【仮面ライダー轟音】1K9回転!?絶望的な状況の中カニ歩きで活路を見出す? (1/2)

【仮面ライダー轟音】1K9回転!?絶望的な状況の中カニ歩きで活路を見出す? eyecatch-image

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

普段パチンコをあんまり打たないオッサンが貯玉20万発を目指すというこちらの企画。ハコ下まで行ってた貯玉もちょっと持ち直して現在5,183発です。依然として低空飛行を続けていますが、これでも最盛期は4万発くらいあったんです。あれは夢だったんでしょうか。

 

さて今週はいい加減触らないとまずい話題の新機種『ぱちんこ仮面ライダー轟音』から。

 

発売前から下馬評は凄かったんで実戦ホールにも導入されるんだろうなと思ってましたが、A店・B店共にシマ単位で導入されてました。このご時世にシマ単位ガッツリというのはなかなかすごいと思います。ちょっとアフターコロナ感出てきましたね! 良きかな良きかな。

 

さあ、今週も元気よく行ってみましょう。実戦開始! シュシュシュ!(シャドーボクシング)

 

 

意外と人が座っていない!良クセを探してカニ歩く!

 

ちと今週は忙しかったので実戦ホールに来たのはまる一週間ぶり。前回の『轟音』は常に満席だったので打てるかどうかがまず不安だったのですが、一週間経った今、なんかめちゃ空いてました。お昼過ぎの段階で稼働が3台。な、なんでこんな事に……?

 

考察するに、おそらくこれ『遊タイム』が強烈なのが理由だと思います。つまりハイエナ戦法が超有効なので見(ケン)に走る人が多数というか。はっきりと天井があるのなら少しでもそれに近い回転数を打ちたいと思うのが人の情なので、朝イチの立ち上がりはちょっと弱いのかもしれない。これ4号機時代の大量獲得ストック機でもおんなじことが起きてましたけども、時を経てまさかパチンコで体験するとは。

 

 

ぱちんこ仮面ライダー轟音 盤面

 

はい轟音。とりあえずカドから攻めます。回転数20で放置されてましたが、果たしてこれは何発使って20なのか。250発ならばボーダー超え。投資がそれ以上ならアウトです。ちなみに今回は交換率からボーダーを19回転ほどに設定しています。んで打ち始めてすぐ気づきました。クセがヤバい。前チョロ打ちした時にもクセが悪すぎて即時撤退したのですが、それを超えるマズさ。250発で9回しか回りませんでした。

 

回りムラにしても痛すぎるのでここは速攻で移動。大丈夫、空き台はたっぷりあります。

 

ンで2台目は500発使った段階で2桁は行ってる感じ。1台目よりは良さそうだなと判断して1250発ほど使ったのですが、結果は13回とこちらも決して良いとは言えぬクセでした。この時点で一日の貯玉利用可能個数の半分以上を使った感じでちょっと焦ったのですが強い心で3台目へ。こちらは最初の台と大差なさそうな感じですぐに見切りをつけてヤメ。4台目も同じく。

 

あ、あれ? ちょっとコレ難しいぞ……!

 

5台目にして貯玉の利用制限に引っかかりここからは現金投資開始です。んでその5台目が何とか勝負できそうな15~16回程度の回りを見せたので、とりあえずコイツとがっぷりよっつに組む事にしました。

 

 

ぱちんこ仮面ライダー轟音 大首領タイマー予告

 

大首領タイマー予告。単品だと信頼度10%程度との事。

 

 

ぱちんこ仮面ライダー轟音 疑似連3回目

 

そのまま疑似連3へ。疑似3の信頼度は14%ほどなので「おっ」となる所なのですが保留が弱い……! なんか熱い事になるのを期待してカメラを構えていたのですが結局普通に『VSサイタンク』リーチに進んでサクッと外しました。

 

そして何でこんな薄い感じの写真を載っけてるかというと「マジで何も起きなかった」からです。なんと上の流れがこの日一番熱かった展開という。もう目も当てられぬ悲惨さでした。結局5台目も2500発使った所で15回程度のクセであるのが確定し、その時点で「アレ、これ打ち続けたら遊タイムの関係上ヤメられなくならない?」みたいな恐怖感でちょっと離れた台に移動。ワンチャンめっちゃ良クセであることを期待しましたがこちらも12回程度でした。

 

ちょっと羅列してみましょう。1台目が9回程度。2台目13回ほど。3台目と4台目が10回ほど。5台目は15回程度。6台目が12回ほど。んで5台目を回しすぎた事もあり、この時点で既に5,000発使ってます。

 

ンー。これは無理だ! 撤退……!

 

その後、とにかく出玉が欲しくて『SUPER電役ナナシーDXII』『海物語JAPAN2金富士』『シンフォギア2』となで斬りするも徹底して当たらず。気づけば負債額が偉い事になってました。ヤバイヤバイヤバイヤバイ……!

 

 

この記事を共有

いいね!する

168

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る