髭原人が好きなパチンコ・スロットを語る!開発にクレームを入れた生粋のアルゼっ子ならではの理由とは? (3/4)

髭原人が好きなパチンコ・スロットを語る!開発にクレームを入れた生粋のアルゼっ子ならではの理由とは? eyecatch-image

知識を得たら3ヶ月触らない!?愛ゆえに「台の勉強しない」理由とは!?

髭原人写真知識がすごくある人だからこそ…のお話です

髭原人 画像2B-MAXとディスクアップのやり方で共通点があるのが、「撤去まで必ず打ち続けるだろうな」っていう台は動画では打たないんです。

髭原人 画像3それはプライベートで打つために。

髭原人 画像4やっぱり演者なんで、どうしても知識が無いと動画では打てないことがあるんですね。

だけど、知識を掘り下げて初めのうちに知っちゃうと、マジで飽きるんですよ。

髭原人 画像5面白みの部分では飽きますね。

髭原人 画像6だからB-MAXなんか1枚役すら覚えてないんですけど、横の子とかが言うんですよ!(笑)

髭原人 画像7「それ入ってますよ」的な(笑)

髭原人 画像8そうすると、忘れるために3ヶ月くらい触らないです。

ディスクアップも外からの情報はなるべく得ないようにしています。。検索も一切しないで打ちながら覚えるだけで、自分で見つけたことだけでやっていこう、って。

だから動画で話せるほどの知識がないんですよ。

髭原人 画像9逆に知らない方が出目であったり、そういうところが。

髭原人 画像10そう、楽しいんですよ!発見が毎日あるので!

だけど、どうしても横から教えてくれる子がいるんで、知識が増えていっちゃうんですけど(笑)

聞いてよかったこともいっぱいありますからね。

だからB-MAXもディスクアップも動画で一回しか打ったことがないんです。

髭原人写真親切で教えてくれる人も多いですからね

髭原人 画像12確かに僕もクラセレを青7辺りをフワっと適当に打つようにして「これ、ひょっとしてリーチ目かな?」って思いながら打つのが楽しいです。

髭原人 画像13そうなんです!「ん?」っていうのが楽しいですよね。違和感を楽しみたいんです。

○○の話ならずっとできます! 台の解説

髭原人 画像15「○○の話なら」というところに「台の解説」とありましたが。

髭原人 画像16僕、動画を「やらせてみました」から始めたんですけど、その後に始めた動画が「髭原人に打たせてみました」っていう新台解説の動画だったんです。

この「打たせてみました」が結構労力のすごい動画で。メーカーの試打も導入前に少なくとも3~4回行きます。そして編集部が取ったデータもまとめるんです。

プラスで、導入初週の土曜か日曜に収録なんですけど、それまでの平常時の営業中にも触りますし、閉店後の深夜実戦もするんですね。

そのデータを全部まとめて、導入1週間後に僕が思う設定推測要素をズバッと言うんですね。

ハズれてることもあるんですけど、大概合ってるんですよ。

髭原人 画像17自力で解析を出してる感じですね。

髭原人 画像18そのために「どの開発チームが作ったのか?」も考えるんです。

そうすると、その前の作品から大体一緒の部分があるんですよ。そういうのを考えながらしゃべるようにしてたので、動画を1つ作るのにすごい労力がかかってたんです。

髭原人 画像191機種にかかる労力がすごいですね。

髭原人 画像20なので、初めて打った台でもそういう目で台を見ちゃうんですね。

これを一般ユーザーに伝えるにはどうしたらいいんだろう?どこに設定差があるんだろう?どのチームが作ったんだろう?図柄1つでもなんでこの図柄がここにあるのか?とか。

だから永遠に喋れますね。

髭原人写真永遠にいけます

この記事を共有

いいね!する

558
  • 1:2020-03-14 11:35:13次のページへ進むリンクが死んでます。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る