「サムネであえて煽らない」「全てにフラグを立てる」カイザーソゼに電撃を喰らった髭原人の動画のルーツは名作「ユージュアル・サスペクツ」から来ていた!?

髭原人

「でちゃう!」の看板編集部員。豊富な機種の知識を活かした実戦だけでなく、バラエティーでの身体を張った企画の先駆者。ヒゲとふんどしがトレードマーク。決めセリフは「セイラライ!」
Twitter
https://twitter.com/higenjin
でちゃう!
http://www.dechau.com/
でちゃう!WEBちゃんねる(YouTube)
https://www.youtube.com/user/dechauWEBTV

「エキスパート」髭原人編、5回目です。

ラストの今回は髭さんと切っても切り離せない「お酒」の話から「意外な趣味の話」そして、ビシッとシメてもらうハズがまさかの事態に!?

「お酒が弱くなった理由」は「ふんどしを止めた理由」とリンクしていた!?

髭さんといえば…のこんなお話から

髭さんといえば、でお酒のお話ですが「移動時のお供:漢杯」

「漢杯」っていうのはですね。コンビニに売ってる、カップ型の氷あるじゃないですか。

ありますね。

それではないやつで、立方体で500gくらいの氷が入ってるカップがあるんですよ。

それに350ml缶がピッタリ入るんです。

そのカップに入れたまま飲むんですね。

それを「漢(おとこ)の杯(はい)」ってことで「漢杯」と僕が名付けました。

でちゃう!ではみなさんアレで飲んでるイメージありますね(笑)

ちなみに、小さいカップの方にも名前がありまして「女(おんな)の杯(はい)」って書いて「女杯(オッパイ)」っていいます(笑)

あはははは(笑)

たしかに女杯をキライな人はいませんね

お酒はずっと強いんですか?

昔に比べてだいぶ飲めなくなりましたよ。

皮膚の疾患で2週間に1回、症状を抑えるための注射を自分で打ってるんですが、その治療を始めてからはガクンと弱くなりましたね。

体質が変わったとかなんですかね?

まぁ、もう人の一生分以上は飲んだでしょうからちょうどいいですよ(笑)

だから、今も赤いと思うんですよね。

いや、言うほどは…(笑)

服の方が赤かったみたいです

ちなみに、「最近ふんどしを履かなくなって寂しいです」と言われる事があるんですが、履けなくなった理由もこれです。

見た人に笑ってもらうためのふんどしだったんですけど、症状が悪化するにつれて笑い声よりも心配の声の方が多くなっちゃったんですよ。

当時の写真を見せていただきましたが、確かに痛々しさはありますね。

そうです。「大丈夫ですか?」「疲れてないですか?」って。

それで、「これは逆効果だな」と。会社とも相談して脱ふんどしの運びとなりました。

こればかりは仕方がないですね。

他にふんどし秘話はありますか?

他に…あっ、ふんどし一丁で打ってると知らない方に「変質者がいるぞ!」って通報されることがあります(笑)。おかげさまで日本一パチンコホールの中で職務質問をされた回数が多い演者になれました。

服着てても十分に変質者ですけどね

でも、今は注射のお陰で症状が抑えられてるので、今後はバンバンふんどしでやっていきますよ。期待していて下さいね!

バンバンやっちゃってください!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

155

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列