動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! (4/5)

動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! eyecatch-image

番長はディレクター泣かせ!?

鬼Dイッチー写真ようやくスロットの話になりました

鬼Dイッチー 画像2ここからはパチンコ・スロットについてなんですけど、初めて打った機種って覚えていますか?

鬼Dイッチー 画像3ちゃんと打ったのはパチンコのルパンだと思うんですよね。

多分、あれが自分でお金を出して打った最初の機種だったと思いますね。

鬼Dイッチー 画像4そこからスッと入っていった感じですか?

鬼Dイッチー 画像5地元にいた頃は親や親戚みんな行ってましたけど、そんなに興味もなかったんですよ。

東京に出てからですね。ちゃんとやるようになったのは。

人生で一番打ち込んだ機種 アナザーゴッドハーデス

鬼Dイッチー 画像7そんな中で人生で一番打ち込んだのがハーデス。

鬼Dイッチー 画像8総ゲーム数的にはハーデスだと思います。出会ってからの時間が長いので。

4号機って、そこまで長い時間打ってないじゃないですか。

鬼Dイッチー 画像9たしかに、アラフォー世代だとそうですね。

鬼Dイッチー 画像10総ゲーム数でいえばハーデスは100万G以上打ってますね。

鬼Dイッチー 画像11勝ち負けでいえばどんな感じなんですか?

鬼Dイッチー 画像12勝ち負けでいってもハーデスが一番勝っているかもしれないですね。5~6回万枚出してますね。

鬼Dイッチー 画像13それはスゴイですね。

動画的にも「ハーデスは派手な絵面で使いやすい」みたいなことはあるんですか?

鬼Dイッチー 画像14そうですね。何よりミリオンゴッド系が動画としては最高にマッチします。要するに何も無い時間は切れるし。

ちょこちょこと何かが起きるのが一番イヤなんですよ。例えば、番長みたいに「ちょこちょこ何かが起きてるけど、結局何にも起こってない」っていう。ただ、打ってる人からすると、アレが楽しいんですよ。

GODみたいに普段は何もないけど、ドン!って何かが起きる。これは編集がすごくしやすくて、動画にすごくしやすい。

鬼Dイッチー 画像15細かく何かが起きる機種はディレクター泣かせ、

鬼Dイッチー 画像16細かくゲーム数前兆が起きる機種が一番最悪っすね。編集がめっちゃしづらいですよ。

鬼Dイッチー 画像17小役で煽って、ゲーム数前兆で煽って、何もなくってスン…みたいな。

鬼Dイッチー 画像18そうですね。だから番長が最悪に編集しづらいんです。

打つのは楽しいんですよ!編集からするとマジでめんどくさい。だって、当たったところでRUSHに入らなかったら、100枚ちょっと増えるだけじゃないですか。

それを編集で使ったりしても「だから?」ってなるんですよね(笑)

頬に手を当てる鬼Dイッチー写真メリハリのある機種が収録向きのようです スロット生涯ベスト3 ハナビ、アラジンA、オオガメラ

鬼Dイッチー 画像21生涯ベストに関しては「ハナビ、アラジン、オオガメラ」と全て2000年前後の台ですね。

鬼Dイッチー 画像22そうですね、やっぱりその頃のユニバ、サミーの台が最高に面白かったな、と。

スロット現行機種ベスト3 スーパーリノMAX、アレックス、凱旋

鬼Dイッチー 画像24これが現行ベストになってくると、スーパーリノMAX、AREX、凱旋と。

鬼Dイッチー 画像25一番打ってる機種だとそうなりますね。

鬼Dイッチー 画像26どちらかといえば「荒い系」が。

鬼Dイッチー 画像27荒い系というか、メリハリ系か出目で楽しめる系。それでいうとリノも高確中とかは出目で楽しめる系なんですよ。

鬼Dイッチー 画像28今もプライベートでは打ってるんですか?

鬼Dイッチー 画像29めちゃめちゃ打ちますね。

ここ1~2年はそうでもないですけど、3~4年前くらいまでは、ライターの人たちと収支アプリを使いながら打ってたんですけど、投資額でいえばバッチや嵐君と同じくらいですからね。年間1000万くらい。それくらい打ってますね。

鬼Dイッチー写真スロットを投資額で考えるとなかなかの金額になりますよね。それでも1000万とは!!

鬼Dイッチー 画像31先ほど編集視点での機種についてお伺いしましたが、視点を変えて「演者力がないとキツイ機種」はありますか?

鬼Dイッチー 画像32ジャグラーっすね。

ジャグラーは演者力をすごく試される機械ですね。

鬼Dイッチー 画像33当たる以外は何も起きないところですかね。

鬼Dイッチー 画像34なんだったら、打たないで10分くらいしゃべれるくらいじゃないとダメですね。

「この機種がね、押すとペカるんですけど…って、まだ打たないんですけど」みたいな。こんな感じで10分くらいできないとダメですね。

「早く打てや!」ってテロップ入れさせるくらいにやってくれないと。

鬼Dイッチー写真たしかにジャグラーはベテランの演者さんのイメージがありますね

鬼Dイッチー 画像36ちなみに、一撃万枚のない6号機というのは、ディレクター視点から見るとどうでしょうか?

鬼Dイッチー 画像37いや、それは全然気にしないですね。一撃万枚のこの「一撃」の間も何回編集されているか、っていうことなんですよ。

だから、一撃にはさほど意味はないです。何撃で万枚出ても編集しちゃえば結果は一緒なんで。なので、一撃で万枚出ないこともそんなに関係はないですね。

鬼Dイッチー 画像38「結果=大量出玉」が伴えば、ということですね。

鬼Dイッチー 画像39ただ、6号機で1番ダルいのが「当たるまで長い」ってところですね。

編集したら「まあ、見れるか」ってなるけど現場の空気としては見てるぼくらもやってる演者も「これ、1時間くらい経ってるんだけど…」ってなっちゃう。

鬼Dイッチー 画像40たしかにRe:ゼロとかなら天井まで行ってから「さあ、入るかどうか?ダメならもう一度天井まで…」みたいなところはありますからね。

鬼Dイッチー 画像41だから、僕の動画でRe:ゼロ打ってる動画は1つもないですね。Re:ゼロ打たせてる動画はゼロです。何なら「嫌い」まであります(笑)

今ある機械でいうと、リノが最強ですね。

だって、トマト出るまでは「無」じゃないですか。抽選もされてないです。
でも、トマトが止まった瞬間にドラマが始まるワケですよ。あれが最強ですね。

鬼Dイッチー 画像42落ちたら落ちたで面白いし、伸びたら伸びたで絵面のヒキもある。

鬼Dイッチー 画像43そうですね。動画としてはリノは全部面白いです。

僕が動画の中でパチスロ打つときもあるんですけど、そのときは8割はリノを打ってますからね。僕がつまんなくても台が面白くしてくれるんで。

鬼Dイッチー写真機種に注目しながら見てみるのも面白そうです

この記事を共有

いいね!する

55

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る