【Pジューシーハニー3】遊タイムでしか当たらない!?逆転を信じた最後のSTはまさかの展開に! (1/3)

【Pジューシーハニー3】遊タイムでしか当たらない!?逆転を信じた最後のSTはまさかの展開に! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

普段あんまりパチンコを打たないおっさんが頑張って貯玉を沢山つくるぜ! というこちらの企画。今回で第32回目となりました。前回甘デジのモモキュンで久々に万発ぶちカマした結果現在の貯玉は-32,450発。なんとかマイナス5万発の大台は回避できて個人的には「ギリギリ致命傷で済んだぜ」くらいの感じです。この勢いに乗ってプラ転目指す!

 

というわけで今回の狙い目は個人的に気になる新台「ジューシーハニー3」でございます。

 

ですが筆者STがスゲー苦手で、かつ遊タイム搭載機のライトミドル以上って釘のクセが厳しい気がするんで、状況によってはすぐ辞めて別の機種にするかなぁと。そんな感じで悠長にかまえつつ朝から特攻して参ったわけですが、ちょっと意外な展開になりました。あ、なるほどこういうこともあるのね的な。良かったらご覧ください。

 

いざ実戦開始ィ!

 

 

このゲージは一体なんや?あれ。溜まっとるがな。

 

ジューシーハニー3

 

ほいこちら「ジューシーハニー3」です。冒頭で「普段パチンコをあんまり打たない」とか言っときながらこのシリーズは好きでちょいちょい打ってました。理由はV女優さんが好きだから。セクシー女優さんのことを「V女優」と表現するのはストリップ界隈のスラングらしいのですが、要するに筆者は浅草ロック座をはじめとするストリップ劇場に一時期ハマっていたのですな。

 

コロナからこっちほとんど行ってないんですけども、とにかくストリップ見てると結構有名女優さんのステージを生で観ることもあり、自然とそっち系の女優さんもだんだん好きになっていくのです。実際、前作「ジューシーハニー2」に登場してた上原亜衣さんとあやみ旬果さんの場合は引退記念公演を浅草ロック座で演られてまして。それ見たら「うおお!」ってなってジューシーハニー打ちますもんこれは。仕方ない。

 

 

ジューシーハニー3 USA

 

普段にも増して写真がブレブレで申し訳ないのですが、これは筆者の腕のせいでもありつつ裸眼3Dモニタのせいでもあります。途中から気づいてオフにするんですが、それまではブレブレをお楽しみください! んでジューシーシリーズといえば女優さんたちが歌い上げるイカしたポップチューンの数々なんですが、今回加わった新曲は「め組の人」と「USA」。どちらも期待度やや高めのリーチ演出に採用されておりまして、これが30回転目くらいで出現した1発目のUSAですな。ややアツめと聞いてたのでワクワクしながら見ましたが、前作までと同じだと考えると基本的に「胸アツ」が複数絡まないとまず当たらん仕様なので単品で強めのリーチとか来てもあんまりワクワクしなくて良いっぽいです。もちろんハズしました。

 

ここまでのクセは250発あたり19~20回転ほど。ボーダーぎりぎり下くらいです。でも一種二種混合タイプの遊タイム付きだと考えればなんとか勝負できそうな感じ。というか今回の実戦場所であるA店にはジューシーハニー3が1台しかないんで移動も不可ゆえ、四の五の言わずに続行します。

 

で、ある程度回して気づいたんですけど、これ遊タイムまでの残り回転数が常に表示されてるのですね。

 

 

ジューシーハニー3 液晶左下 38G

 

はい上の部分のメーターがそれです。既に50%くらい溜まってるので遊タイムまで残り300回転ほど。んで左下に表示されとる現在のゲーム数が38回転。遊タイム発動条件は通常時623回転消化なので……。そう。リセットされてねぇっすこれ。有り難い……! いや、てかこういう状態のを拾ったのは初めてかも。

 

なおジューシーハニー3の初当たり確率は約1/249。これミドルなのかライトミドルなのかよく分からん数字ですが、この状態から確率分母まで回せば遊タイム発動はすぐそこゆえ、もはやボーダーに届いてるか届いてないかはあんま関係無いッス。そこそこのクセだったらぶん回してもぎ取るしかねぇ! 遊タイム!

 

 

ジューシーハニー3 胸アツ接近中!?

 

なお本作の基本的な当たりパターンとしては主に図柄始動時に発生する「めちゃチカ」を経由して「激チカ」に突入させ、そこで「胸アツストック」を貯めてドーンみたいな感じになってるっぽいです。「めちゃチカ」発生時は上の写真のように画面両端に「胸アツ接近中!?」の帯が登場するので嫌でも期待が高まる感じ。なお先に言っちゃうと今回の実戦で「胸アツストック」なしで胸アツが登場したのは1回こっきりでした。あとは全部ストック経由。「1回こっきり」。これがのちのち効いてくるワードなので頭の片隅に置いとくとちょっと笑えるかもしれません。

 

遊タイムまで残り半分くらいからスタートとはいえ、まあ言っても結構回転数ありますし。初当たりがミドルよりは軽いというのもあって心のどっかで「そのうち当たるじゃろ」とか思ってたのですが……。

 

 

ジューシーハニー3 遊タイムまで残り10%

 

当たり前に残り10%。これ6回転で1%刻むっぽいんで残り60回転ですな。

 

 

ジューシーハニー3 遊タイムまで残り5%

 

残り5%。で、この辺から数回転ごとにリーチがかかりはじめるというすげーイヤな展開に。たまたまでしょうけども、ものっそ時間がかかってます。普通の確変機であれば別に遊タイム手前で当たろうとあんまり関係ないのですけども、こいつ右打ち中の当たりはオール10ラウンド+STなんでまあまあ恩恵がデカいッス。当たんなよーここで。

 

 

ジューシーハニー3 遊タイムまで残り2G

 

はいピース! じゃなくてこれ「遊タイムまで残り2回転だよ」の専用演出です。3回転前からカウントダウンしてくれるみたい。ここまでくればもう安心か……!

 

 

ジューシーハニー3 いっくよ 396図柄

 

ジューシーハニー3 ジューシーバーストタイム突入

 

よっしゃ無事突入。良かったァ……! はい本機の遊タイムは電サポ946回。右打ち中の大当たり確率はおよそ1/83なので、まあよっぽどヒキが悪くない限りまず当たる感じです。悠然と構えてドヤ顔で消化しましょう。

 

 

ジューシーハニー3 ジューシーバーストタイム

 

とか言ってたら半分くらいまで消化してしまいました。ちょっとハマりすぎじゃね……? 少し焦りはじめる筆者。

 

 

ジューシーハニー3 7図柄大当たり

 

残り456回転でようやく当たり。データ表示機の回転数は807回になってました。逆算するに通常時317回+ST490回。ハマリすぎィ! ともあれ10ラウンド+ST直行ゲットです! ありがとう! さあこっからマクるぜー!

この記事を共有

いいね!する

739

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る