【SLOT忍者じゃじゃ丸くん】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?
チワッスあしのです。
こちらはエレコさんの最新作、「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の試打データ公開記事です。打ったのは設定6、ゲーム数はボーナス中を含めて3000Gです。どうも今作は「沖ドキ!」に似た感じのシステムを搭載してるっぽいのですが、一方で通常時には自力感が全面に推された感じになってる模様。果たしてどんな感じになってるのか、その辺も含めてみていきましょう。また、今回はまだ機械の具体的な中身がわかってない状態で書いています。なので実際にホールで台を探す際にはぜひ、「なな徹」で最新の情報を確認するようにしてください!
設定6の3000G実戦。
本作は初当たりの契機に「毎ゲーム抽選」のほか「レア役からのCZ」と「チェリー連続によるさくらランプ3つ点灯」があります。初当たりの際にはそれぞれどの契機で当たったのかを分かるように書いてますが、まだ内部のシステムが完全に判明したとは言えない状況ゆえ、もしかしたら(特に毎ゲーム抽選の部分で)なんか違うカウントをしてしまってる可能性も否定できず。なのでそれを念頭にご確認ください!
前半戦1000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
207 | 決戦の刻 | 契機:巻物 VSカラカッサ |
217 | REG |
契機:CZ成功 90枚 |
203 | 決戦の刻 | 契機:巻物 VSヘドボン |
204 | BIG |
契機:7揃い 250枚 |
2 | BIG | 445枚(引継) |
6 | BIG | 674枚(枚数引き継ぎ) |
146 | 決戦の刻 | 契機:ベル VSカラカッサ |
150 | BIG |
契機:7揃い 217枚 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 889G | |
通常ゲーム数 | 579G | |
ボーナスゲーム数 | 310G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ「決戦の刻」突入回数 | 3回 | 1/193.0 |
CZ「決戦の刻」成功/突入 | 3/3(100%) | |
ボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 2回 | 1/289.5 |
REG | 1回 | 1/579.0 |
合算 | 3回 | 1/193.0 |
ボーナス内訳 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 4回 | 1/144.8 |
REG | 1回 | 1/579.0 |
合算 | 5回 | 1/115.8 |
前半戦はCZからの当たりが連発。これは沖ドキには無い要素ですな。基本的には「巻物」から入るとのことだったんですが1回「ベル」からの突入を確認。もしかして前に引いた巻物で当選しててベルをトリガーに発動とかそういうややこしいシステムなのかもしれませんが、一応外からみて分かる現象としてはベルで当選に見えたのでそういう風にカウントしときます。またここではBIGのみの3連チャンも発生。朝イチのチャンスモードスタートみたいなのもあるっぽいなぁ……。
とりあえずここまでは調子ヨシ! 中盤戦いきましょう!
中盤戦2000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
430 | BIG |
契機:さくらランプ3つ点灯 225枚 |
358 | REG |
契機:さくらランプ3つ点灯 110枚 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 888G | |
通常ゲーム数 | 788G | |
ボーナスゲーム数 | 100G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ「決戦の刻」突入回数 | 0回 | 1/- |
ボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 1回 | 1/788.0 |
REG | 1回 | 1/788.0 |
合算 | 2回 | 1/394.0 |
ボーナス内訳 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 1回 | 1/788.0 |
REG | 1回 | 1/788.0 |
合算 | 2回 | 1/394.0 |
中盤戦は多分史上最短のデータになりました。ちょっと後半長めに取りたかったんで、すまぬ。ここのブロックは前半戦と打って変わって「さくらランプ」からの当選でした。CZはそもそも突入もなし。たまたまだとは思いますが、なんかCZ当選率やさくらランプとかはモードの影響を受けたりするのかな? とか思ったりしました。多分変わらないとおもいますけども、一応この現象は頭の片隅に入れといてもいいのかな?
と、ここまでで出玉はドマイナス。逆転できるのかな? はい、ここで切ってるという事は、大丈夫ッス。どうぞ!
