必勝本ライター嵐が「アラシステム」を大マジメに語ってみたら、意外とちゃんと考えられていました (2/5)

必勝本ライター嵐が「アラシステム」を大マジメに語ってみたら、意外とちゃんと考えられていました eyecatch-image

10年目突入!「スロッターズジャーニー」と「パチスロリーグ」について

嵐 画像1その「スロッターズジャーニー」と「パチスロリーグ シリーズ」は出演されて大体10年ぐらいになりますか?

嵐 画像2そうですね。ジャーニーがちょうど10年目のシーズンをやっています。スロリーグも多分同じぐらいから出させてもらってるんで、そのぐらいになりますね。

嵐 画像3僕自身は動画で嵐さんを見始めたのがこのスロリーグだったので、「嵐さん=スロリーグ」のイメージが強かったですね。

嵐 画像4そうですね。結構ホールで声をかけてくださる方が増えたのは、やっぱりスロリーグが一番大きいきっかけだったと思いますね。

パチスロリーグ シリーズ(MONDO TV 2007/09~):毎回、5人の出場者が1vs1で総当たりのリーグ戦をして勝利を目指す。シリーズごとにタイトルが代わる。「燃えろ!!パチスロリーグ」から「すすめ!!」「飛び出せ!」「輝け!」と前向きなメッセージになり、遂には「おいで」と呼び掛けてしまう展開に。今は「恋するパチスロリーグ」

嵐写真全シリーズ出場の木村魚拓に続く、パチスロリーグの顔。2010年の「オレたち」から連続出場中です

嵐 画像6そして、スロッターズジャーニーも、もう10年目。ずっと全国飛び回っている、という感じですね。

嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー(パチテレ! 2009~):嵐と梅屋シンによる、旅をしながらノリ打ちをする実戦番組。前乗りで楽しそうな二人のTwitterにも注目

嵐 画像7でも、未だに「飽きた」とか「嫌だな」って感覚が全く無いですね。元々ちょっとした旅が好きなんで、いい仕事だなと心から思ってます。

嵐 画像8今でも梅屋さんとお二人のツイッターで、前乗りの様子がよく載っていますよね。

嵐 画像9そうなんですよ。だからジャーニーは仕事なんですけど、一時期はバカみたいに飲み歩いてたんで、出て行く金も大きかったですからね。

「果たして仕事としてはプラスなのか?」 みたいな(笑)

嵐 画像10それが10年続くと金銭的なダメージもありそうですね。

嵐 画像11そうなんです。金銭的にはキツイんですけど、パチスロライターとしては、その2つの仕事は本当に大きなきっかけをもらった仕事かな、と。

 

この記事を共有

いいね!する

317

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る