政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた (3/4)

政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた eyecatch-image

逆ヒキはお手の物?

政重ゆうき 画像1パチンコ機種ベスト3も聞いていきます パチンコ生涯ベスト3 牙狼金色、真・北斗無双、乙女フェスティバル

政重ゆうき 画像3パチンコの生涯ベスト3では牙狼金色、真・北斗無双、乙女フェスティバルを挙げられてますね。

政重ゆうき 画像4乙フェス好きなんです。楽しいんですよ。

政重ゆうき 画像5それはコンテンツとしてですか?

政重ゆうき 画像6もちろん、戦国乙女を含めてコンテンツとして好きですし、スペックもめちゃめちゃいいと思います。

170回のSTと右打ちが1/99.1なので継続率もあるし、ちょっと潜っちゃうのがあれですけど、「すごいな~この台めっちゃ勝てる」って思って打ってました。

政重ゆうき 画像7でも金色、無双と結構荒めの機種も押さえてるんですね。

政重ゆうき 画像8そうですね。源さんは好きなんですけど、連チャンが苦手で続けられないんです。なのでたまに無双を打つとやっぱり2400発はデカいな、いっぱい出るなって思います。

政重ゆうき 画像9金色もはずせないですか?

政重ゆうき 画像10当時めっちゃ打ってましたね。

政重ゆうき 画像11ある意味牙狼の全盛期みたいな時ですね。

政重ゆうき 画像12初代はパチンコを打ち始めた頃くらいだったんですけど、そこまで出せなかったんです。金色の頃がパチンコを一番打ってた時期で、演出を勉強しようって雑誌買ってみたりもしました。

それでキャラリーチで当たったらラッシュ入るとか勉強するようになったので、色々思い入れがありますね。

政重ゆうき 画像13その頃にはもうお仕事をされてたんですか?

政重ゆうき 画像14する前ですね。個人的に買ってました(笑)

政重ゆうき 画像15最初に牙狼剣の役物を見た時は衝撃的でしたよね パチンコ現行機種ベスト3 真・北斗無双、源さん超韋駄天、ウルトラセブン超乱舞

政重ゆうき 画像17現行ベスト3は無双、源さん、ウルトラ超乱舞ですね。

政重ゆうき 画像18乙フェスもまだ現役ですけど、あんまり置いてないんですよね(笑)

政重ゆうき 画像19なかなか島で置いてなくて、バラで1台ある感じですよね。超乱舞はやれている感じなんですか?

政重ゆうき 画像20全然やれないです。隣のおじさんが1万発出すのはよく見ますけど(笑)

政重ゆうき 画像21僕も積んでる人を見てやれそうって思ったんですけど、全然やれませんでした(笑)

政重ゆうき 画像22そうなんですよね。遊タイムで∞RUSHに入った時は面白かったんですけど、11~12回連続で3Rを引いたんです。50%なのにどうしてそっちばかり引くんだ、さすがだなって感じでした。

政重ゆうき 画像23「政重ってた」んですね(笑)

政重ゆうき 画像24「こういうとこなんですよ~」って言いながら打ってました。

政重ゆうき 画像25ちなみに遊タイム全体の印象としてはどうですか?

政重ゆうき 画像26ちょっと動きが制限されるなというのはありますね。打つ時間がなくて源さんとかに行くこともあります。

政重ゆうき 画像27中途半端に追えないですよね。

政重ゆうき 画像28それがちょっと嫌なのはありますけど、恩恵受けてる方だと思うので、狙えるならあってもいいのかな。

政重ゆうき 画像29遊タイム搭載の機種も増えましたね

政重ゆうき 画像30設定付きのパチンコに対する印象はどうですか?

政重ゆうき 画像31あんまり見なくなりましたね。遊タイムでいいです。

政重ゆうき 画像321かもしれないとなると打つのが難しいですよね。

政重ゆうき 画像33ちょっとパチンコユーザーにとってはハードルが高かったですね。

この記事を共有

いいね!する

430

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る