後半戦3000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
314 | BIG |
契機:ガマランプ点灯 220枚 |
11 | BIG | 391枚(引継) |
3 | BIG | 598枚(引継) |
3 | BIG | 772枚(引継) |
30 | BIG | 908枚(引継) |
3 | BIG | 1113枚(引継) |
22 | REG | 1158枚(引継) |
10 | REG | 1229枚(引継) |
4 | BIG |
1G連獲得 1386枚(引継) |
1 | BIG | 1598枚(引継) |
13 | BIG |
1G連獲得 1813枚(引継) |
1 | BIG | 2052枚(枚数引き継ぎ) |
終了 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 1175G | |
通常ゲーム数 | 415G | |
ボーナスゲーム数 | 760G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ「決戦の刻」突入回数 | 0回 | 1/- |
ボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 1回 | 1/415.0 |
REG | 0回 | 1/- |
合算 | 1回 | 1/415.0 |
ボーナス内訳 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 10回 | 1/41.5 |
REG | 2回 | 1/207.5 |
合算 | 12回 | 1/34.6 |
はい大爆発。うーん、沖ドキっぽい(笑) 最後1G連ゲットしたボーナス直後で終わってますが、多分これもうちょい伸びてたと思いますし、そもそもこれコンテニューモードもありますからね。どこまで行ってたかはちょっと分からんす。とりあえず+1000枚近くまで盛り返した所で終わり! ちなみに最後の初当たりはCZでもさくらランプでもない純然たる告知ランプ点灯でした。多分毎ゲーム抽選だと思います。
では、3000G分まとめてみてみましょう。
「モードの種類や特徴・抽選内容・モード示唆」についてはこちら
最終データ&グラフ
G数 | 当選 | 備考 |
207 | 決戦の刻 |
契機:巻物 90枚 |
217 | REG | 契機:CZ成功 |
203 | 決戦の刻 | 契機:巻物 VSヘドボン |
204 | BIG |
契機:7揃い 250枚 |
2 | BIG | 445枚(引継) |
6 | BIG | 674枚(引継) |
146 | 決戦の刻 | 契機:ベル VSカラカッサ |
150 | BIG |
契機:7揃い 217枚 |
430 | BIG |
契機:さくらランプ3つ点灯 225枚 |
358 | REG |
契機:さくらランプ3つ点灯 110枚 |
314 | BIG |
契機:ガマランプ点灯 220枚 |
11 | BIG | 391枚(引継) |
3 | BIG | 598枚(引継) |
3 | BIG | 772枚(引継) |
30 | BIG | 908枚(引継) |
3 | BIG | 1113枚(引継) |
22 | REG | 1158枚(引継) |
10 | REG | 1229枚(引継) |
4 | BIG |
1G連獲得 1386枚(引継) |
1 | BIG | 1598枚(引継) |
13 | BIG |
1G連獲得 1813枚(引継) |
1 | BIG | 2052枚(枚数引き継ぎ) |
終了 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 2952G | |
通常ゲーム数 | 1782G | |
ボーナスゲーム数 | 1170G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
CZ「決戦の刻」突入回数 | 3回 | 1/594.0 |
CZ「決戦の刻」成功/突入 | 3/3(100%) | |
ボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 4回 | 1/445.5 |
REG | 2回 | 1/891.0 |
合算 | 6回 | 1/297.0 |
ボーナス内訳 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 15回 | 1/118.8 |
REG | 4回 | 1/445.5 |
合算 | 19回 | 1/93.8 |
最終的なデータがこちら。初当たり確率がちょっと低いのが気になりますが、トータルの結果としてはプラス。グラフ的には非常に沖ドキ感のあるものとなりました。プラスの要因は後半の大連チャン。特にBIGに偏りまくったのがデカい。あとはゲーム数での当たりが1回だけで、「さくらランプ」「CZ」に助けられて大きなハマりが1回もなかったのも重要なポイントです。この辺は自分のヒキ次第な感じもありますが、設定が1番出る所でもあるので「流石は6」だなと思った次第。
さあそれでは、これらのデータをもとに、高設定の挙動を推測していきましょう
高設定の挙動を推測!
初当たり確率からみてみる!
ボーナス確率(実戦値) | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
BIG | 4回 | 1/445.5 |
REG | 2回 | 1/891.0 |
合算 | 6回 | 1/297.0 |
ボーナス確率(公表値) | ||
設定 | BIG | REG |
1 | 1/172.0 | 1/362.0 |
2 | 1/166.3 | 1/348.1 |
3 | 1/155.4 | 1/322.8 |
5 | 1/140.8 | 1/278.5 |
6 | 1/130.6 | 1/256.2 |
設定 | ボーナス初当たり合算 | |
1 | 1/336.8 | |
2 | 1/321.2 | |
3 | 1/313.0 | |
5 | 1/274.2 | |
6 | 1/268.6 |
※なな徹調べ
合算確率はほぼ設定5の近似値に落ち着きました。なのでまあわりとスペック通りの数値っぽいですな。でこれスペックを見ると、設定3と5(4はナシ)の間に結構デカい数値上の開きがあります。ここを境に上か下かを見ていく、という感じになるんでしょうが、そういう意味では今回完全に「上」のデータでしたね。良きかな!
ボーナス中のキャラ&終了画面から見る。
BIG中出現キャラ | |
種類 | 回数 |
ガマパックン | 2回 |
じゃじゃ丸くん | 1回 |
さくら姫 | 1回 |
ボーナス終了画面 | |
種類 | 回数 |
じゃじゃ丸くん&さくら姫 | 1回 |
BIG中の登場キャラは「ガマパックン」「じゃじゃ丸くん」そして「さくら姫」が何らかの示唆になってる模様。今回の出現回数はこんな感じでした。そしてボーナス終了画面は「じゃじゃ丸くん&さくら姫」そして「全員集合」のパターンあり。今回出たのは「じゃじゃ丸くん&さくら姫」のパターンのみでした。あとは分かり辛いのですが「ボーナス終了時」の「終了」って文字の色も複数確認。また「終了」の前後に手裏剣のマークがある事もありますが、この辺の詳細は現在の所不明、詳細は追って「なな徹」にてご確認ください。
はい、以上がエレコさん最新作「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の試打データ記事でした!参考になれば幸いです。
ガマランプ可愛いなぁ。これ待ち受けレベル
INFOMATION
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