「月刊パチマガスロマガ」の永山編集長と人生グラフを振り返る!ポロリとの感涙エピソードも! (3/4)

「月刊パチマガスロマガ」の永山編集長と人生グラフを振り返る!ポロリとの感涙エピソードも! eyecatch-image

呼びたい演者は霜降り粗品!そして突然アニメに目覚めたアラフォートーク!

永山編集長写真みんな大好きあの芸人さんのお話です 誰でも自社媒体に呼べるなら? 霜降り明星の粗品さん

永山編集長 画像3また少し話が変わりまして、呼びたい演者が霜降り明星の粗品さんと。

永山編集長 画像4はい。粗品さんはやっぱり見てて清々しいじゃないですか。気持ちいいし、嫌味がないのにギャンブル狂というか、もう何でもやっちゃう人ですよね。

永山編集長 画像5隠さないですしね、そういったところを。

永山編集長 画像6はい。好きなパチンコベスト3みたいなのを全部YouTubeでやってたりとか。

永山編集長 画像7YouTubeすごいですよね!

永山編集長 画像8すごいですよね~!あれを中高生が見てると思うと燃えます(笑)

永山編集長 画像918歳になったらぜひ打ちに行ってほしいですね。

永山編集長 画像10あの人のそういう影響力とか爽やかな感じとか、トータルで見て今最強だなと思いますね。

永山編集長 画像11粗品さんの実戦動画が上がったら確実に見ますよね。

永山編集長 画像12見たいですよね!

永山編集長 画像13あれだけ有名なのにTwitterとかで隠さずパチンコに行ってるのって、あとはブラマヨの吉田さんくらい(笑)

永山編集長 画像14まさに仰る通りで(笑)

永山編集長 画像15ああいう人がもっと増えてくれれば一般層にも認識が広がっていくと思うんですけど。地上波のテレビでっていうのもなかなか難しい時代ですしね。

永山編集長 画像16そうですね。広告宣伝規制の影響は本当に色んなところにあって、そこもツラいところですよね。

広告宣伝規制ってパチンコ・パチスロ業界3大事件に入るっていうくらい業界として大きかったと思いますね。特に出版とかメディアを抱える企業としてはツラい時期に入りました。

永山編集長 画像17やっぱりその辺りは雑誌の方でも実感しますか?

永山編集長 画像18しますね〜。

永山編集長 画像19業界全体がダメージを受けていますよね。最近だとYouTubeの広告剥がしだったりとか。あれもYouTubeのメディアだけのところがかなり厳しいみたいですね。

永山編集長 画像20そうみたいですね(苦笑)

考える永山編集長パチンコ業界にとって試練の年が続いていますアンケートの突然アニメに目覚めた43才のおじさんが勧める泣けるアニメベスト3の答え

永山編集長 画像23ちょっと脱線しましたが、また編集長の話に戻りまして。○○ベスト3の「突然アニメに目覚めた」というところで、「よりもい」と「ユーフォニアム」と「ラブライブ」を挙げられていますね。

永山編集長 画像24そうです。「宇宙よりも遠い場所」を見て「よりもい」って言ってる時点でもう仲間ですよ(笑)

永山編集長 画像25僕は家族全員で見ました(笑)

永山編集長 画像26あ、本当ですか!?僕も奥さんと見て号泣しちゃって。あの最後の、パソコンのシーンとか。メールが届いてるっていう。

永山編集長 画像27あー!

永山編集長 画像28南極ついてみたいな。

永山編集長 画像29僕は日向の陸上部を報瀬が庇うところで、ちょっときましたね(笑)

永山編集長 画像30あ~!くぅ~~!お友達ぃ~!

永山編集長 画像31あははは(笑)

永山編集長 画像32この話、見た人みんな良いって言いますよね。

永山編集長 画像33言いますね。出てる子が全員良い子!っていうので、年取ったからこそ感じる部分もあると思うんですけど。

永山編集長 画像34そうですね~。これは子どもにも見せたいですね~。

永山編集長 画像35アニメには、突然目覚めたんですか?

永山編集長 画像36突然ですね。アマプラとかで適当にアニメを見てたら「あら、面白いじゃない」っていうのが結構あって、そこからハマった感じですかね。

あとは記事作る時とかに、例えば「マクロスフロンティア」とか、「涼宮ハルヒ」とか、世界観が分かんないと作れないよなと思って。とりあえず一通り見るようになったのがハマったきっかけかもしれないですね。

永山編集長 画像37パチンコ・パチスロからアニメに入るっていう、あるあるパターンですね(笑)

永山編集長 画像38そうかもしれないです(笑)

永山編集長 画像39まどマギとかそれでハマった人が多いですもんね。

永山編集長 画像40そうですね。エヴァもパチンコからアニメ見てるっていう人がかなり多いですよね?

永山編集長 画像41そうかもしれません。ホールで並んでる時に、おじさんがずっとエヴァのストーリーの話をしてたりしますし。

永山編集長 画像42あははは(笑)

永山編集長 画像43結構年配の方が「お前劇場版見た?」っていう会話をしていて(笑)

永山編集長 画像44はいはいはい(笑)

永山編集長 画像45ちなみに今これ面白いよって注目しているアニメありますか?

永山編集長 画像46う〜ん…最近のアニメはちょっと忙しくて見れてないんですよね…ただ、「ラブライブ」はもう9周年とかになると思うんですけど、見たのは去年奥さんが実家帰って「一人で夜寂しいな、何しようかな?」と思ったタイミングだったりするんですよね。

永山編集長 画像47じゃあ本当にハマりたてなんですね。ただ、「ユーフォニアム」とか入れられている辺りが「見てる感」あります(笑)。

永山編集長 画像48それも泣きましたね〜。全13+1話みたいな感じだったと思うんですけど、そのおまけの話が一番泣けるという(笑)

永山編集長 画像49もともと結構泣く人なんですか?

永山編集長 画像50いや!昔は「Life Is Beautiful」とか誰もが泣く映画を見て泣くみたいなのはありましたけど、しゃくり上げて泣くようなことはなかったんですよね。やっぱり不惑を過ぎて、感じるポイントが分かってきたんですかね~?(笑)

永山編集長 画像5140越えると、きますよね!

永山編集長 画像52きますね!泣いちゃうんですよ~。

永山編集長写真アラフォーあるあるでした

この記事を共有

いいね!する

222

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る