沖ヒカルのSTAYHOME!「映画」「サッカー」「インテリの思考ゲーム」で自宅警備満喫中! (5/5)

沖ヒカルのSTAYHOME!「映画」「サッカー」「インテリの思考ゲーム」で自宅警備満喫中! eyecatch-image

「ついてこれる人限定」!?沖ヒカルがこれから作る「コミュニティ」とは!?

沖ヒカル写真名残惜しいですが、そろそろお時間になりました

沖ヒカル 画像2では、最後になりますが、読者の皆さんに「これからの沖さんのココに注目してほしい、こういうところ見てほしい」というところをお願いします。

沖ヒカル 画像3こういうとこ見てくれ…まあ、でも僕はね、結構さらけ出してるんですよね~。

何喋るにしても「その場しのぎだよ」とか、「計算してるよ」とか、「本当はこんなことやりたくないよ」とか全部言っちゃってるんで~。

沖ヒカル 画像4ありのままが、既に出ている。

沖ヒカル 画像5だから、「もっとコアな人が増えてほしい」っていう感じですかね。

人気は出なくていいんですよ。稼げなくても、数字も取れなくても。ただ、「僕のことをもっと深く知ってくれる人」が何人でもいいから増えてほしいんですよね。

沖ヒカル 画像6広く人気を集めるよりも。

沖ヒカル 画像7そう。そういうコアな人たちだけで楽しみたいんですよ。せまーいとこで。

だから、ある意味一般の人はどうでもよくって。言動とかも、普通とはずれたり、ワザとズラしてるんです。

探ってるんですよ、「お前らここはついてこれるの?」みたいな。それを突き詰めていって、さらにコミュニティを鉄の扉で囲いたいですね。

沖ヒカル 画像8ディープなコミュニティができそうですね。

沖ヒカル 画像9もともと人との付き合いはどうでもいいタイプなので、ある意味病気なんですけど、オンラインサロンとかそういうビジネスのことにはしたくないんですよ。

もっとラフな関係で、でも「すんげーわかりますよ、その価値観」っていう人たち同士で楽しみたい。

だから、くりさんとかは多分こっちで、そのコミュニティにいれるはずなんで、そういう人を増やしていきたいですね。

沖ヒカル写真あつまれ!沖ヒカルコミュニティ!

沖ヒカル 画像11沖ヒカルっていうジャンルのコミュニティに来れる人は来てほしい。

沖ヒカル 画像12来れる人はもっといっぱい来てほしいし、文句とか言うヤツはハナから無視するし。

俺、ちょっと賢い系の論破をするのがものすごく好きなんですよ。劣化版ひろゆきみたいな(笑)

沖ヒカル 画像13たしかに強そうですよね。

沖ヒカル 画像14ディベートとかでも、自分の考えと真逆のことを言っても勝つ自信あります。

議論をするのが楽しいんですよね。だからそういうのをずっとやってたいんで。

そういうのが好きな人を募集します。さっき言った哲学の話とか、そういう話をずーっとしてたいんですよね。意味のないことをしてたいんです。

沖ヒカル 画像15意味のないことで楽しめる人たちについてきてほしい。

沖ヒカル 画像16ついてきてほしいです。

これから50歳なんで、第4の人生ぐらいですよね。ここからは僕は断捨離だと思ってます。バンバンと無駄なこと、余計なものをそぎ落としていって、もっともっと楽しく生きていきたいんですよ。

だから、そのためにみなさん力を貸してください。お願い致します。

サインボードと沖ヒカルななプレスもついていってみます

4週にわたってお送りした、沖さんのロングインタビュー。

ラストは不思議な数式からシュレーディンガーまで、文系インテリ派にはゾクゾクする話題でシメることになりましたが、こういう話ってたしかにずっと続きますよね。そんな話が飛び交う「沖ヒカルコミュニティ」の設立をななプレス取材班も心待ちにしたいと思います!

以上、「エキスパート」沖ヒカル編でした!

この記事を共有

いいね!する

710
  • 1:2020-06-03 12:39:43沖ヒカルなんかイメージと違ったわ ラジオやってほしいわ
  • 2:2020-06-03 19:18:37沖さんの喋りが好きだからグレート巨砲と木村のトーク番組は終わらないでほしいな

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る