必勝本ライター嵐が「アラシステム」を大マジメに語ってみたら、意外とちゃんと考えられていました (1/5)

必勝本ライター嵐が「アラシステム」を大マジメに語ってみたら、意外とちゃんと考えられていました eyecatch-image

嵐プロフィールパチスロ必勝本の人気ライター。ガチガチな機種解説から、変則的なバラエティーまでこなすマルチライター。スロットに対する愛情が伝わる解説と、スロットにその愛情が届かないヒキを持つ。
Twitter
https://twitter.com/anotherarashi

パチンコ/スロット業界の達人に、これまでの生き様を振り返ってもらう「エキスパート」今回はパチスロ必勝本が誇るマルチライターの嵐さん。

その嵐さんに今回は「意外な特技 ききスロ」「注目の若手」そして、伝説の「アラシステム」について聞いていきます!!

いくぜプレス!

嵐の隠れた特技!?触って当てる「ききスロ」とは!?

嵐 画像2「罰ゲームといえば」の嵐さんですが、ハズれたら靴を匂ったり、スネ毛をテープで剥がされる「ききスロ」もありましたね。

嵐 画像3はい、そうなんです。

嵐 画像4目隠しで触って当てるという、「ききスロ」ができてしまうのは凄いですね。

嵐のどっかん罰ゲーム 【ききスロ】(2010/08~):目隠しをして、何の台かを当てる→間違える→靴を匂ったり、すね毛テープ脱毛、ゴムパッチン、ワサビなど「罰ゲームセンター嵐」の本領発揮が堪能できる貴重な映像

筐体触るふりをする嵐目隠しプレイで罰を与え続けられる「これはスロ動画なのか?」と見る者に問いかける動画でした

嵐 画像6あれは僕も「やってみたら意外と分かるもんだな」っていうのもありましたね。

嵐 画像7台の形状などは普段から見たりはしていたんですか?

嵐 画像8いや、多分ですが無意識のうちに見てた特徴を触ると思い出せるとかだと思います。

あとは、何となく手を置いたときの触った感覚とかなのかもしれないですけど。

嵐 画像9最終的には自分ではなくて、「アレンさんに触らしてのききスロ」になってましたね(笑)

嵐のどっかん。罰ゲーム~ききスロ 時限方式 with アレン~(2018/04):ききスロシリーズも回を重ねると、遂に人に触らせることに。新人ライター「アレン」に触らせて当てるが、罰ゲームは本人という安定の動画

嵐 画像10アレはもう腹立ちましたけどね(笑)

嵐 画像11人に触らせても、ある程度は答えに寄せるとか当てるのはできるんだなって感心しました。

嵐 画像12まぁ、そうですねぇ。全く自信はなかったんですけど意外と当りましたね。

嵐 画像13スロットの形状的に好きで覚えてる台ってありましたか?

嵐 画像14いや、そういったのも特に無かったんで、ちょっと自分でもビックリしました。
「アレ!?これ多分○○のかな?」「ここにKONAMIって書いてある」とかそういうのが分かるのが自分でもビックリしちゃうんで、「こんなもん絶対当たんないよ!」って思って、イヤイヤでやり始めたら意外と楽しかった(笑)

嵐 画像15前回、インタビューで梅屋さんとお話をした時に、「ききカフェオレ」をお願いしたことがあったので、嵐さんのときにも「ききスロ」できないかな? と思ったんですけどさすがに喫茶店にスロットは持ち込めませんでした(笑)

嵐 画像16まぁ、確かに(笑) 実機がないとできないですからね。

そういえば梅ちゃんが悔しがってましたね「ハズしちゃったんだよ」って(笑)

嵐 画像17「軽い感じで良いですよ」とお願いしたんですが、水で口の中をリセットしたりしながら、すごく一生懸命やっていただいたんですよね。

嵐 画像18あの男は「一度アツくなったらとことん」っていうタイプですね。パチスロほど味覚はそんなに鋭くないですよ(笑)

嵐 画像19「3種類のカフェオレの中からボスオレを選んでもらう」という企画でした。

嵐 画像20確かにそれはわかんないですよね。それこそ梅ちゃんとやってる「スロッターズ ジャーニー」っていう旅番組で越後湯沢の駅で日本酒のきき酒ができる企画があったんですよ。

嵐 画像21その土地ならではの旅パートがありますよね。

嵐 画像22「まあ、辛口と甘口ぐらいは流石に分かるよ」って言ったら全部ハズしましたからね(笑)

 

この記事を共有

いいね!する

317

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る