政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた (2/4)

政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた eyecatch-image

おいしい思いもしたけどやっぱり苦手なGODシリーズ

政重ゆうき 画像1あの機種は人気に火がつく前から打ち込んでいたそうです 人生で一番打ち込んだ機種 バジリスク絆

政重ゆうき 画像3一番打ち込んだ機種はバジリスク絆ですね。

政重ゆうき 画像4ちょうど6年前くらい、ライターになる前に打ってました。めちゃめちゃ打ってた時だったんで、毎日新宿のお店に行って1週間で30万勝ったりしてましたね(笑)

初めは人気がなかったんですけど、私は「2よりこっちや!」ってずっと1人で打ってました。

政重ゆうき 画像5人気に火がつく前から押さえていたんですね。

政重ゆうき 画像6ただ今でもすごく覚えていることがあって、緑ドンが出た時に旅打ちで仙台に行ったんですね。私は緑ドンを秒で諦めて絆に行ったんですけど、40台くらいある島なのに誰もいなくて、とりあえずカドに座ったら速攻4以上が確定したんです。

そこから真瞳術を2回引いて3000枚くらい出たんですけど、結局その日はそれを全部飲ませて終わりました(笑)

政重ゆうき 画像7残らなかったんですね(笑)

政重ゆうき 画像8その頃まだ解析も出てなかったんで、4ってなんや?みたいな感じでした。「4以上なので6の可能性もあるかもしれないな。これはどう考えても4やろうけど、とりあえず打とう」って頑張ったんですけど、全然ダメでしたね。

仙台は営業時間も長かったんで、全部飲ませてちょいマイナスで終わって、そこで「4って怖い」って思いました。

政重ゆうき 画像9確かに4って追うものなのかという感じですよね。

政重ゆうき 画像10調子が良い時に何で止めなかったんだって思いました。

政重ゆうき 写真誰もが一度は思いますね スロット生涯ベスト3 バジリスク絆、まどか初代、凱旋 過去最高差枚数(出玉)/最大負け額 16728枚/オールナイトで-25万、通常だと-10万くらい

政重ゆうき 画像14生涯ベスト3は絆、まどマギ初代、凱旋ですね。

政重ゆうき 画像15凱旋すごい嫌いなんですけど、好きっちゃ好きかなって。

政重ゆうき 画像16プライベートでも凱旋は打ってたんですか?

政重ゆうき 画像17プライベートではたまにしか打たないですね。元々GODシリーズは怖かったし、ハーデスで25万負けたっていうのがあって、もう打たないって思ってたんです。

誌面実戦で「凱旋を3000G回せ」って言われて、9万負けた後に色々書かなきゃいけなかった時は、「何やってるんだろう。これじゃとりかえせない」って思いましたね。本当に打ちたくなかったです。

でもなぜか動画でうまいことやれて、GOD三姉妹になっちゃったんですよ。

政重ゆうき 画像18たまたまだったのに(笑)

政重ゆうき 画像19最初の頃は「何で私ここにいるんだろう」みたいな感じでした。3回の予定だったのにやってみたら良かったからずっと続いたんです。そのおかげで好きにもなったっていうのはありますね。

GOD三姉妹の頃に凱旋で年間70~80万円くらい勝って、本当においしい思いをさせてもらいました。でも最後は負けてばっかりで、やっぱり嫌いってなりましたね。

政重ゆうき 写真やっぱり大好きにはなれません スロット現行機種ベスト3 聖闘士星矢 海皇覚醒、まどか2、エウレカ3

政重ゆうき 画像22現行機種ベストだと星矢海皇、まど2、エウレカ3とバラエティに富んだ3台ですね。やっぱり凱旋がなくなったら海皇覚醒に行きますか?

政重ゆうき 画像23朝イチ、リセットがかかってるんだったらとりあえず打とうかなって思います。

でも全然やれないんですよ。千日戦争って1回も出たことないんですけど、どうやったら出てくるんですかね?

政重ゆうき 画像24僕もスペシャルでしか見てないですね。プライベートでも海皇は打ちますか?

政重ゆうき 画像25プライベートは朝イチ行かなくなっちゃったので、打たないですね。朝寝たくて(笑)。行っても源さん打とうかなってなっちゃいます。

政重ゆうき 画像26エウレカ3も挙げられてますが、6号機はどうですか?

政重ゆうき 画像27エウレカは通常時もやる気が出るんで、すごい楽しいです。

政重ゆうき 画像28ヒキでどうにかできますよね。

政重ゆうき 画像29KCCで中段チェリー引いたらいいですもんね。

6号機はこの間、絆2の4を打ってた時に1500Gの有利区間で1800枚くらいで終わっちゃったんですよ。絆高確で朧ちゃんいて絆ついてたとこで巻物引いて、BC確定した状態でエンディングにいったので「このタイミングか。ストックもまだあったし…」ってちょっと思っちゃいましたね。

政重ゆうき 画像30エンディング中に引く巻物ってなんだろうと思いますよね。

政重ゆうき 画像31マジでいらないです。リプレイとして出ればいいのに。

政重ゆうき 画像32絆で一撃1000枚というのがそもそも難しいですけど、完走しても2400枚というのはやっぱり気になりますよね。

政重ゆうき 画像33絆でもなかなかそこまでいかないし、いいんですけどね。

政重ゆうき 画像34これがもうすぐ撤廃されるのかどうかですね。

政重ゆうき 画像35それが無くなってくれたら夢がありますよね。

この記事を共有

いいね!する

430

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る