【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】最後の上皿で「天下無双保留」出現!終日打ち切ったら初当たりが軽すぎた!? (1/3)

【CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃】最後の上皿で「天下無双保留」出現!終日打ち切ったら初当たりが軽すぎた!? eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

今回で第3回目となる「ガチパチ」。過去2回ではしっかりと期待値プラスの台を打てていることに加え大当たり確率にも恵まれ、中々の好成績を収めることができています。とはいえ、いつ大スランプが訪れるか分からないのがパチンコ。今回も少しでも勝利に近づくガチの台選びをして、3連勝を目指したいと思います!

 

 

引き戻しから確変に突入するも…

 

今回の実戦日は「〇の付く日」という月に3回の特定日。このホールの特定日は基本的に「CR大海物語4」や「CR北斗無双」、「CR花の慶次 漆黒の衝撃」といったメインどころに力を入れることが多く、朝からの客付きも良いホールです。最近ではそのスペックの甘さもあってか、「Pとある魔術の禁書目録」も人気ですね。本日は午前中に用事があり、13時頃ホールに到着。もしかしたら空き台待ちになるかもな…と考えながらも先ほど挙げたメインどころをチェックすると、お客さんが全然いない!?

 

辛うじて「CR大海物語4」は半分以上埋まってはいるものの、「CR真・北斗無双」「CR真花の慶次2 漆黒の衝撃」といったガチ勢が集う傾向にある機種の客付きが1割程度。空き台をチェックしていくと…なるほど、いつもなら機種単位で状況が良くなることが多いのですが、今日は台ごとにバラツキがある模様。「CR花の慶次 漆黒の衝撃」をチェックすると「これならイケるか…?」という台を発見し、いつもとは違う状況に少し不安になりながらも右角の台を確保。

 

交換率から目標回転数を22回転/kに設定して実戦開始です!

 

 

実戦ホール状況

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 紫炎保留

 

貯玉再プレイで1750玉を投資したタイミングで「紫炎保留」が出現。いわゆるタイマー予告としての役割を持つ「骨時読み演出」対応のこの保留は信頼度約20%程度ですが、出現頻度もそれなりで初当たりに絡むことも珍しくない演出です。退屈になりがちな通常時の良いアクセントになっていますね。

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 カウントダウン 熱風の刻

 

「骨時先読み演出」は赤文字ではなかったものの、「立志の刻」から「熱風の刻」へと昇格し期待度アップ。そしてテンパイと共にカウントダウンが0になり…

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 キセル襖

 

「キセル襖」が出現!

 

出現パターンによって若干信頼度が変化する「キセル予告」ですが、「キセル襖」経由時の信頼度は約83%!なのですが…実はこの数回転前にも「キセル襖」が出現して外れちゃってるんです(泣)

 

今回こそなんとかお願いします!

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 6図柄大当たり

 

「SPロングリーチ」でチャンスアップが壊滅的と不安になる展開でしたが、無事に大当たりしホッと一息。再プレイ1750発目がなくなる直前、122回転目での大当たりということで、ここまでの回転率は約17.5回転/k。少し不安な滑り出しですがまだまだサンプル不足なので、このあとの回転率上昇に期待です。

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 右打ち

 

突然ですが、お笑い芸人「コウテイ」の下田さんのモノマネをご存知の方いますかね?今年の4月頃にTwitterでバズっていた慶次のモノマネを拝見して以来、大当たりする度モノマネが脳裏によぎり思わずフフッとなってしまいます(笑)

 

リーチ発展から大当たりラウンド消化までのモノマネをされていて、めちゃくちゃ面白いので見たことのない方は是非チェックしてみてください!

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 傾奇ラッシュ100回 突入

 

早めに射止めたこの初当たりは残念ながら通常大当たり。時短で引き戻すことができれば100%確変突入(※電チュー保留に限る)ですが、100回転で引き戻せる確率は約27%。そう簡単には…

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 7図柄大当たり

 

引き戻せちゃうんですねえ(歓喜)。時短突入後20回転ほどでの引き戻しでしたが、予告・リーチ中のチャンスアップ共に赤系演出さえ出ていなかったので完全に油断してました。

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 アタッカー付近

 

電チュー保留での大当たりは全て16R=約2400発の払い出しを受けることができますが、オーバー入賞狙いをすることでさらなる出玉の上乗せが可能。9個目入賞までで一旦打ち出しを止め、10個目を弱め打ち&11個目を強めに打ち出せばOK。屋根の形状が良く玉の勢いを殺しやすいので、オーバー入賞はかなり狙いやすい部類です。

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 2541発

 

半分以上オーバー入賞が決まれば16R大当たりで2300個以上を獲得可能。難易度も低めなので、技術介入に寛容なホールであれば必ず行いたいですね!

 

本機の確変は転落後の引き戻しも考慮すると16R大当たりが約69%で連チャン。この確変で一気に持ち玉の余裕を作りたいところですが…

 

 

CR花の慶次 漆黒の衝撃 連勝数:2勝 獲得両:3429両

 

駆け抜け…。

 

時短引き戻しから確変に突入したまではよかったものの、6R大当たり1回&16R大当たり1回の合計2連チャンで終了です(泣)

 

持ち玉は3000発になり現時点では1000発強のプラス。この店舗での実戦経験と今の連チャンで出玉面(大当たり&電サポ)は問題ナシと判断し、完全に持ち玉で打ち切れるのであれば21回転/kでもオーケーと目標回転数を再設定。初当たりまでの回転率が目標を大きく下回る約17.5回転/kだったので、普段よりもシビアに保3止めやステージ止めを徹底し回転率上昇を狙いながら実戦を続行していきます!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

2

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る