【押忍!番長4】7月11日は「大都技研の日」!朝イチから設定4以上濃厚台を打てた結果。

【押忍!番長4】7月11日は「大都技研の日」!朝イチから設定4以上濃厚台を打てた結果。 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

パチスロでは作品に登場するキャラクターの誕生日や近年ではメーカーが制定した記念日など、特定の機種に高設定が入りやすい日なんてのがありますよね。今回お届けするのは先週の7月11日、ズバリ「大都技研の日」に「押忍!番長4」を狙い見事設定4以上の台を終日実戦できた1日になります!本機の高設定実戦に関してはこれまでの「打ってみた」ですでに2回お届けしましたが、今後も多くのユーザーが高設定を狙う機会の多いであろう機種に関してはいくらでも実戦データはあって困らないと思うのでね♪前々回(設定5以上)ではマイナス13枚、前回(設定4以上)はプラス1348枚…ときて今回はどのような結果になったのか。是非最後までお楽しみください!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

1発目のATから「轟雷光」!「頂RISE UP」突入なるか!?

 

前述の通り実戦を行ったのは7月11日。この日足を運んだホールは特定日ということで200人近くが集まった中、なんと8番を引き当てるにことに成功!ちなみにこの日は「大都技研の日」であるというのはお伝えしたとおりですが、他にもエヴァンゲリオンの「伊吹マヤ」やヴァルヴレイヴの「リーゼロッテ」、そして大都技研のキャラクターである「吉宗」などスロットにまつわるキャラクター達の誕生日でもあったんですよね。さらには新台の「シンフォギア」や「北斗無双」「アカメが斬る!」あたりの高設定を狙える機会でもあったので入場の直前まで悩みに悩みまくったのですが、複数機種に投入される傾向にある全台系か否かを1番判断しやすいであろう「押忍!番長4」を攻めることにしました。

 

 

押忍!番長4 右下がり赤7揃い

 

朝イチは356Gで赤7、続いて38Gで赤7と早めの「番長ボーナス」当選に恵まれるもATには繋がらず。前回もお伝えした通りリセット後はAT天井が優遇されているものの特別強力な恩恵があるわけではないので、一刻も早いAT当選に期待しながら黙々と打ち込んでいきました。

 

「番長ボーナス(轟BB・薫BB・操BB)」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 特訓

 

押忍!番長4 頂RISE 中段ベル揃い

 

するとお次は144Gでこれまた早めのボーナス当選。これが本日初のRBだったのですが、ボーナス終了後に「宗次郎特訓」突入→見事勝利しATに突入です!

 

「宗次郎特訓の詳細」についてはこちら

 

AT「頂RISE」についてはこちら

 

 

なな徹(押忍!番長4)

「設定判別(設定差のある要素や設定示唆演出の詳細)」より引用

 

重要な設定推測ポイント

 

重要な設定推測ポイント
初当たり確率 1/259.5~1/221.1
段階的に優遇されている
小役確率 1/21.8~1/20.6
共通ベルの出現率に
設定差あり
通常時の
AT直撃当選率
1/6411~1/2150
特大の設定差が存在
通常時の
確定対決当選率
通常A・通常B
チャンス滞在時の
当選率は高設定ほど優遇
レギュラー
ボーナス後の
確定対決当選率
1.2~15.6%
特訓・宗次郎特訓経由の
当選率に大きな設定差が存在
逆さ富士モード
突入率
1/37483~1/6733
特大の設定差が存在
モード別の
ボーナス種別抽選
天国以外に設定差あり
高設定ほど青7BBに
当選しやすい
レギュラーボーナス F.K.出現で設定6濃厚
ボーナス・AT終了画面 温泉出現で設定6濃厚
エンディング中の
べルカウンター
鋼鉄出現で設定6濃厚

※なな徹調べ

 

ちなみにこのRB後の「特訓」契機によるAT突入率というのは設定差があるとされている要素。通常ベルを1回引いているので確定対決だったかどうかの判断ができないのがもどかしいのですが、まぁひとまず悪くはない挙動ですな。

 

 

押忍!番長4 右上がり赤7揃い 対決

 

本日初の「頂RUSH」は突入直後に強チェリーから「確定対決」ゲット、さらには早いゲーム数での「豪大寺」移行→ボーナス当選が続く好展開。大量上乗せがあったわけではなく常に残りゲーム数は100G以下ではあったものの、欲しいところで「対決」からの上乗せに成功し順調に出玉を伸ばしていきます。そして…

 

「AT中の対決(ライバル/種目の特徴・法則)」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 中段リプ揃い 轟雷光

 

キター!「確定対決」中にチャンスベルを2回引き「轟雷光」当選!1日打って1回も引けないことも珍しくないのに、まさか1発目のATからモノにできるとは…!

