こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? (3/4)

こしあんが語る「まどマギ」を打ち始めたきっかけや、「寺井一択」との意外な関係とは? eyecatch-image

「マゾ台がタイプ」なこしあんベスト機種

こしあん写真みんな大好き4号機の話です アンケートのスロット生涯ベスト3の答え

こしあん 画像3続いて生涯ベスト3ですが、先ほどのウルトラマン倶楽部3とキャッツ・アイの4号機ですか?

こしあん 画像4そうですね、サミーさんから出たあのRTのやつですね。

こしあん 画像5そして玉緒でポン。

こしあん 画像6玉緒でポン。面白いですね。

こしあん 画像7やっぱり4号機の方が思い出ありますか?

こしあん 画像8やっぱり美化されますよね。あとその3機種は本当に打ってた台ですね。

地元が岐阜の多治見ってとこなんですけど、キャッツ・アイとか置いてなかったから、1か月くらい通勤の人たちと同じ感じで、毎朝1時間半かけて遠くまで打ちに行ったりとかもしてたくらい好きだったので。

こしあん 画像9ちなみに5号機に切り替わった時ってスムーズに移行出来ました?

こしあん 画像10いや、出来なかったですね。僕パチンコしか打たなかったですもん(笑)

北斗の拳と初代花の慶次ばっかり打って、スロット全く打ってないです(笑)

こしあん 画像11スロットに戻って来られたなっていう時って何かありました?機種として。

こしあん 画像12なんだったかな~スロットに戻ってきた時。ボンバーマンとかエヴァの最初も面白いなとは思いましたよ。

やっぱり比較対象が4号機だからどうしても見劣りするわけじゃないですか。だから全然打たなかったんですけど、番長2とか初代モンキーターンとかが戻ってくるきっかけになったんじゃないかなと思ってますね。

スロット現行機種ベスト3 セイクリッドセブン、タイガー&バニー

こしあん 画像14そんな中で現行ベスト3でセイクリッドセブンとタイバニの2機種挙げていただきましたが、同系列と言いますか継続率アップのセット継続みたいな。

こしあん 画像15そうですね。MかSかって言ったら僕どっちかっていうとSなんですけど、スロットだけでいうとマゾ台って言われてる台が大好きで。自力感ある台が好きなんですよね。

あとはブラクラとか、きっついとこばっかりなんですけど我慢したときにバーンって跳ねる台が大好きで。セイクリッドセブンもタイバニも「上げて出す」台なので、どっちも好きで打ってますね。

ただ、今何が好きって言われた時にパって出てきたのがこの2機種ですが、逆に3つないなって思っちゃった感はあるんですよ。

現行だともう全然出て来ないですね。

こしあん写真パチスロにはドМだそうです

こしあん 画像17今回コロナの影響で5号機の設置期限が1年延びたのもあって、そういったところでは打てる機種の幅は広がりそうですか?

こしあん 画像18う~ん。

こしあん 画像19パッと出て来ないですかね。

こしあん 画像20そうですね、出て来ないってことはそんだけ思い入れも何もないってことだと思うんですよ。4号機とか5号機の中間とかだったらすぐにパッと出て来るんですけど、現状でとなると出て来ないのが問題だなって思うんですよね。

こういう仕事をしてるのに出て来ないってちょっと危ないんじゃないかなっていう。

こしあん 画像21ちなみに6号機の印象はそんなに良くはないですか?

こしあん 画像22その時代に合った楽しみ方するしかないと思ってるので、6号機だけで見ると全然いいですよ。

ただ、6号機は設定6がハッキリしすぎてるのは問題かなとは思うんですが、それはそれで見切りもつけやすいし、勝つだけだったら6探して打ってりゃいいじゃんって思うので、全然アリかなと思いますね。

こしあん 画像23問題だと思うところはありますか?

こしあん 画像24設定1で勝てないのはちょっとヤバイ。ホールにあるのって基本1じゃないですか。6号機の設定1は何一つ打てないっていうキツさがあるので、もうちょっとだけ遊べるといいなとは思います。でも、それは今の規則上仕方ないなと割り切れるところではあると思いますね。

こしあん写真6号機なりの楽しみをとのことでした!

この記事を共有

いいね!する

11191

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る