【Pとある魔術の禁書目録】爆死覚悟で遊タイムまでブン回し!最後にまさかのドラマが!? (1/2)

【Pとある魔術の禁書目録】爆死覚悟で遊タイムまでブン回し!最後にまさかのドラマが!? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

チワッス。ご無沙汰してますあしのです。今回からこっそり隔週になった「目指せ!貯玉20万発」。みなさまいかがお過ごしでしょうか。こちらは普段あんまりパチンコを打たないオッサンが頑張って立ち回って20万発を貯玉するぜみたいな企画なのですが、只今の貯玉数はゼロ。ハコ下が9,707発です。一時はマイナス万発で停滞してたのを考えると若干持ち直してると言えなくもないのですが不甲斐ない結果であるのは間違いがないわけで。いやぁ、パチンコって難しい。

 

んで今回のネタなのですが、せっかく隔週になったことですし、浮上するにせよ爆死するにせよデカく張った方がスカっとするんじゃないかという判断の元、いよいよ最近忌避してた「遊タイム搭載のミドルタイプ」に特攻することにしました。

 

なにッ。忌避してたんかい。

 

そう、実は筆者の家は強固なお小遣い制が敷かれておりまして。実戦費は毎回土下座して嫁さんに貰っているという非常にショッパイ状況になっていまして、まあ勝ってる時はイケイケなんですがこの所の低空飛行により全然イケイケじゃないというか、むしろチベットスナギツネみたいなスンとした目で渋々出してもらってる感じがエグく。天井まで回すのが前提である遊タイム搭載のミドル機は物理的に「軍資金が足りねぇから打てない」みたいな感じだったんですな。でもまあ四の五の言ってられないんで今回ばかりは真剣に嫁はんにお願い。

 

「もう今回はマジでデカく張ってデカく勝つから頼む! この通り!」

 

と拝み倒し、見事5万円ゲットして実戦に臨んできた所存。前回の貯玉(制限2,500発)と合わせれば大抵なんでもイケる。イエーイ! ブチ込むぜェ! へへ。さあ後がねぇぞ自分。死ぬほど当てれ!

 

というわけでいざ、実戦開始! シュシュシュ!

 

 

実は打ちたかった「とある」に着座!良クセを探す!

 

遊タイム搭載のミドル。何を打つかと言うともうこれは「Pとある魔術の禁書目録」です。理由は「原作が好きだから」というのがひとつ。あとSNSとかで何か「甘い」と話題になってるのがひとつ。……個人的にはSNS上で甘いっつってる機種が甘かった試しがないんでそこは懐疑的なのですが、スペックを見た感じで言えば100%STに突入するというのは引きが激弱な筆者としてはデカすぎるアドバンテージだと思うんで、もはやコレで行きます。頼むぜインさん!

 

 

Pとある魔術の禁書目録

 

遊タイムまでブン回すのが前提であるならなおさらクセが大事なんで、とりあえず空いてる台をカドから順番にチェック。実戦場所は普段からメインで使ってるA店。スペック上のボーダーは交換率から考えて19回なので頑張ればありそうな気もするんですが、手持ちの弾丸に限りがあるんで悠長に炙ってらんないゆえ、500発ごとにカニ歩いてイケそうなのに即特攻の流れでがんばります。

 

と、最初の台は13.5回/250発。お話にならぬクセだったんで移動。次の台が14回/250発……。次が12.5回/250発と。これそもそも店自体のクセが悪いんじゃねぇかと判断。貯玉利用制限の2,500発を使った所で見切りをつけてB店に移動しました。

 

B店はA店に比べて交換率がやや低いのもありますが、そもそもの「とある」の設置台数が少ないんで、苦渋の決断ではありましたが、結果、B店で一発目に座ったのが18回/250発程度とギリギリで戦えなくもなさそうな感じでした。ボーダーは切ってるけども……んー、これ以上炙って軍資金減らすのもなぁ……。ええと、18回/250発で800回転まで回すと、だいたい44Kか。まー回りムラを考えたとて、たぶん大丈夫。ギリオーケー! これでいきます。

 

 

Pとある魔術の禁書目録 SP予告

 

打ち始めて100回転ほどでこんな演出。保留は青なんですがSP予告が金色です。これすげーアツそうに見えますが、金のSPアイコンは信頼度25%程度との事。この辺の色の扱いってメーカーによって全然違う感じなんですが、藤商事は金色とデンジャー柄の間に広くて深い川が流れているイメージ。あんま期待せんようにしとこ。

 

 

Pとある魔術の禁書目録 3テンパイ

 

と思ったらリーチ中に神裂火織が七天七刀で図柄をぶった切って金色に変化。おいマジかよ! これ信頼度80%ほどらしいです。え! うそん当る感じ? 他のチャンスアップなんもないけども、動画見てたら金変化大体当たってた気がするし。てかアイコンの金がそもそももうちょっとアツかったんじゃないか説。

 

 

Pとある魔術の禁書目録 この幻想をぶち壊す!

 

うわかっけぇこの演出。こういう「このタイミングでこのセリフ」をしっかり使ってくれるのはファンとしてすごい嬉しい感じがします。やっぱリーチのシメはそげぶしかないし。実際旧約の上条くんがやってる事って徹頭徹尾「説教して右手で殴る」だけなんですけども、このセリフがあると妙にかっこよくなる感じ。ちなみにイマジンブレイカーはルビ前の漢字が「幻想殺し」だし、セリフもそれに引っ掛けてるんで原作も最初の頃は「その幻想をぶち殺す」って言ってたんですけども、ちょっと口が悪すぎなんでこっちでいいです。

 

というわけで大当りありがとう! ほい、その幻想をぶち壊す! ポチッとな!

 

 

Pとある魔術の禁書目録 2図柄

 

大当りの方が幻想だった件。なんかもう保留が青いんでハズれる予感ビンビンしてましたけども……。まあ、まだまだこれから。がんばるゾイ!

この記事を共有

いいね!する

234

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る