「アイツはボートの人だから」パチスロ界の超エライ人に名指しでイベントを切られたういちが思わず喜んだ理由とは!? (3/4)

「アイツはボートの人だから」パチスロ界の超エライ人に名指しでイベントを切られたういちが思わず喜んだ理由とは!? eyecatch-image

ういちといえば!?「ナイスぅ~!」と「帽子」について

ういち写真ういちさんといえば…

ういち 画像2「ういちさんといえば」というところで、「ナイスぅ~っ!」っていつぐらいから使われてるんですか?

ういち 画像3あれはね、全然僕発信ではないんですよ。

ういち 画像4えっ!?ういちさん発信じゃないんですか?

ういち 画像5元々、ゲームの動画でめちゃくちゃ使われてるし、「好きなゲーム」にも書いてるスプラトゥーンなんてナイスボタンが。

ういち 画像6ああ、ありますね。

ういち 画像7別に、発音が違うとかそんなんじゃないけど、ゲームは普通に「ナイスぅ~!」って言うじゃない?あれをただ言ってただけなので。

動画を見てくれた人たちの間でなんとなく「俺が使ってる」みたいになってたところに、江戸川の人もたまたまそういう人で、「ういちさんと言えばやっぱ『ナイスぅ~!』でしょう」って話になって。

あの動画(「ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!」)を始める時に、タイトルにすごくマッチしたというだけですね。

ういち写真続いても、ういちさんといえば…

ういち 画像9続いても「ういちさんといえば」で帽子の話を。

昔は帽子がない金髪のイメージがあったんですが。

ういち 画像10昔から被ってましたよ。

必ず被ってたわけじゃないけど、金髪で出てるのもあれば、被ってたのもあるし、20年…いや、20年どころじゃない。25年……25年は言い過ぎか。まぁ、20年以上は被ってますね。

ういち 画像11「こういう理由で被っていこう」みたいなのとかってあったんですか?

ういち 画像12最初はただ単に好きだったから。

その当時のハットとか見てもらえれば分かるんですけど、ずっとStüssyが好きで、Stüssyのハットばっかりを被ってたんです。

でも、福岡のレバーオンって番組が始まった時、NEW ERA JAPANの当時すごいエライ人がその番組を大好きで。

その人とごはん食べに行った時に「(NEW ERAはハット出してないけど)ハット作らないんですか?」って聞いたら、丁度もうすぐ出るからねって言われて。

それきっかけでNEW ERAのハット被るようになって、それが今もずっと続いてる感じですね。

ういち写真インタビュー前は被ってなかったんですが「帽子の話なら被っておいた方がいいよね」と。お気遣いありがとうございます!

この記事を共有

いいね!する

1598
  • 1:2020-03-29 01:13:56ういちは、4号機の吉宗の頃と、今のボートの動画の時が、輝いてると思うよ((o(^∇^)o))

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る