台湾実戦やオンラインカジノは言語道断!?業界人なら現行市場に集中するべき。パチンコ・パチスロを愛する管理人が業界の改革案を提言!

パチンコ・パチスロ.com管理人

人気まとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」の管理人。震災による失職をきっかけにまとめサイト運営の道へ。スタート時は1日わずか100PVだった同サイトを、月間900万PVにまで一人で育て上げる。業界の様々な情報をマイペースに更新中。
パチンコ・パチスロ.com
http://pachinkopachisro.com/
正直かきたい
http://hctd.blog.jp/
Twitter
https://twitter.com/pachicom777

「エキスパート」パチンコ・パチスロ.com管理人編、第3回。

今回は6号機やP機の現状について思うことや、業界の改革案などについて。ユーザーの声に誰より敏感なまとめサイト管理人の視点で色々とお答えいただきました!

斬新な意見も出てきました

サイトで取り上げる「イキってる」行為は自分じゃできない

アンケートで好きなメーカーはサミーとお答えいただいてますね。

僕、元々初代エウレカとかツインエンジェルとかサミーの台が好きなんですよ。何で好きなのかなって考えたんですけど、多分、筐体が好きなんですよね。

ああ、なるほど。

サミーの筐体って叩き心地がすごく良いんです。初代北斗の筐体くらいから。

ボタンの押し心地も良いですよね。

そうですそうです。だから多分、そこからきてると思います。ほんとしょうもない理由ですみません(笑)

打感からだったんですね(笑)

でも、打感って大事じゃないですか?僕、ハンドルの持ち心地とかもすごい重要視してて。例えばリノを打ちたいなって思ってるのに、叩いててしっくりこなかったらヤメちゃうんですよ(笑)。それくらい打感にはこだわりがあるので。

この筐体なら打ちたいみたいな、結構座り心地で選ぶ感じですか。

そうですね。今の山佐の筐体とかはあんまり好きじゃなくて。ボタンが軽いし、斜めになってて打ちづらいし。

逆に今一番良いと思う筐体は何ですか?

大都のGRANATO筐体ですね。一番バランスが良いかなと。

※GRANATO筐体:大都技研が番長3から採用している筐体。スライドプッシュや可動するサイド液晶などが特徴。筆者的にはメダルの入れやすさは最強クラスだと思っています。

サミーの筐体が好きでGRANATO枠も好きとなると、スライドプッシュは結構重視していますか?

僕そういうのあんまりしないんですよ。自分のサイトで「イキってる」とか上げちゃうんで(笑)

(笑)

同じ理由で、台パンとかのNG行為も自分でできないんですよね(笑)。

台パンダメ、ゼッタイ

じゃあ、すごくマナーの良い打ち方なんですね(笑)

そうです、飲み物とかもちゃんと自分で捨てるし(笑)

置きっ放しにしないと(笑)。何が嫌われているかわかる分、めちゃくちゃマナーの良いお客さんなんですね。ちなみに、打つ時に一番嫌なことって何ですか?

隣に人がいると嫌なんで、なるべくガラガラな店で打ちますね。
結局僕、負けても良いと思っているんですよ。こういうサイトをやらせてもらって、パチンコ業界の恵みをいただいてるようなものなんで、積極的に負けていこうじゃないですけど。

少しでも貢献していく。

そうですね、ただ、よく業界の人は「業界貢献」って言うんですけど、その言葉がすごく嫌いで。だって僕たちが打つのは当たり前じゃないですか。それを何かすごいことみたいに言うから。

打つことは別に普通で正しい姿だと。

そうですそうです。恵みをいただいているので、ある程度お返ししますというか。
それこそ昔のパチンコユーザーっていっぱい出たら1箱返すとかそういう文化があったと思うんですよね。今はほぼなくなっちゃってるんですけど。僕はいまだにそういうのを大事にしているつもりです。

たしかに、昔はそういう暗黙の了解みたいなのがありましたね。

今の若い人たちって、特にハイエナやっている人たちは出たら0Gでヤメて、データランプをピカピカさせたまま帰ったりするじゃないですか。僕ああいうのすごい嫌いで。「せめて3枚使って終わってよ」って(笑)

せめて1Gぐらいは(笑)

そういうところは礼儀じゃないのかなって。考え方古臭いんですけどね(笑)

ジャグラーでも中のクレジット残っている分は回すとか。

そうそう、そうです。せっかく勝たせてもらうんだからっていうのはありますね。

意外と義理堅い性格みたいです

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

369

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列