こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? (2/4)

こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? eyecatch-image

まど☆マギ伝道師が語る「一番打ち込んだ機種」

アンケートの人生で一番打ち込んだ機種の答え

こしあん 画像2では続いてパチンコ、スロットについてですが、初めて打った機種って覚えてますか?

こしあん 画像3スロットはフリッパーが一番最初ですね。フリッパー打ってからのパルサーです。

こしあん 画像4そして人生で一番打ち込んだ機種がウルトラマン倶楽部3。

こしあん 画像5もしかしたら初代まど☆マギの方が打ってるかもしれないんですけど、自分の人生を変えた台って意味でもたぶんウルトラマン倶楽部3ですね。

こしあん 画像6スロットにハマるきっかけとかですか?

こしあん 画像7そうですね。専門学校行ってるときにそいつに出会ってしまったばっかりに人生変わっちゃいましたね。

こしあん 画像8そうでしたね(笑)

この時に先ほど仰ってた勝ち方とかの部分も変わってきた感じですか?

こしあん 画像9いや、そこはまだですね。そのときはもうとりあえず打ちたいみたいな。

こしあん 画像10とりあえず打てればよかったと。

こしあん 画像11面白くて打ち始めたんですけど、昔の台はリーチ目主体っていいますか、覚えてなんぼみたいなとこがあったので、リーチ目を一番覚えた台でもありますね。

こしあん写真学校よりウルトラマンに会いに行ってたんですね アンケートの印象に残った企画/仕事ベスト3の答え

こしあん 画像14そして同じく打ち込んだ機種のSLOT魔法少女まどか☆マギカですが、印象に残った仕事もこの機種のラスト実戦収録。

こしあん 画像15そうですね。

こしあん 画像16こしあんさんといえばまどマギという印象が強いですよね。

こしあん 画像17さっきも言ったんですけど、凱旋や番長3みたいな人気機種はあんまり好きにならないタイプなんですよ。

で、まどマギに関しては最初に出た時2~3ヵ月は全く人気なかったんですよね。僕も正直アニメ見てなかったので内容知らなくって、打った理由もたまたま筐体と衣装の色が白とピンクで合ってたってだけで。

僕、5号機の中で一番出来がいいなって思ってるのが番長2なんですけど、そのちょっと可愛い版だな、あれに色付けただけだなって思ったんですよ。

こしあん写真ピンク×白がきっかけでこんなに打ち込むことになるとは…

こしあん 画像19最初の印象はそんな感じだったんですね。

こしあん 画像20その頃、打ち込む台が無くて「じゃあこれ打つか」くらいの気持ちで触ったんですけど、めちゃめちゃ面白くて。動画のサムネが6連続まどマギってくらいしつこく打ってました。

最初なんて人気なかったから「もうまどマギいいよ」ってすごいブーブー言われたんですけど、それでも面白いんでなんとか広めたいな、この魅力伝えたいなって思ってたらどんどん認知されて、ホール行っても打てないくらい人気出たんです。撤去されるまでは「まどマギ打て!打て!」って言われてました。

そういった意味では「こしあん」って人間が認知された台でもあるかなって思うんですよね。

こしあん 画像21まどマギ人気と共にこしあんさんも作り上げられたと。

こしあん 画像22それまでは色んな機種打ってましたけど、まどマギの人気が出てくれたおかげで、まどマギの動画見ようかなってときに、自分が検索でよく引っかかってたみたいで。それで知ってくれて見るようになったって人がかなり多かったみたいですね。

よく言われるのが、僕の動画見てまどマギ打ったら凄い面白くてハマりましたとか、今までで人生で一番打ち込んだ台になりましたとか。これはもう演者冥利に尽きるなって。

こしあん 画像23動画に出る側からしてみたら、一番嬉しいところじゃないですか?

こしあん 画像24本当嬉しいですよね。

僕動画では好きな台以外は打たないようにしてるんです。仕方なくアナゴ打ったりとかしてますけど、正直全く面白くないんですよね。

基本的に「打つ=自分が好きな台」って決めてたので、それを見て面白いって言ってくれるのはやっぱり演者としては一番嬉しいですよね。

こしあん 画像25そういうところもあって、やっぱりまどマギは特別な台ですか?

こしあん 画像26そうですね。自分の中では特別な台かなとは思ってますね。

こしあん写真こちらがまど☆マギ伝道師さんです!

こしあん 画像28そんなまどマギ初代も昨年撤去になりましたね。

こしあん 画像29そうですね、最後の方はホールに行っても全然空いてないぐらい人気でしたね。

こしあん 画像30稼働がずっと落ちなかったですよね。

こしあん 画像31そうなんですよ、すごい台だなって思って。それの火付け役の一端を担えたのは嬉しいなと思ってますけどね。

この記事を共有

いいね!する

11191

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る