ばかり…管理人が選ぶ過去の3大ベスト記事

「エキスパート」パチンコ・パチスロ.com管理人編、第2回。

今回は業界内で大騒動を巻き起こした事件やそれをまとめた記事の反響、また管理人が選ぶ個人的ベスト3機種について。今回も盛りだくさんの内容でお届けしていきます!

今回も顔と話の内容のギャップがすごいです

過去の3大ベスト記事についてですが、まず3位はパチンコ台破壊事件と。

はい。

これはユーザーがホールの台をハンマーで壊して回った有名な事件ですね。このようなユーザー炎上系の記事はやはりインパクトがあったんでしょうか。

そうですね。僕は当時、電車で合コンに向かう途中だったんですけど、その事件をスマホで見て、興奮しながらその場で記事にしました。アレはすごかったですね…被害を受けたホールにたまたま仲の良い人がいたんで、LINEで「大丈夫?」みたいなことを送った記憶があります。

一時業界が騒然となりましたね。

続いて2位は機械の故障というか、計数機で誤って過少計数してしまったという事件ですね。

これって、すごい話じゃないですか。昔から「あるある」と言われていたことが実際に起こって。業者が認めて文書も出して。お店も有名でしたし、反響がすごかったですね。掲示板ではいまだに言われていたりするんですよ。

それだけインパクトがあったということですね。

ただ、それで評判が下がっても、別にそのホール潰れてないじゃないですか。だから炎上の影響って案外少ないんだなって感じましたね。

2位の事件同様、1位もある意味都市伝説ですよね。「あるある」と言われていた話が…

現実にあって。実は、その告発した人とツイッターで一番最初に連絡とりあったのが僕だったんですよ。そのアカウントもうなくなっちゃったんですけど。

えぇー!そうだったんですか。

そういう意味でも、一番思い入れがありますね。

歴史上の人物に会っていました

ただ、このホールさんも今も健在ですよね。

そうなんですよ。だから炎上しても潰れることはないんだなって。何かあったとしても、結局その後出ていればお客さんは来るし(笑)。パチンコユーザーのそういう心の広いところは面白いと思います。

逆に「今までより出すんじゃないか?」って期待する人がいたかもしれませんね。

パチンコはそういうところが面白いですよね(笑)

これがもし飲食店とかだったら…

絶対潰れていると思いますよ(笑)

パチンコ業界がいかに特殊かという話ですね。

スキャンダル一発で消える芸能界とは違いますね

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

144

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列