パチンコ・パチスロ.com管理人が考えるパチンコ業界の未来と業界改革案とは? (2/4)

パチンコ・パチスロ.com管理人が考えるパチンコ業界の未来と業界改革案とは? eyecatch-image

6号機の厳しい現状とP機の光明。管理人は愛ゆえに嫌でもスロットを打つ?

パチンコ・パチスロ.com管理人写真続いて業界の現状についてお話を伺っていきます

パチンコ・パチスロ .com 画像2管理人さんの視点でお伺いしたいんですが、6号機やP機の評判ってどう見ていますか?

パチンコ・パチスロ .com 画像36号機はちょっと今は厳しいなと。ユーザーも投資に対してずっとネガティブになってると感じますね。結局リミットが2400枚って決まっちゃっているので、5万円入っちゃったらもう終わりじゃないですか。一発じゃどう頑張っても取り戻せない。

パチンコ・パチスロ .com 画像4システム云々よりも、2400枚のリミットが6号機最大の枷になっていますよね。出玉の上限を決められると…。

パチンコ・パチスロ .com 画像5実際自分でも5.9号機のときに6万円まで入れたことがあって、吐きそうになったんですよ(笑)。
どう頑張っても取り返せないのに「この先どんな気持ちで貸し出しボタンを押せば良いんだろう」ってすごい悩んで。

パチンコ・パチスロ .com 画像6(笑)ただ、まとめ記事を見ていると定期的に「6号機死亡」「6号機やれる」っていうのが繰り返し上がっていますよね?

パチンコ・パチスロ .com 画像7そうですね。その辺りは打っている人たちもいい加減で「あー6号機つまんねえな」って思っていても、完走しちゃうと「ちょっと楽しいな」ってなるんですよね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像8たしかに(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像9その感覚って多分、今スロット打っている人が大体持っていると思うんですよね。だからサイトでもそんな感じになっています。結局出れば楽しいんですよ。

パチンコ・パチスロ .com 画像10そうですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像11しかも6号機って出玉が早いじゃないですか。そういうとき「おお6号機やれんじゃん」って思いますよね。また打つと負けるんですけど(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像12最近だとスカイガールズとかが「やれるんじゃないか」と言われていますよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像13そうですね。結局最終的にやれなくなると思うんですけどね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像14僕も中段チェリー引いて朝イチ1000円で完走して、もう1回って思ったんですけど、そこからは削られるだけだったので…

パチンコ・パチスロ .com 画像15そういうときってつまらないじゃないですか。で、そのあとまた完走すると「スカガありだな」ってなるんですよ(笑)。それの繰り返しなんで。ただ、それを繰り返しているうちはちょっと厳しいのかなと。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真6号機の「あり」「なし」は今後も続きそうです 2020年はこうなる!業界予想 2019年に引き続きパチンコの年になると思います

パチンコ・パチスロ .com 画像18そういう中でも、2020年は引き続きパチンコの年になるんじゃないかと。

パチンコ・パチスロ .com 画像19そうですね。できればスロットに頑張ってもらいたいんですけど、1月の新台とか12月の稼働状況とか見ていても、やっぱりスロットはすごい下がっているのに対してパチンコは全然やれているのかなと。

パチンコ・パチスロ .com 画像20これから天井時短が搭載されるという話もありますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像21はい。あれってどうなんでしょうね。
ユーザの声は賛否両論で、パチンコでハイエナする人が出てくるだけという意見もありますから。

パチンコ・パチスロ .com 画像22パチンコも知識ある若い人だけ美味しいところを持っていくみたいな。

パチンコ・パチスロ .com 画像23そうなんですよ。結局知識のないおじいちゃんおばあちゃんが損するだけなんで、それはどうなのかなって。

単純な使い方されなければ良いですよね。複雑に振り分けとかあったら面白いかかもしれませんが、ないならダメだなと思います。

パチンコ・パチスロ .com 画像24設定付きもなかなか根付いていないところも。

パチンコ・パチスロ .com 画像25どうしても設定1のことしか考えられないじゃないですか。それを前提で打たなきゃいけないのでP機は相当厳しいかなと思っていたんですが、仕置人ぐらいから打てるパチンコが出始めて、現状の台を見ていてもやっぱりパチンコだろうなと。

それこそスロットみたいに上限がないんで。

パチンコ・パチスロ .com 画像26リミットのあるなしは相当大きいですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像27相当デカいですね。僕、最初は6号機も「純増が増えるからいけるだろう」と思っていたんですよ。でも実際に打ってみたら「いやーキツいな」と。入れ続けられないんですよ、お金を。

パチンコ・パチスロ .com 画像28上限が決まっているだけで「やれる感」がだいぶ削られますよね。
では、今プライベートで打つのはパチンコがメインですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像29いや、我慢してスロットを打ってますよ。昨日も喰霊打ちましたし(笑)。基本的に新台はなるべく触るようにしています。

パチンコ・パチスロ .com 画像30それは、機種を問わずに?

パチンコ・パチスロ .com 画像31そうですね。パチンコだろうとスロットだろうと、触れるものは少しでも触って。逆に旧基準機はほとんど打たないですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像32みんな旧基準打ってる中であえての新台メイン。

パチンコ・パチスロ .com 画像33旧基準機あるからってみんな新基準機打たなくなったら終わっちゃうじゃないですか。だから誰かが打たなきゃと思って、仕方なく打ってます

パチンコ・パチスロ .com 画像34仕方なく(笑)
それは、記事を作るにあたって打っておいた方が良いという面もあるんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像35ありますね。打っているのとそうでないのとでは、かなり差が激しいと思います。

パチンコ・パチスロ .com 画像36出てくる話題に対する認識であったりだとか。

パチンコ・パチスロ .com 画像37そうですね。
ある程度はゲームフローとか見て「ああこういう台ね」って分かると思いますが、それでも多分、ちゃんと認識できていないと思うんですよ。実際に打って「この演出クソうざい」とかをちゃんと認識しないと、打っている人の気持ちはわかんないと思うんで。打つしかないんですよ(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像38(笑)そういう意味も含めて、新台は嫌でも打つと。

パチンコ・パチスロ .com 画像39そうです、嫌でも打ちます(笑)。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真愛ゆえに、嫌でも打つ。聖帝ばりの悲哀を感じました

この記事を共有

いいね!する

369

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る