射駒タケシが攻略法で出禁になった!?思い出の機種とともにパチスロ歴を振り返る (3/3)

射駒タケシが攻略法で出禁になった!?思い出の機種とともにパチスロ歴を振り返る eyecatch-image

生活スタイルが丸わかり!射駒タケシの1日を公開

腕を組む射駒タケシまずは勝つために必要なことを聞いていきます スロット現行機種ベスト3(勝負できる機種) イベントホール次第勝つために必要なこと 台の知識、ホール選び

射駒タケシ 画像4勝負できるかどうかはイベント時のホール次第と。

射駒タケシ 画像5ほんまにそうです。6号機は低設定じゃ勝てないですからね。やっぱりここ数年は情報収集能力がカギ。本当にそれだけやと思います。

射駒タケシ 画像6勝つために必要なことも台の知識、ホール選びと書かれてますね。

射駒タケシ 画像7そうですね。良いホールへ行って、抽選で勝って、設定が入る確率が高い機種を打ってどれだけ設定看破できるか。今はそれだけだと思います。

射駒タケシ 画像8今もマイホはあるんですか?

射駒タケシ 画像9ありますけど、イベントにあえて行ったりはあまりしないですね。普段はノーマルとかをのんびり打ちつつ、日当が出たら止めるとかですかね。

マイオカルト 特にナシ

射駒タケシ 画像11マイオカルトは特にないそうですが、やんちゃブギや動画で「勘、出そうなニオイ、流れ」と仰ってましたね。

射駒タケシ 画像12それはありますね。でもそれって具現化できないというか、言葉にできないんです。

射駒タケシ 画像13オカルトというよりは、これまでの経験から来る予測という感じですね。

射駒タケシ 画像14そうですね。ただ、別にオカルト否定とかは全然ないんです。嵐のレバーを押す時のとかあるじゃないですか。

射駒タケシ 画像15「アラシステム」ですね。

射駒タケシ 画像16「アホやな、何しとんねん」って思うんですけど、CZとかで「アラシステムだ!」ってやると見せ場が分かりやすいし、見てる人たちも楽しめるからいいなと。よくあんなん思いついたな、すごいなと思いますね。

僕はそういうのないんですけど、気持ち的にちょっと右手で叩こうかなとか小さいのはあります(笑)。でもオカルトというレベルじゃないですね。気持ちの切り替えみたいな感じです。

射駒タケシ 写真タケシステムはありませんでした

射駒タケシ 画像18先ほども仰られていましたが、ガチガチの勝ち方というよりは、勝ち方とアツい出目みたいな楽しみ方のバランスをうまく取られてますよね。

射駒タケシ 画像19ガチガチの100%でやると面白くない台でも閉店まで打たないといけないじゃないですか。俺そんなんしたくないんです。

「パチスロは楽しむもん」っていう考えなので、勝てれば面白いし、自分も潤う。そこのバランスは何年経っても崩さないようにしてます。

射駒タケシ 画像20高設定を見込んでとことんぶん回すという日もあるんですか?

射駒タケシ 画像214号機の頃は平気でしてましたけど、今はそこまで回す価値がないと思うんです。だからここが限界やろうなっていうとこでサッと止めます。それでも19~20時とかですけどね。

射駒タケシ 画像22そういうのも含めて1日のスケジュールを伺いたいなと思いまして、円グラフを用意しました。こちらにご記入をお願いします。

タイムスケジュールを書く射駒タケシ起床時間から記入していきます

射駒タケシ 画像24俺早起きなんですよ。昔から朝はちゃんと起きるようにしてるんです。

その後に犬の散歩をしますね。朝はのんびりしたい派なんで、あとは朝飯食べたり、ダラダラと過ごして、それから17~18時くらいまでパチスロです。

射駒タケシ 画像25帰宅後は夕食ですか?

射駒タケシ 画像26つまみとかも自分で作るんで、作りながら酒を飲む感じです。その後も飲んでるかもしれないですね。

タイムスケジュールを書く射駒タケシ飲みながら料理作るとかカッコいいやつじゃないですか

射駒タケシ 画像28晩酌みたいな感じですね。

射駒タケシ 画像29そうですね。飯作りながらダラダラして、漫画を読んで、大体寝るのは0~2時ぐらいですね。

射駒タケシ 画像30睡眠時間が短いですね。

射駒タケシ 画像31小っちゃい時からなんですよ。あとは…あ!打ちに行く前に原稿を書くことが多いですね。

射駒タケシの1日 タイムスケジュール完成!

射駒タケシ 画像33YouTubeの配信はいつされてるんですか?

射駒タケシ 画像34実は事務所にゲーム機を置いてるんですよ。家から電車で20分くらいのとこにあるので、めっちゃゲームしてるイメージなんですけど本当は月に2、3回しかしてなくて、8時間くらいまとめてやりますね。

射駒タケシ 画像35事務所でやられてたんですね。

射駒タケシ 画像36家だとずっとやってしまうんですよ。

射駒タケシ 画像37ついつい長時間になりますよね(笑)。実戦は夕方くらいでやめることが多いんですか?

射駒タケシ 画像38ノーマル打ってても「等価で6なわけないやん」っていうのがあるので1000枚くらい出たらヤメてホールをぐるぐる回ったり、違うホールを見て、打つ台がなければ14~15時に帰ることもあります。

射駒タケシ 画像39僕もそれが理想なんですが、早めに2000枚くらい出たら追ってしまってノマれるんですよね。

射駒タケシ 画像40俺は収録の時はやりますけど、プライベートでは無理に打たないですね。ある程度出たらヤメようって思ってます。

射駒タケシ 画像41これまでもインタビューで色々な方に伺っているんですが、良い下山のタイミングがわからないんです。

※下山のタイミングを聞いたインタビュー
ガリぞうさんしのけんさん

射駒タケシ 画像42自分で決めればいいんですよ(笑)。+10000、20000円になったら止めるとか。結局そのホールを自分がどれくらい信頼してるかと、6をどれだけ早く確信できるかじゃないですか?

射駒タケシ 画像43456確が出た時が一番押し引きの判断に困ります。

射駒タケシ 画像446号機は設定差が出やすいですからね。

口元に手をやる射駒タケシグラフを見ればある程度わかりますね パチンコベスト3 2回ループモノ、権利モノ、羽根モノ

射駒タケシ 画像47○○ベスト3がパチンコで、2回ループモノ・権利モノ・羽根モノを挙げられてますね。

射駒タケシ 画像48そうですね。大阪にいた時はパチンコもめっちゃ打ってたんです。それこそ「源さん」とか、2回ループモノは上京してからもめっちゃ好きでよく打ってましたね。

射駒タケシ 画像49今はあまり打たないですか?

射駒タケシ 画像50もうほとんど打たないですね。

射駒タケシ 写真パチンコもお好きだったんですね

「エキスパート」射駒タケシ編 第3回でした。

お父さんの隣でパチスロを見ていた少年時代からライターとして活躍する今に至るまで、射駒さんの人生とパチスロは切っても切れないものでしたね。懐かしさを感じる店員さんとのエピソードも笑わせていただきました。

次回は最終回。ゲームや料理、漫画など好きなものをたくさん語っていただきます。

この記事を共有

いいね!する

105
  • 1:2021-03-13 22:10:52兄さんはずっとヒーローです☺️

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る