【CRぱちんこAKB48 バラの儀式】撤去直前に大量出玉!15R2000発の威力を堪能! (2/3)

【CRぱちんこAKB48 バラの儀式】撤去直前に大量出玉!15R2000発の威力を堪能! eyecatch-image

3回目の初当たりで待望のラッシュ突入!

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ボタンを押して全員猫にできればラッシュ突入

 

お昼休憩から戻り30分ほどでチャンス到来、「NMBてっぺんチャレンジ」へと発展!信頼度はさほど高くないものの、演出に成功すればラッシュ突入が確定。すでに先ほどの大当たりで得た持ち玉は使い切り追加投資になってしまっているので、ここは是が非でもラッシュを射止めたいところですが…

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ラッシュチャレンジ演出

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ミュージックラッシュ突入!

 

キターーーーーー!!大当たり終了後118回転目で「ミュージックラッシュ」に突入!ちなみにこれはアタッカーがパカパカと開くのみの、いわゆる突確的な大当たり。ヘソでの振り分けは7%という中々薄いところに当選しました。

 

総投資は31kと少し膨れてしまいましたが、ここまでの回転率を計算すると17.8回転/k。現状回転率も問題ないので、ここでしっかり持ち玉を作って余裕のある展開にしたいところ!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ミュージックラッシュ

 

いやぁ~まじで懐かしい。ラッシュから大当たりラウンド中まで常にAKBグループの人気楽曲を楽しみながら消化することができる本機。初代では「君のC/W」が好きすぎて1日中選択していたくらいですが、残念ながら本機には搭載されてないんですよね(泣)

 

もしかしたら本機を打ったことがない方もいるかもしれないのでおさらいしますと、「ミュージックラッシュ」は継続率が約72%かつ大当たり時の50%が実質15R(V含め16R)の大当たり。近頃の機種とは違い15R大当たりの払い出しは2000発OVERと、破壊力はかなりのモノです。

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 AKBボーナス

 

投資もそこそこかさんでしまっているので、ワンセットだけは勘弁よ…と願いながらもVに入賞し告知されたのは「AKBボーナス」。15Rだった場合はこのタイミングで「Pフラッシュ」が発生するパターンが多いのでこの時点でかなりのピンチ。こうなると4R消化後の「ミュージックラッシュチャレンジ」が勝負…

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 48スパーク

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ラウンド中

 

と思いきや、4R目終了と同時に「Pフラッシュ」が発生し15R大当たりに昇格!これは嬉しいパターンですねぇ♪

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 スーパーAKBボーナス

 

大当たりラウンド終了後、今度はV入賞直後に「Pフラッシュ」が発生し15R大当たり!「推しキュインモード」を設定しているので、ぱるるの声で「キュインキュイン」と祝福してくれます♪

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ラウンド中

 

結局今回のラッシュは出玉あり大当たり5連チャンで終了し、持ち玉は約7000発に。ハマり&ラッシュ非突入と苦しい展開でのスタートになっていましたが、投資分がほぼ返ってきてひと安心です!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 アタッカー付近

 

「ミュージックラッシュ」中はベロと羽根の開放タイミングを見極めV入賞を意図的にハズす打ち方をすることで出玉を獲得するいわゆる「Vハズシ」が可能…なのですが、この連チャン中での増減は+1.8玉/回転とイマイチな数値。羽根近辺のクセが悪かったのが痛手でしたね。

 

「Vハズシ」は時間を引き替えにして出玉を得る技術介入。ここまでの回転率は約17.8回転/kと目標に達しており、ある程度の持ち玉も確保できたのでこの後は時間効率を優先して「Vハズシ」は行わず消化していきます!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 2図柄大当たり

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ミュージックラッシュ突入!

 

お昼休憩以降は好調そのもので、大きなハマりもなく3連続でラッシュ突入。本日3回目のラッシュは9連チャン(15R大当たり5回!)と大爆発してくれたおかげで、夜19時の段階で持ち玉は約18000発に!

 

貸玉数と交換率の関係で回転率は普段よりシビアに考える必要がありこまめに計算していましたが、この時点でも17.3回転/kと大きく下がらずほぼ目標ラインの数値。このペースで打ち続ければ20000発はおろか、先ほどのような連チャンがあれば30000発も射程圏内か!?

この記事を共有

いいね!する

30

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る