パチンコ・パチスロ.com管理人は最高月収「新台5台分」の高額納税者だった!? (1/5)

パチンコ・パチスロ.com管理人は最高月収「新台5台分」の高額納税者だった!? eyecatch-image

パチンコ・パチスロ.com管理人

パチンコ・パチスロ.com管理人プロフィール人気まとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」の管理人。震災による失職をきっかけにまとめサイト運営の道へ。スタート時は1日わずか100PVだった同サイトを、月間900万PVにまで一人で育て上げる。業界の様々な情報をマイペースに更新中。
パチンコ・パチスロ.com
http://pachinkopachisro.com/
正直かきたい
http://hctd.blog.jp/
Twitter
https://twitter.com/pachicom777

「エキスパート」パチンコ・パチスロ.com管理人編、最終回。

今回はおだち氏が落選した2019年参院選の話に始まり、管理人が好きな猫グッズやスプラトゥーンの話などバラエティ豊かな話題でお届けします。

さらに管理人の最高月収を本邦初公開!?どうぞ最後までお読みください!

パチンコ・パチスロ.com管理人写真バラエティ豊かな内容でお届けします

2019年参院選でおだち氏はなぜ落選したのか?業界の反省点を管理人と振り返る

パチンコ・パチスロ .com 画像3以前大崎一万発さんのインタビューでも触れたのですが、2019年参院選のおだち氏落選はどう見ていましたか?

※大崎一万発さんのインタビュー:こちらの記事で大崎さんの見解を確認することができます

パチンコ・パチスロ .com 画像4「おだち氏を立てよう」というのは業界の人が勝手に始めたことなのに、最終的にユーザーに投票させようとしていたのが気にいらなかったですね。

おかしいですよね。パチンコ業界で働いている人が大勢いて、その人たちが投票すれば終わる話なのに、それすら動かせずユーザーに頼るのはどうなのかなって。

パチンコ・パチスロ .com 画像5たしかに、大崎さんもインタビューで「メインは業界人の票、ユーザーはあくまでおまけ」と仰られていましたね。

パチンコ・パチスロ .com 画像6そもそも、そういう話で始まりましたからね。なのに後から大崎さんとか使ってユーザーに投票させようとして、他の有名ライターさんもつぶやいたりして。まあ、それで当選しなかったのはちょっと面白かったですけど(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像7色々と課題が多いみたいで…(苦笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像8あれだけフォロワーが何十万人といる人がつぶやいても、10万票も集まらなかったんです。つまり、ライターの人たちって人気はあるんですけど、影響力があるのは台とかに関することだけで、選挙には関係ないんだなっていうのが僕の印象です。

パチンコ・パチスロ .com 画像9フォロワー数が全然投票数に表れてない。

パチンコ・パチスロ .com 画像10全然表れていないんです。で、おだちさんを応援してた人たちが、票が集まらなかった事実を見て見ぬふりをしているというか。「俺たちみんな頑張ったよね?」みたいな感じになってるのが気持ち悪くて(笑)

Twitterとか見てると「みんなが応援してる」みたいになってて、実際におだちさんが上野のパチンコ村に来て、凱旋公演みたいなのをしてる写真を見たんですけど、明らかに盛り上がってないんですよ(笑)。なんか選挙に関してちゃんとガチでやってる人がいなかったんだなと思って。

パチンコ・パチスロ .com 画像11表面上だけ盛り上げようとしているように見えたと。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真まとめサイトの管理人らしい、率直な意見ですね

パチンコ・パチスロ .com 画像13そうです。あとメーカーの連携も上手く取れてなかったような気がしますね。一部のメーカーさんは頑張ってたけど、他はちょっと…みたいな。

パチンコ・パチスロ .com 画像14前面には出てきていなかったですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像15業界が結束してないのに、ユーザーに助けを求めるってめちゃめちゃダサいじゃないですか(笑)

僕は自分のサイトでそういうのやりたくなかったので、おだちさんの件はスルーして、落ちたことだけ上げました。そしたらめちゃめちゃ叩かれましたね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像16「記事上げなかったくせに」と(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像17「応援しなかったのに」って(笑)。でも、それも八つ当たりじゃないですか。自分たちが当選させられなくて、それを恥じるべきなのに人のせいにしている。

パチンコ・パチスロ .com 画像18業界従事者が大体50万人くらいで、パチンコ・スロットユーザーがざっくり1000万人、でも実際の投票数は9万票という。

パチンコ・パチスロ .com 画像19そんなの、ほぼゼロみたいなもんですよ。僕も選挙に関してはすごい重要だと思っていたので、身内にお願いして入れてもらったんですよ。そんな風に業界の事を考えて投票しようとか、家族に呼び掛けた人がほとんどいなかったんだと思います。

だから、頭良い人を入れて計画的に演出してほしかったですね。来店イベントやっちゃうとか(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像20たしかに、来店が一番手っ取り早いですよね(笑)。ご年配の方にPRするためにも。

パチンコ・パチスロ .com 画像21そうそう。6号機打ってる人に「この台面白い?」みたいに聞いて「俺が当選したら2400枚規制なくしちゃうけどな〜」とか言ってくれたらみんな入れたのに(笑)。そういうことを最初からやってくれたらよかったんですけどね。

パチンコ・パチスロ .com 画像22ホールが「投票した証を持って行ったら優先抽選で打てる」とか、それくらいのことを言っていればもしかしたら…

パチンコ・パチスロ .com 画像23だから、本気で当選させる気がなかったんだなって。

あとは「俺が入れなくても、デカい業界だしいけるだろう」っていう傲りみたいなものが、業界全体にあったんだと思います。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真色々な反省点を、次の機会に活かせるでしょうか

この記事を共有

いいね!する

215

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る