「アイツはボートの人だから」パチスロ界の超エライ人に名指しでイベントを切られたういちが思わず喜んだ理由とは!? (2/4)

「アイツはボートの人だから」パチスロ界の超エライ人に名指しでイベントを切られたういちが思わず喜んだ理由とは!? eyecatch-image

腐ってる店はたくさんある!?「発熱キャンセル事件」とは!?

ういち写真全く中身が予想つかないアンケートのお話です キャリアの中で飲酒に残った仕事/アクシデント イベント発熱キャンセルからの事件

ういち 画像3印象に残った仕事として「イベント発熱キャンセルからの事件」を挙げられていますね。

ういち 画像4「世の中にこんな人がいるんだな」と思ったことがあって。

まだイベントが始まってすぐの頃、ガイドにアニかつさんとガル憎さんの「マッパチ」という二大巨頭がいたんですけど。あの人たちがやってたイベントのオマケみたいな扱いで、僕も呼ばれたりしてたんですね。

それで、あるとき3人でイベントに行くことになったんですけど、前日の夜中に熱が出たんですよ。

「ヤバいな、明日の朝に下がってなかったらどうしよう」と思いつつ、熱で全然寝られなくて。38度か39度くらいまで熱が上がって、朝4時くらいの段階で「これダメだ!」となって。

みんなまだ独身だった頃なんで、その時間でも知り合いのライターにガンガン電話して「どう?ちょっとどう?」って。たまたま塾長が出てくれて、代わってもらえたんです。ただ、そのことはホール側は知らなくて、当日いきなり「マッパチと塾長」になったわけです。

ういち 画像5さすがに当日の4時だと連絡のしようもないですしね。

ういち 画像6で、「代わってもらえて良かったな~」って、ようやくホッとして寝たんですけど、そのあとガンガン電話がかかってきて。

何だろうと思って出たら業者の人からの電話で、「すみません『お前はいつ来れるんだ?』ってお店に聞かれてます」って。

「えぇー!」と思いながら色々見て、「〇日ですかね?〇日だったらいけます」みたいなことを言ったわけです。すると「わかりました」と。そんな流れで、埋め合わせイベントみたいなのが決まったんです。

ういち 画像7「交代しておしまい」ではなかったんですね。

ういち 画像8その時の流れからして「あ、これは多分、金出ないぞ」と思ったわけです。それも覚悟の上で、少しでもお詫びというか「せっかくマッパチと俺を指名してくれてたんだから、当日来てくれたお客さんに何か配るか」と思ったんです。

ちょうど番長グッズと4号機の鬼浜グッズをしこたま集めてたんで、それを持って当日一人でイベントに行って。

ちなみに当時のイベントって「俺らが行くよ!」ってことに対してワー!って人が寄って来るわけじゃなくて、「俺らが来るから出玉が盛り上がる」だったんですよ。だから俺らが「頑張ってくださいね」って言っても、お客さんは「なんだこいつ?」みたいな反応で。まだ、そんな時代ですよ。

ういち 画像9今では見られない光景ですね。

ういち 画像10だからこそ、マッパチ2人と俺で3人だったわけですよ。それだけ人がいれば「何かやってる?」ってなるから。でも、その埋め合わせの日は当然俺1人しかいなくて。

事務所に行って「この間は急な発熱ですみませんでした。お詫びにお客さんに何か配るくらいしようと思って、家から持ってきたんです」ってバーって番長と鬼浜のグッズを並べてたら、向こうの店長が「今日番長のイベントなんだよな~」ってグッズを選り分け始めて。

「番長のイベントだから鬼浜はいらねぇわ」って言ったの。俺が持ってきてるやつなのに。

ういち写真俺が持ってきてるやつなのに

ういち 画像12うわー、強気な店長ですね(笑)

ういち 画像13ビックリして「は、はい…じゃあ、鬼浜は持って帰りますね」って言ったんですけど。「こんなクソみたいな店があるんだな」と思った、っていう事件でした(笑)

ういち 画像14じゃあ、当日は番長のグッズだけを配った、みたいな?

ういち 画像15そう!しかも俺が来ることの告知なんかしてないし、サラリーマンの人たちが「何なの、お前?」みたいになってる中で「いいんですよ、貰ってくださーい」みたいな感じでマイクで喋りながら1人ずつ配って終わったっていうね…1番か2番に嫌いな店でしたね(笑)

ういち 画像16はははは(笑)

ういち 画像17いや、ベスト3かな。

ういち 画像18まだあと2店舗くらいある(笑)

ういち 画像19あるよ、あるよ。いくらでもある。

ういち 画像20やっぱり日本中を来店で巡ると、そういうところが。

ういち 画像21あるあるある。さっきの店ももう潰れちゃったのかな?

あと○○の○○とかね。今すごい良店として生まれ変わってるけど、あそこも腐りきってたし。

あと○○にあった○○っていう、これはもうウンコ中のウンコですし。○○にあってもう潰れた○○っていう店も完全に腐りきってたし。

世の中腐ってる店なんていくらでもありますよ。みんな言わないだけ。

ういち写真○○の中身は、それぞれが思うワードを当てはめてみてください

ういち 画像23やっぱりそれは店長さんの色ですか?それともお店自体?

ういち 画像24っていうか多分、今考えると恐ろしいまでの会社からの圧力。

例えば、普通にライターが休憩してる事務所の中で、店長が係長ぐらいの人に「おい!ちょっとあのシマに全然人ついてねぇから札刺してこい!」とか言ってて。

すると言われた方も「分かりました!」とかすごい良い感じの返事をして行くわけですよ。ちなみに当時は設定示唆とか当たり前で。

ういち 画像25ありましたね。

ういち 画像26すごい良い感じの札を持ってるんです。えーっとNETの女の子がトランプやってるやつ何でしたっけ?

ういち 画像27えっと、リオですかね?

ういち 画像28あ、ブラックジャック!

そのブラックジャックのシマにすんげー良い感じの札刺していくんだけど、その光景を見ながら業者の人に「ねぇ、あのシマって設定入ってんの?」って聞いたら「いえ、全然」って言うから。

「じゃあ、嘘じゃん」みたいになって(笑)

ういち 画像29ガセ札だったんですね。

ういち 画像30いっぱいありますよ。地方に行くとお店がイベントのこと全然わかってなかったから「プロが来たのにプロが出せない店」って思われたら困るから、絶対にコレのどれかに座ってくれって台番渡されて。

「いや、待て待て!そういうのじゃないから。一緒になって楽しんで負けてたらそれでいいんだよ」と言っても、向こう側も「困ります。絶対にどれかに座ってください」って言ってくるわけ。

「どうするんですか?普段俺が打つ台なんて一つもないですよ?この機種の並びに俺が座ってて『え?なんであなたがこれに座るの?』ってお客さんみんな思いますけど、それで良いんですか?」って聞いたんですよ。

すると「はい、それで大丈夫です!」って言うから、「わかりました」って言って、台番を間違えたふりしてその台の隣に座ったんですよ。

ういち 画像31あははは(笑)

ういち 画像32まあ、そういう「わかってない店」もあったし、腐ってる店もあったし。

この記事を共有

いいね!する

1598
  • 1:2020-03-29 01:13:56ういちは、4号機の吉宗の頃と、今のボートの動画の時が、輝いてると思うよ((o(^∇^)o))

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る