射駒タケシが攻略法で出禁になった!?思い出の機種とともにパチスロ歴を振り返る (2/3)

射駒タケシが攻略法で出禁になった!?思い出の機種とともにパチスロ歴を振り返る eyecatch-image

現行はこの機種が「アッツイで~!」

射駒タケシ 写真やっぱり6号機のことも聞きたいですよね スロット現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) バーサス、エウレカ3、ひぐらし

射駒タケシ 画像3思い入れのある現行機種で挙げていただいたのがバーサス、エウレカ3、ひぐらし。ひぐらしは最近出た「祭2」ですか?

射駒タケシ 画像4そうですね。ひぐらしはさっき言ったように、通常時1枚役が3種類あって、それを狙ってる感じです。

別に「1枚得してる」とか「機械割上げてる」とかじゃなくて、出目を見て「あ、この時は白7だ」って狙って出るのが楽しいんです。

射駒タケシ 画像5わかります(笑)

射駒タケシ 画像6やっぱりAT機が突破型やらなんやらたくさん出て、「これは6号機ヤバイな」って思ってた時に、純粋な完走型RTみたいなのが出て、俺の中で「ひぐらしって救世主やな」と思ったんです。

「めちゃくちゃ面白い!毎日打ちたい」とかじゃなくて、業界としてもこの台はほんまに救世主的な存在じゃないかなと思います。増台も決まりましたしね。

顎に手をやる射駒タケシ一目置いてるそうです

射駒タケシ 画像8それこそ5.9号機でディスクアップが出た時みたいな感じですね。

射駒タケシ 画像9そうですね。もうたぶん6号機でこれ以上のものは出ないと思うんです。6.5、7号機にならないと超えてくるものはないでしょうね。

ちなみに「バーサス」は仕方なく打ってる感じです。

射駒タケシ 画像10そうなんですか?

射駒タケシ 画像11好きなんですけど、朝から6狙いはやってないですし、そんなホール知らないですからね(笑)。「バーサスの6ってどこにあんねん?」って思ってるぐらいです。

それこそ5、6号機で朝イチから設定狙いして、昼過ぎくらいにもう6がないっていう時にノーマルを打つので、ディスクアップもバーサスもなんとなく打ってしまいますね。

射駒タケシ 画像12もう1つ挙げられていた「エウレカ3」はどういった理由になりますか?

射駒タケシ 画像13これに関しては全然流行らなかったですけど、パチスロとして完成度がめちゃくちゃ高いと思うんですよね。だから好きというより、もう1回流行ってくれへんかなっていう気持ちがあります。そうすると設定も入りますからね。

設定が入ってない6号機なんか死ぬほど負けるじゃないですか(笑)。だから使ってくれたらいいのになって思いますね。

射駒タケシ 画像14どれだけBIG引いた後に負けるんだろうと思います。

射駒タケシ 画像15ほんまそうなんですよ! BIG中にいっぱい溜めて、勝率70%とかでも負けるじゃないですか。「絶対嘘や!」っていつも思います。

射駒タケシ 画像16勝率0%だと勝つけど1%だと負けちゃうんですよね。

射駒タケシ 画像17そう。あれ0は100%勝つんですけど、0なんてならないです。油断してたら7%とかで勝つからどうなってんの?って思います。

射駒タケシ 画像18設定でいくのかどうかとかも。

射駒タケシ 画像19やっぱり6号機は謎の部分が多すぎる。だからヤラセ感が強いのはあんまり好きじゃないですね。それこそ3回突破系は最初から決まってて、ヤラセのエースじゃないですか。

射駒タケシ 画像20今までガチ抽選と言いつつデキレだった機種もありましたよね。

射駒タケシ 画像21そうです。エウレカはそういうのなく普通にボーナス、ATを目指すっていう、パチスロとしての王道の流れなんですよね。KCCもボーナスに繋がったりするし、CZがただの消化ゲームになってないのも良くできているなと思います。

ほんまにもう一度売れるチャンスがあってもいいんちゃうかなと思いますね。

射駒タケシ 写真エウレカ3はガリぞうさん政重さんも高評価でしたね

射駒タケシ 画像23ぜひ設定が入ってるのを打ちたいですね。

射駒タケシ 画像24マジでそうですね。

射駒タケシ 画像25僕、最近4否定で偶数示唆が出て、打ち続けた結果2でした(笑)。あれは絶望的でしたね。

射駒タケシ 画像26低設定はほんまに勝てないですね。でも6号機もここ最近はゲーム性が広がってきてるので、打ち手としてはすごくいいなと思います。

250枚しか取れないジャグラーも普通に認知されてて、僕ももっと稼働しないとなって思いました。あんまり打たないんですけど、「普通に5号機のジャグラーとか打てばいいやん」って思ってたので、それでも稼働してるということは、250枚でいけるんだなと思ったんです。

でも、それやったら「ドンちゃん2」とか「ライトニング」をもっと打ったれやと思いますよね(笑)

射駒タケシ 画像27以前ガリぞうさんが「ドンちゃん2」を盛り上げたくて動画でガンガン推したけど全然火がつかなかったと仰ってました。

射駒タケシ 画像28そうなんですか(笑)。普通に面白いですけどね。

射駒タケシ 画像29ジャグラーもREGで毎回100Gくらい粘れるのはすごく大きいですよね。

射駒タケシ 画像30そうやって250枚が身体に馴染んでくるともっと広がるのかなと思いますね。慣れた頃に7号機になってまた300〜400枚欲しくなるかもしれませんけど。

射駒タケシ 画像315.9号機のツラかった頃を考えたら6号機はまだ可能性を感じますよね。

射駒タケシ 画像325.9号機だと「BLACK LAGOON3」なんかは出た時いいなと思ったんですけどね。初打ちでバレ満いっていきなり完走したんですよ。

射駒タケシ 画像33僕もフリーズから完走しました。あの機種は5.9号機ということをあまり意識しないで打てて面白かったです。

射駒タケシ 画像34やっぱり導入されるタイミングってめちゃくちゃ大事なんですよね。6号機の中でも「鏡」や「エウレカ3」みたいにもっと売れたらいいやんって思う台がいっぱいあるんですよ。もったいない。鏡もめっちゃ面白いですもんね。

射駒タケシ 画像353戦突破が主流になった今だと逆に面白いですよね。

射駒タケシ 画像366でもそんなに出ないですけど、めちゃくちゃ面白いです。

射駒タケシ 画像37メイン機として使ってもらえたら全然遊べますけど、5号機がまだ多くある中でのデビューだったので埋もれてしまった印象はあります。

射駒タケシ 画像38タイミング悪いし、「6号機なんて打つか!」って気持ちの人が多かったので、受け入れられなかったですね。

腕を組む射駒タケシ不遇の台ですね

この記事を共有

いいね!する

105
  • 1:2021-03-13 22:10:52兄さんはずっとヒーローです☺️

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る