ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! (4/4)

ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! eyecatch-image

10年で「てつを超える」!?

ガット石神 画像ガット石神の目指す「上」とは!? 今後の目標

ガット石神 画像3今後の目標をお伺いしましたが、1年後は「需要を増やし、全体的に仕事を増やしていたい。新番組とかやりたい」ということですね。

ガット石神 画像4そうですね。ハンチョウは「今日のカメラマンは誰だろう?」みたいな楽しみ方も固まってきて、安定した動画は供給できていると思うんですよ。

だから、ハンチョウとは全く違うコンセプトに舵を切った番組をやってみたいんですよ。スロットも魅せながらバラエティー要素も入れた番組がいいですね。

ガット石神 画像5それは楽しみですね!

ガット石神 画像6ただ、新番組を始めたくても、今の編集状況ですでにカッツカツなんですよ(笑)

それでも、色々とアイデアだけはストックしているので、Jさんと一緒に別番組がやれたらいいですね。

そのためにもちょっとずつガット石神の需要を増やしていかなきゃいけないなと思ってます。

ガット石神 画像7そして10年後は「どんなことにもチャレンジをし続け、確固たる地位を築く」ということですね。

ガット石神 画像8僕はそんなことを書いてたんですね(笑)

ガット石神 画像9「確固たる地位」ですが、どこのポジションまでいきましょうか?

ガット石神 画像10身近なところですが、てつさんを超えたいという気持ちでやっていますね。

だから、てつさんの動画と同じ機種を打った場合でも俺の方が面白いぞっていう気持ちで毎回作っています!

ガット石神 画像11おお~!

ガット石神 画像12もちろん、てつさんの面白さと自分の面白さは違うところにあるのはわかっているんですよ。ヨースケさんもあおいちゃんもそれぞれの面白さがあると思います。

それでも「この回はもっと色々な人に見てほしいな」って思う回があるんです。そこにもう少しフォーカスされて「1GAMEの動画といえばガット石神の掛け合いが面白いよね」と言われるようになりたいですね。

ガット石神 画像13アツイですね!

ガット石神 画像「掛け合い」のガット石神です!

ガット石神 画像15「確固たる地位」といっても、定義次第ではどうしても難しいところがあるんです。

例えば魚拓さんのようなトップのポジションは、今よりもっと前の雑誌ライター時代から1つずつ積み上げてきての位置だと考えると、今からそこを狙うのは難しいじゃないですか。

だから、頂点というよりも「○○ならコイツしかいないな」と言われる人になりたいですね。

ガット石神 画像16「○○」には何が入りそうですか?

ガット石神 画像17誰かと掛け合いする動画を撮るなら「じゃあとりあえず1GAMEのガットを呼んでみようか」って言われたいですね。

この前、寺井君と撮影した時にJさんと収録した時と同じくらいの手応えがあったんですよ。

もちろん、寺井君も手練れなので僕を上手く転がしてくれただけだとは思うんですけどね(笑)

ガット石神 画像18寺井さんも百戦錬磨ですからね。

ガット石神 画像19ハンチョウも基本的には1人打ちで、2人で打つスロット動画をあまりやったことがなかったんですよ。

そんな中での寺井君との収録が楽しかったことと、2人打ちでのスタイルに可能性を感じた部分があったので「会話」という面をこれから強みにしていきたいなと思います。

ガット石神 画像20新番組の骨格が見えてきましたね。

それでは、最後の質問になりますが、ななプレスの読者に向けて「今後のガット石神のココに注目!」というポイントをシメのメッセージとしてお願いします。

ガット石神 画像21記事を最後まで見ていただいた方なら、少しはガット石神のパーソナルな部分にも興味を持ってもらえたと思うのですが、やはり1GAME TVの演者として出ている動画を見てもらいたいです。

収録ごとに「自分の中ではすべらない話」を毎回1つは持っていくくらいの気持ちで臨んでいるので、「コイツ、今ウケを狙ったトークしてるな」みたいにスロットの当たり以外、通常時のパートも楽しんでもらえたら嬉しいです。

ガット石神 画像鉄板トークでお待ちしています!

最後は壮大な野望を話してくれたガットさんでしたが、インタビュー全体を通してモチーフのハンチョウ大槻と同様、全てに根拠を持っている「理」の人という印象を受けました。

今後も綿密な計画のもと、てつさん越えを果たせる日が来るのかどうか注目していきたいと思います!

以上、「エキスパート」ガット石神編でした!

この記事を共有

いいね!する

741
  • 1:2021-01-21 02:05:52めちゃくちゃ面白かったです! 動画以外の部分を知る機会あんまりなかったからすごく好感持てました!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る