【戦国コレクション4】導入初日に最速実戦!注目ポイントを推測しながら閉店まで打ってみた! (1/3)

【戦国コレクション4】導入初日に最速実戦!注目ポイントを推測しながら閉店まで打ってみた! eyecatch-image
タク プロフィール
タク

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。「黒バラ」の中でも随一のプラス差枚を叩き出している勝負師。元飲食店店長。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

なるべく早く新台を打つ『なるはや』ということで、今回はこちらの機種を導入初日に打ってきました!

 

 

戦国コレクション4 パネル

 

戦国コレクション4です!

以前ショールームで設定4を打たせてもらいましたが、今回は導入初日にホール実戦をしてきました。

 

>>設定4の挙動を実戦データつきで紹介した前回のなるはやを見る

 

ゲームフローやポイントなどは、試打レポートやなるはやをご覧いただければと思います。

 

 

試打レポート

 

>>①通常時の当選フローや基本的なゲーム性

>>②CZ「夢幻の間」の抽選内容や恩恵

>>③「夢幻海ラッシュ」や上乗せ特化ゾーンの性能

 

 

おしながき

 

・設定判別について

・実戦データ

・あとがき

 

 

設定判別について

 

現状では設定判別要素の解析はほぼ出ていません。確定情報としては、戦コレお馴染みのAT中の7揃いの形が4なら設定4以上。7なら設定6確定といったところですね。

 

情報収集した範囲だと夢幻の間の終了画面にも設定差があるようで、設定6は初当たりがダントツで軽く、綺麗な右肩上がりのグラフになる、といった具合です。

 

解析情報は「なな徹」にて随時更新されているので、確認してもらえればと思います!

 

>>戦国コレクション4の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

朝イチ台からのスタートです。

 

 

戦国コレクション4 レアリティN

 

最初のカードステージでレアリティはN。とりあえず、早く当たってくれるのを祈るばかりです。順調に鬼ヶ島チャレンジにてコレポイントを稼ぎつつも、ひとつの目安になりそうな250コレをサクッと超えました。

 

>>カードステージの詳細とレアリティの示唆内容

 

 

戦国コレクション4 鬼ヶ島チャレンジEX

 

朝イチから何回目かの鬼ヶ島チャレンジでEXのほうに突入。コレポイントを多く稼ぐチャンスですが、たいして稼げず…。

 

>>鬼ヶ島チャレンジの性能や示唆内容

 

 

戦国コレクション4 大当たり

 

その後も何度か鬼ヶ島チャレンジに突入させつつ、ようやく本日1回目の初当たり!977コレというまあまあなハマりでした。

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

夢幻の間はLv.6。

どうやら、Lvが高いほど15枚役からのラッシュ当選率が上がるようです。

 

今回はLv.6ということでなんとも微妙なところですね。

 

>>チャンスAT「夢幻の間」の抽選内容

 

 

戦国コレクション4 終了画面

 

サクッとスルー。

さて、次に行こう次!

 

戦国コレクション4 実戦データ

 

2回目のカードステージでも最終レアリティはN。今回も順調に鬼ヶ島チャレンジでコレポイントを稼いでいると、

 

 

戦国コレクション4 鬼ヶ島チャレンジ たんこぶ

 

377コレでたんこぶができて、鬼さん弱気セリフ。

戦コレ2でお馴染みの規定コレポイントまで近いですよの示唆ですね。この鬼ヶ島チャレンジ中には当たらず、617コレで突入した修羅モードにて当選。

 

 

戦国コレクション4 大当たり

 

まだモード別の規定コレポイント振り分けが不明なのでモード判別ができませんが、1回目よりは早く当たってくれました!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

今回はLv.9ということでちょっと期待ですが、最大Lvは20なのでこれでも半分以下です。

 

ここで頑張れないとキツイとこですね!

 

 

戦国コレクション4 夢幻海ラッシュ

 

これが15枚役にて無事夢幻海ラッシュに当選!

さて、純増10枚を体感しますか!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

72

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る