こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? (4/4)

こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? eyecatch-image

意外なチョイス!?こしあん家の「家スロ」

こしあん写真あの隠れた神台もお持ちのようですアンケートの最近で一番テンションのアガった話の答え

こしあん 画像3テンションのアガったことにサクラ大戦3を手に入れたと。これはループver.ではない方ですか?

こしあん 画像4ループじゃないほうのサクラ大戦ですね。

こしあん 画像5生放送で打ってる台も自宅から持ち出してたりしていますが、家スロって結構持ってるんですか?

こしあん 画像6今あるのは2台だけですね。サクラ大戦と銀河鉄道999です。前は3台持ってる時もあったんですけど2台壊されて1台はもう打たなくなったんで廃棄したみたいな。

前の会社にいた時の同僚がアホなんで電圧器通さずに普通にコンセントぶっ刺して「1ゲームで止まっちゃったんだけど」とかもあったので(笑)

こしあん 画像7やっちゃいましたね(笑)

999を購入したのは単純に面白いからですか?

こしあん 画像8999買ったのは嫁ちゃんですね(笑)

こしあん 画像9奥様でしたか(笑)

山佐のでしたっけ?

こしあん 画像10そうです。山佐のARTが2種類セット上乗せとゲーム数上乗せとかあるやつで。

うちの嫁ちゃんが山佐大好きなので999買っていい?みたいな。僕はいらないって言ったんですけどどうしても欲しいって(笑)

こしあん 画像11最近生放送でやられたブラクラも面白いなって見てたら、あれ?次999?って思ったんですよね。

こしあん 画像12そうなんですよ。

こしあん 画像13でも見てると意外に見れるなって(笑)

こしあん 画像14今あったら神台ですよ。2011年と2012年って面白い台めちゃめちゃ出てるんで。

こしあん 画像15埋もれちゃったんですよね。

こしあん 画像16そうなんです。毎週入れ替えがあるような時だったから、ホールさんが大事にせずにもうそのまま去って行っちゃったような台なので、今打つとめちゃめちゃ面白いんですよね。

こしあん写真2011年は100機種以上の台が導入されていました

「エキスパート」こしあん編 第2回でした!

寺井さんとの意外な接点やまど☆マギを打つきっかけを語っていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

取材中、度々奥様の話が出ましたが「嫁ちゃん」呼びがこしあんさんの物腰柔らかい雰囲気に合っていて、なんだかほっこりしました。

次回は好きなアニメや漫画、萌え台ベストをお送りします。編集者が持参したお土産にこしあんさんの反応は!?

この記事を共有

いいね!する

11191

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る