パチンコ・パチスロ.com管理人が考えるパチンコ業界の未来と業界改革案とは? (3/4)

パチンコ・パチスロ.com管理人が考えるパチンコ業界の未来と業界改革案とは? eyecatch-image

管理人から業界への提言!キャッシュレスになれば景品交換所の強盗はなくなる?

パチンコ・パチスロ.com管理人写真あの社会問題にも切り込んでいきます 私の業界改革案 理想ですがキャッシュレス化

パチンコ・パチスロ .com 画像3業界改革案として「理想ですけどキャッシュレス化」とお答えいただきました。

パチンコ・パチスロ .com 画像4これ入れた理由がですね、景品交換所の強盗がなくなってほしいんですよ。

パチンコ・パチスロ .com 画像5ああー、なるほど。

パチンコ・パチスロ .com 画像6全てがキャッシュレスになっちゃえばそれがなくなるんで。それが一番合理的かなと。だって、常に大量の現金があるじゃないですか。

パチンコ・パチスロ .com 画像7強盗事件もなくならないですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像8絶対良くないと思うんですよ。よくホール企業がゴミ掃除とかして健全さをアピールしてますけど、そんなことしてるヒマがあったらマジでどうにかした方が良いと思うんですよね。働いている人も危険だし。そこにホールががっつり注力しているイメージがないんですよ。

パチンコ・パチスロ .com 画像9柵で囲っているだけみたいな。

パチンコ・パチスロ .com 画像10パチンコ業界として、景品交換所の強盗は撲滅していかないといけないんじゃないかなと思います。なんか当たり前になってみんな感覚マヒしちゃっているんじゃないかなって。お金を盗られているし、従業員も危険な思いをしているのに、なんで誰も本気で活動しないのかなと。

パチンコ・パチスロ .com 画像11薄いドア一枚で、従業員も年配の女性であることが多いですからね。大金があることもわかっていますし。

パチンコ・パチスロ .com 画像12だからもっと守りを固めないといけないんじゃないかと。

パチンコ・パチスロ .com 画像13ディフェンスを固めるか、お金自体をなくすかっていう。

パチンコ・パチスロ .com 画像14はい。

パチンコ・パチスロ .com 画像15たしかに、車内放置とかと比べるとあまり対策されている感じがしないですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像16そう、車内放置は業界の人もなんか言いたがるじゃないですか。「対策してます」「今年もポスター配ります」とか。それなのになんで景品交換所は何もしないのかなって。

パチンコ・パチスロ .com 画像17景品交換所の強盗はニュースになっても、パチンコを打たない層から「ざまぁみろ」なんて心ない言葉を言われることもありますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像18そうそう、そうなんです。だから原因となる現金はなくしちゃった方が良いと思います。

パチンコ・パチスロ .com 画像19キャッシュレス化。その見方は新しいですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像20まあ、ホールがどうこうできる問題ではないですけどね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像21それもそうですね、ホールとは関係ない施設ではありますから(笑)

パチンコ・パチスロ.com管理人写真パチンコ業界と景品交換所は無関係ですが、犯罪はなくしたいですよね

パチンコ・パチスロ .com 画像23話は変わりますが、記事を作るときにネットの声をたくさん見ている中で「このメーカーが評価されているな」というのはありますか?

パチンコ・パチスロ .com 画像24今頑張っているメーカーってことですよね。スロットはオーイズミとサミーかな…僕サミー好きなんで(笑)。
で、パチンコは間違いなく京楽ですね。京楽の台って常にスペック頑張ってて、規則の中での限界ギリギリを攻めている感じがするんですよね。

「えー時短つかないの?」とかないんですよ、京楽の台って。

パチンコ・パチスロ .com 画像25甘いですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像26フルラウンドはちゃんと1500発とれて、時短もちゃんとついて。みたいなのをこだわっているメーカーさんだと思うので。筐体のことで色々言われますけど、スペックに関しては一番頑張っているなと思います

パチンコ・パチスロ .com 画像27この1、2年でまた勢いが戻ってきている感じがしますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像28そうですね。一時期すごい叩かれていて辛い思いしていたと思うんですけど。ここ最近京楽の台が出た時の反応とか見ていると「やれそうじゃん」みたいなのが明らかに増えたので、僕は良いかなと。

演出はさておき、京楽の台がスペックで叩かれることってないんですよ。

パチンコ・パチスロ .com 画像29以前は演出の部分で厳しい意見もありましたよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像30そうですね。でも、演出で厳しいこと言われたらカスタム機能を入れてきて。

パチンコ・パチスロ .com 画像31あのカスタムの豊富さもなかなか珍しいですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像32基本的に開発職の人ってプライド高いと思うんですよ。だからカスタムを入れる入れないで多分モメたと思うんですよね。それをなんとか通したっていうのは評価されるべきじゃないかなと。だからパチンコは京楽です。

スロットはオーイズミなんですけど…まあ、1000ちゃんが頑張っているなと(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像331000ちゃん、どうですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像34面白いですけどまだ垢抜けていないというか。もうちょっと他のメーカーがブラッシュアップして面白くなっていくのかなっていう気がします。

パチンコ・パチスロ .com 画像35まだまだこれから。

パチンコ・パチスロ .com 画像36そうですね、あのタイプはこれからだなと思って。でもその先陣を切った1000ちゃんは大事にしたいですね。

あと、やっぱりボーナス揃えるのって楽しいですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像37勝手に揃うんじゃなくて、自分でボーナス揃えるのはスロットの一番楽しいところですもんね。

パチンコ・パチスロ .com 画像38やっぱりリーチ目が見たいじゃないですか。

パチンコ・パチスロ .com 画像396号機に入ってから久しくない文化ですからね。

パチンコ・パチスロ .com 画像405.9号機のブラックラグーンとか。俗に「下品なリーチ目」と言われている、リーチ目ベルみたいなのが出まくるんで(笑)。僕ああいうの好きなんですよ。

パチンコ・パチスロ .com 画像41「明らかに」という(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像42リーチ目のような自分だけが分かるのが好きなんですよね。そういう意味でA+ART感を出してきた1000ちゃんは期待していますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像431000ちゃんは萌え的にはどうですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像44すごい可愛いと思います。しかも曲が豊富じゃないですか。わけわかんないぐらい大量に入っているんで。

1000ちゃんに関してはずっと追いかけていたわけじゃないですけど、ツイッターとかは立ち上げ当時から見ているので。たしか7年前とかですよね。

だから中の人もすごい感動したんだろうなって思うと、その頑張りを評価したいなと。

パチンコ・パチスロ .com 画像45ずっとツイッターとかライブだけでやっていて、満を持して出た機種ですもんね。地下アイドルがちゃんとデビューできたみたいな。

パチンコ・パチスロ .com 画像46良かったなと思います。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真昔から知っている人は「ワシが育てた」感があるかもしれませんね

この記事を共有

いいね!する

369

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る