ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! (3/4)

ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! eyecatch-image

「2回目の坊主」は最後の切り札

ガット石神 画像常に思考を止めないスタイルです 人に薦めたいこと これだけは許せないこと

ガット石神 画像4「人に薦めたいこと」に関しては「『考える』ということ」、そして「これだけは許せないこと」が「考えが足りないこと」と「考える」がキーになっていますね。

ガット石神 画像5僕は考え過ぎちゃって先に進めないっていうこともあったんですけど、考えることって何にでも通用することだと思うんですよ。考えが足りないと自分の意見を言えないじゃないですか。

考えるっていうことは日々必要なことだと思ってるので、普段なんとなく生きてる人がいるなら些細なことからでも考えていくと良い方向に変わっていくからと薦めたいですね。

これから身に着けたいこと

ガット石神 画像7そして、これから身に着けたいのは「決断力と瞬発力」。

ガット石神 画像8先ほど話した「考える」の後には決断が必要になってきますし、そして実行するための瞬発力がいりますよね。

「やる」って決めたら実行は絶対に早い方が良いですからね。

自分だけのマイルール

ガット石神 画像10そのガットさんの考え方がマイルール「嫌なことほどチャレンジしてみる」に繋がってくる感じですか?

ガット石神 画像11そうですね。そしてこれが坊主に繋がってくるんですよ。

ガット石神 画像12やっぱりそれぐらい坊主は嫌だった(笑)

ガット石神 画像13坊主はやっぱり嫌でしたね。

毎週金曜日にツイキャスをやっているんですけど、その時にヘルメットを被っていない状態で配信していると「坊主じゃないんですか?」ってよく聞かれるんですよ。

ガット石神 画像14たしかに僕もガットさんのヘルメットの中はずっと坊主のままのイメージでした。

ガット石神 画像15最初に坊主にしてから1年間はずっと刈っていたんですけど、BAD続きだった評価も安定してきて坊主前とは状況が変わってきたことと、ヘルメットを被りながら収録しているので、坊主姿を見せる機会がそもそもないんですよね。

そしてガット石神というキャラクターがお陰様で定着してきて「ハンチョウっぽくない」という声も上がらなくなってきたので坊主はしばらくやめることにしたんです。

だから、次に坊主になる時は何か不祥事を起こした時ですね(笑)

ガット石神 画像16Twitterがざわつくような(笑)

ガット石神 画像17不祥事レベルまでいくと坊主の前にクビになってるかもしれないですけどね。

だからてつさんのカメラマンについた時みたいに、その日丸ごと撮り忘るようなやらかしをしたときに「責任を取って坊主になります」と言ってやるか、自分の動画の思わぬところで大炎上した時でしょうね。

通常時に坊主にしても、もうインパクトが弱いと思うんですよ。

ガット石神 画像18いざという時のカードとして持っておくような感じですね。

ガット石神 画像19自分の中で坊主っていう決断はそれくらい重大なものですね。だからいざという時まで温めておこうと思います。

ガット石神 画像20グーのカードを買い占めてるカイジの状態ですね。

ガット石神 画像21ただ、このカードも次には効力が切れているかもしれないので怖いですね(笑)

ガット石神 画像22クビにならない程度の「やらかし」が坊主のスイッチになるようです

この記事を共有

いいね!する

741
  • 1:2021-01-21 02:05:52めちゃくちゃ面白かったです! 動画以外の部分を知る機会あんまりなかったからすごく好感持てました!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る