水瀬美香が美容家に転身!?美容に目覚めたきっかけは「常盤貴子」 (2/4)

水瀬美香が美容家に転身!?美容に目覚めたきっかけは「常盤貴子」 eyecatch-image

美容家 水瀬美香の誕生?

水瀬美香写真専門家に聞くのが一番です

水瀬美香 画像2色々な美容法を試されてると仰ってましたが、結構コストもかかりそうですね。

水瀬美香 画像3まつげ、ネイル、美白系、美肌系、髪の毛もそうだし、相当かかってるんじゃないですかね。

でも何よりも洋服にかかってます。同じ衣装を着たくないんですよ。でも何番組もあるから数がヤバくて、家がグチャグチャです。実家と今の家に衣裳部屋が3つくらいあるんですけど、それでも靴とか収まらないです。

水瀬美香 画像4中には全く使ってない物もありますか?

水瀬美香 画像5あります。ピンヒールで1分履いただけで痛すぎて辛いってやつとか飾ってますもん。そういうのに限って10万とかするんですよね。あ~これ買わなきゃよかったなって思います。

水瀬美香 画像6僕もお洒落な靴を買ったら靴擦れしてしまってダメだったことありますね。

美容とかファッションに対してのこだわりはありますか?

水瀬美香 画像7整形もそうですけど、ナチュラルな状態が一番良いと思います。いかにも整形しましたって顔にしたらきっと後悔しますよ。

水瀬美香 画像8ちなみに男性を代表して伺いますが、女性がファッション、髪、ネイルなどを変えた時、どこまで気づくのがいいですか?細かく言っても引かれたり、逆に無頓着すぎてもダメなので難しいんですよね(笑)

水瀬美香 画像9私、めちゃめちゃ髪伸びてたんで20㎝くらい切ったんですよ。思いっきり色変えたり、20㎝以上切ったらさすがに気づいてほしいですね。

でも確かにいちいち言われてもウザいっていうか、ちょっと気持ち悪いです(笑)

髪の長さを手で表す水瀬美香このくらい切ったそうです。これはさすがに分かるのでは…?

水瀬美香 画像11男性との関係性にもよりますかね。

水瀬美香 画像12そうですね。後輩には変に気を使われたくないというか、使わなくていいよって感じです。

いつも「あ、ネイル変わったんですか?」とか気づいてくれてありがたいんですけど、大丈夫だよって思いますね。

水瀬美香 画像13別に言われなくてもいいですか?

水瀬美香 画像14いいんじゃないですかね。付き合ってる人とはまた別ですし、彼氏にもそんなに求めないですね。気づかれなくてムカつくとかはないです。

水瀬美香 画像15どちらかと言えば自分を上げるためにやっている感じ。

水瀬美香 画像16そうですね、ほぼ自己満です。

水瀬美香 画像17ちなみに男性が美容面で気を使った方がいいことはありますか?

水瀬美香 画像18日焼けするとやっぱりシワは出やすいですね。乾燥とシワは直結してるんで、とりあえず化粧水か何か塗った方がいいと思います。

私、付き合った人には塗らせるタイプなんですけど、やっぱり違いますよ。目周りとか笑いジワが出るのも人によりますけど、乾燥してなければまだマシだと思います。

水瀬美香写真冬は乾燥しやすいので注意ですね

水瀬美香 画像20昔、母と姉に化粧品のモニターをさせられてたことがあるんですけど、高校生くらいだったので全然実感なかったんですよね。

水瀬美香 画像21若いときは基本的に必要ないですからね。でもシワをつくりたくないんだったら絶対保湿した方がいいよって思います。最近美容男子も増えてますけど、20歳くらいからは絶対やった方がいいですよ。

水瀬美香 画像22風呂上がりとかに使うんですか?

水瀬美香 画像23そうですね。あとできれば日焼け止めもつけた方がいいですね。私は飲む日焼け止めも使ってるんですよ。

水瀬美香 画像24最近よく聞きますね。

水瀬美香 画像25それを飲んで、さらに外に出たら目に紫外線が入ってそこからメラニンが生成されちゃうから、サングラスも必須です。別にカッコつけてるわけじゃないんですよ(笑)。美容の人はみんな「目から日焼けする」って言うんです。

だからメガネもUVカットが入ってるものをかけた方がいいし、それだけでもだいぶ日焼けしないかなって思います。

水瀬美香 画像26さすが詳しいですね。

水瀬美香 画像27ずっと前から言ってるんですけど、めっちゃ美容家になりたいんです。美容家って免許とかないので自称なんですよ。だからいつ言っていこうかなって思ってます(笑)

水瀬美香 画像28Instagramで美容家インフルエンサー的な感じとか。

水瀬美香 画像29そうすると化粧品会社とかから連絡が来て、「この商品を使って1ページ開けてくれたら5万円払います」とかいう仕事が入るんですよ。私も何回か来たんですけど、今まで受けてなかったんです。でもちょっとそういうのいいな、羨ましいなと思いますね。

美容はめちゃめちゃ勉強するし、お金かけたりするので、これだけ何十年もやってきてもったいないじゃないですか。何かに使わない手はないですよね。

水瀬美香 画像30ノウハウを活かしたいですね。

もしかしたら凱旋がなくなった後はこのまま。

水瀬美香 画像31そうですね、美容家になってるかもしれないです(笑)

水瀬美香 画像32上カラ水瀬が美容番組に変わるかもしれないですね。

水瀬美香 画像33女性視聴者が増えそうです(笑)

水瀬美香写真美容家としての活躍も楽しみです

この記事を共有

いいね!する

122

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る