動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! (5/5)

動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! eyecatch-image

選手を追いかけたら父親と仲良くなった「ボートの話」

鬼Dイッチー写真スロットに続いては、こちらのお話

鬼Dイッチー 画像2続いてはボートについてお伺いします。

先ほど仰っていたように「プライベートで3年前からハマっていた」ということなんですが、ハマったきっかけはあったんですか?

鬼Dイッチー 画像3後輩のケンタブリトニーがですね、僕と麻雀してたんですけど、その日が見たことないくらいツイてて、最終局の配牌を見た瞬間「うわ、今日マジでヤバイわ、すぐ上がれるよ」って3巡目くらいでリーチ一発でツモったんですよ。

それが「リーチ一発ツモ四暗刻」だったんですよ。

そんなのやられると「へ!?」ってなって、麻雀やる人ならどれくらい凄いかわかるじゃないですか。

鬼Dイッチー 画像4やられた側からすると「へ!?」ってなりますね。

鬼Dイッチー 画像5その日、ケンタブリトニーが結局+700くらいで勝って、あまりにもツイてるから「このまま寝ないで明日の朝、ボート行ってくるわ」って。麻雀は朝までやって、僕らはそのまま寝てたんですよ。

それから起きたらLINEに写真が送られてきたんです。そこに50枚くらいの1万円札が写ってて「何事だ?」と。

それで電話して聞いたら、ボートレースに行って、ワケもわからないから4-5-6のボックスを100円で買おうと思ったら、間違って1000円で買っちゃって「失敗したけど、まあいいや」と思いながらトイレに行って戻ってきたら、4-5-6以外の艇が転覆してたんですよ。

鬼Dイッチー 画像6すごい!

鬼Dイッチー 画像7もう、その3艇しか走ってなかったんです。もう当確ですよ。それが480倍とかになって、1000円買ってたから48万になった、っていう写真が起きたら送られてきてたから、「どんだけツイてんだ!?」って(笑)

なので、「俺もやりたい」って言って、次の日に一緒に行ったのが始まりですね。

鬼Dイッチー 画像8では、そこからはもうガッツリと。

鬼Dイッチー 画像9そこからはガッツリでしたね。元々やりたかったんですよ。ウチのおじいちゃんが公営ギャンブルが大好きで子どもの頃から競馬場とか、ボートレース場とか競輪場にめっちゃ連れていかれたんですよ。

だからずっとやりたかったんですけど、親戚にずっと止められてたんですよ。「パチンコパチスロだけは勝ってるからいいけど、公営ギャンブルはハマって借金だらけになって死ぬから」と。

だから、ある日突然ボートを初めてクソ負けだした時に「あ~、やっちゃったね、おじいちゃんの血だわ」って。

ボート最高勝ち額(舟券)/負け額 50万円/30万円

鬼Dイッチー 画像11これ、勝ち額の50万と負け額の30万はどちらも一発での金額ですか?

鬼Dイッチー 画像1250万の方は一発で取りましたね。負け30万は一発じゃなくて1日での負け額ですね。1レースの負けだと15万くらいですね。

鬼Dイッチー写真1レースで15万もかなりの金額です

鬼Dイッチー 画像14買い方で「自分なりの法則やルール」みたいなのってありますか?

鬼Dイッチー 画像15「ド本命を買わない」っていうのはありますよね。

鬼Dイッチー 画像16あ~、わかる気もします。

鬼Dイッチー 画像17だから、当たんないんですけどね。

1番人気と2番人気は基本的に買わない。マクリを前提としたレースを脳内で展開しています。

鬼Dイッチー 画像18そうなると、基本は3、4、5コースを軸に。

鬼Dイッチー 画像19そうですね、「3から外」ですね。マクリがボートの美学だと思ってるんで。マクリをするレーサーは誰か、ってメンバー構成から考えますからね「3コースはスタートが遅くて、4がまくる」とか「4の展開に乗って5が来るだろう」ってそれを考えるのが楽しい。

全然当たんないんですけどね(笑)

好きなボートレーサー/ボートレース場 宮之原輝紀/平和島

鬼Dイッチー 画像21好きなレーサーは宮之原輝紀さん、最優秀新人を取ったレーサーですね。

鬼Dイッチー 画像22たまたま、高校時代に宮之原っていう名字の女の子が同級生でいたことがあって。あんまりいないんですよ、宮之原って。

ある日、平和島に行ったら「宮之原」ってあったから「うわ、珍しい!」って、それで買ってみたら万舟が出て「何か縁があるな。これからは宮之原君を応援しよう」って3年くらい前から思ってたらすごいスピードで強くなっていった、っていう。

鬼Dイッチー 画像23名前から入ってみたら。

鬼Dイッチー 画像24そうですね。「死ぬほど上手いな」と思って。「10年に1人の天才」って呼ばれているんですよ。

それで、たまたま去年の住之江のグランプリで宮之原選手のお父さんがいたんですよ。その時に紹介してもらって、その晩から2日連続で飲みにいったんですね。

それから意気投合して仲良くなって、今ではお父さんとLINEしてます(笑)

鬼Dイッチー 画像25好きな場は平和島というのはお近くだからですか?

鬼Dイッチー 画像26生まれは東京の大田区なんで、子どもの頃から行ってました。だから、地元っていうのはありますね。

あと、単純に平和島がイン逃げ(1コースが1着)が決まる率が全国でワースト3くらいなんですよ。

鬼Dイッチー 画像27荒れるレースが多いんですね。

鬼Dイッチー 画像28そう、荒れるんですよ。

なので、平和島が一番好きかな。一番勝ってる場所でもありますね。

鬼Dイッチー写真平和島なら「5-全-全」もハマりそうですね

「エキスパート」鬼Dイッチー編 第3回でした!

スロットについて、ディレクター視点から見る機会もないので、なかなか貴重なお話が聞けたのではないかなと思います。「何を打っているのか」に注目しながら動画を見てみるのも面白いかもしれないですね。

次回は最終回!ラストはプライベートの質問ラッシュで鬼Dイッチーの知られざる姿に迫ります!

この記事を共有

いいね!する

55

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る