「月刊パチマガスロマガ」の永山編集長と人生グラフを振り返る!ポロリとの感涙エピソードも! (4/4)

「月刊パチマガスロマガ」の永山編集長と人生グラフを振り返る!ポロリとの感涙エピソードも! eyecatch-image

規制にコロナ、吹き荒れる逆風の中、業界の未来に希望はある!?

永山編集長写真ここからちょっと真面目なお話です

永山編集長 画像2では次に、アンケートでもご回答いただきましたが、「2020年がこうなる」というのを改めてお伺いしたいと思います。まず出版・WEB動画業界についてから。

永山編集長 画像3そうですね。今はコンビニの棚もどんどん縮小してきていたり、出版不況なので、雑誌が苦しいのは変わらないと思いますね。今年から5Gも本格的に始まりますし、ますますWEB時代への流れも加速すると思います。

永山編集長 画像4やっぱりそうですよね。

永山編集長 画像5ただ、やはり雑誌には紙ならでは魅力があると思うんですよね。練り込まれたレイアウトや、パッと見で全体の構成を知れる点、そもそもの質感、物で残しておける点など。

永山編集長 画像6先ほど見せていただいたラフからも、編集者の魂を込めやすいというのもあるのかなと思います。

永山編集長 画像7仰る通りですね。逆に、環境はますます整いそうなWEB動画にしても、YouTubeがAIパトロールによってパチンコパチスロ系の動画を取り締まったりとなると、それはそれで立ち行かなくなる可能性があります。

月刊パチマガスロマガとしては、出版、WEB、それぞれの武器を活かして、それぞれを補いあって、大きなメディアとなっていけたらなという理想はありますね。

永山編集長 画像8どちらか一つではなく、両方が補いあう状況が良いということですね。続いてパチ・スロ業界全体についてはどうでしょう?

永山編集長 画像9パチも、スロも、ホールのみなし機撤去は来年1月まで続きます。なので、残念ですが体力のないホールを中心に、当面は閉店してしまうホールも少なくないと思います。

永山編集長 画像10実際にそういう動きは出始めていますよね。

永山編集長 画像11そうですね。また、当面はコロナウイルスの影響もあって、全体的に元気もなくなりがちになるでしょうね。

ただ、さっきも遊タイムの話題が出たように、メーカーも新しい魅力ある台で私たちをワクワクさせてくれると思います

ちなみに、モバイルサイト「パチマガスロマガ」では、データ表示器の回転数を入力するだけで期待値がポンッと分かっちゃう、超お役立ちツールをリリースしましたので是非ご活用ください。

永山編集長 画像12それは是非利用したいですね(笑)
メーカーに期待するだけでなく、我々のようなメディアにできることといえば何でしょう?

永山編集長 画像13やはり現場を盛り上げるお手伝いをするのが使命だと思っています。雑誌に関しては、読んだら思わず打ちたくなっちゃうような、激アツな本を読者の皆様にお届けしてまいりますので、お楽しみに(笑)

永山編集長 画像14ありがとうございます!楽しみにしています!

パチマガスロマガの誌面すでに発売中の「月刊パチマガスロマガ」第1号には、こんなのや パチマガスロマガのサラ番のページこんな激アツページが大量に掲載されていますよ!

永山編集長 画像17それでは最後になりますが、読者に向けて改めて「新雑誌のここに注目してほしい!」というのをメッセージとしていただければと思います。

永山編集長 画像18「月刊パチマガスロマガ」は3誌が統合されたことで分厚くなり、中身も濃くなり、ホールの中で知りたい情報が一冊に全部詰まっています。

ライターたちもパチマガスロマガで培ってきた経験値をそのまま反映して活躍してもらおうと思っていますので、良い意味でご期待を裏切れる自信があります!

なのでぜひ「月刊パチマガスロマガ」を一度手に取っていただけたらと思います!

永山編集長 画像19ありがとうございます!インタビューは以上となります。今回はお忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました!

永山編集長 画像20こちらこそ、ありがとうございました!

永山編集長写真とても親切、丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました!

全4回にわたりお送りした「エキスパート」月刊パチマガスロマガ編集長編、これにて完結です!

大きな話題となった3誌統合の裏側から、編集部やご自身の私生活まで包み隠さず語ってくださった永山編集長には改めて感謝いたします!

すでに発売されている「月刊パチマガスロマガ」を入手したという方も多いと思いますが、熱意に満ちた同誌を、今後もぜひ応援していただければと思います!

以上、ご精読ありがとうございました!

この記事を共有

いいね!する

222

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る