 

「轟雷光」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 轟雷光+180G

 

この「轟雷光」では平均を上回る180G上乗せに成功。これはデケェ。もしかするといきなりの「頂RISE UP」突入も!?なんて期待しながら消化していくと…

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:サファリ 1614枚獲得 右下がりベル揃い

 

くそ~!「轟雷光」終了後に突入した「対決」はことごとく敗北してしまい1614枚で終了。まぁそう簡単にはいきませんよね。

 

 

なな徹(押忍!番長4)

「ボーナス・AT終了画面の示唆内容」より引用

 

富士山出現可能時

 

終了画面 設定1 設定2
轟金剛 44.50% 36.12%
ハンバーグ 44.50% 49.88%
サファリ 10.00% 10.00%
ショッピング 1.00% 1.00%
富士山 - 3.00%
茶摘み - -
レースクイーン - -
温泉 - -
終了画面 設定3 設定4
轟金剛 40.13% 33.29%
ハンバーグ 40.13% 45.97%
サファリ 13.75% 13.75%
ショッピング 3.00% 3.00%
富士山 3.00% 3.00%
茶摘み - 1.00%
レースクイーン - -
温泉 - -
終了画面 設定5 設定6
轟金剛 50.75% 30.03%
ハンバーグ 21.75% 41.47%
サファリ 17.50% 17.50%
ショッピング 5.00% 5.00%
富士山 3.00% 3.00%
茶摘み 1.00% 1.00%
レースクイーン 1.00% 1.00%
温泉 - 1.00%

※なな徹調べ

 

このAT終了画面では「サファリ」が出現。少し前にAT終了画面の出現率の詳細が明らかになりまして、その数値(※「富士山」出現可能時)がこちら。高設定示唆である「サファリ」や「ショッピング」は1回出ただけでどうこう言えるものではありませんが、ひとまず早い段階で確認できたのはポジティブな要素ですな。ちなみにこの時点(12時前)では見える範囲で「ショッピング」が出現している台、そしてAT直撃当選している台を2台確認。ちょっと気は早いですが「大都技研の日」であることもふまえ、今日はやっぱり「番長」が全台系かも!?と期待しはじめました。

 

「ボーナス・AT終了画面の示唆内容」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:ハンバーグ 472枚獲得

 

さきほどのAT終了後時点で差枚数は1000枚ほどになっていたので、早めのAT当選かつそこで少し伸ばすことができれば「頂RISE UP」突入の可能性も…と期待していたのですが、302Gで赤7→スルー、390GでRB→スルー。その後125Gで当選した赤7から「頂RUSH」に突入するもこれは472枚の獲得で終了…と有利区間リセットはだいぶ遠のいてしまいました。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:サファリ NEXT頂RISE

 

さきほどのボーナス終了時には2回目の「サファリ」出現!

 

本機に限らず多くのスマスロにいえることですが、この有利区間リセットのチャンスを流したことが勝負の分かれ目になってしまいかねないですからね(汗)。今回はタイトルやサムネにもある通り結果から言ってしまえばこの台は高設定だったわけですが、本機を打つ上で1つの目標である「頂RISE UP」には突入できたのか、そして高設定を確信したのはどのタイミングなのか…!?ここからは例のごとく、前半戦・中盤戦・後半戦パートの3パート構成で実戦データ&高設定挙動をチェックしていきたいと思います!

 

 

前半戦

 

※表内の「特訓」は特訓カウンター、「ボナ」はボーナス間カウンターの数値

G数 特訓 ボナ 当選 備考
64 64 64 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
67 特訓
82 特訓 82 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
137 52 137 対決 ノリオ:
エアホッケー
217 137 217 特訓
232 特訓 232 対決 ノリオ:
エアホッケー
323 86 323 対決 サキ:紙相撲
334 97 334 宗次郎特訓
350 特訓 350 対決 マダラ:
椅子取り
成功
356 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
19 19 19 特訓
33 特訓 33 対決 マダラ:
椅子取り
成功
38 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
ハンバーグ
121 121 121 特訓
137 特訓 137 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
144 レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
1 1 1 宗次郎特訓
15 特訓 15 対決 サキ:
エアホッケー
成功
19 頂RISE
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+180G
END 1614枚獲得
終了画面:サファリ
32 32 336 特訓
49 特訓 353 対決 チャッピー:
椅子取り
120 67 424 対決 ノリオ:
エアホッケー
148 95 452 対決 チャッピー:
ババ抜き
273 219 576 対決 サキ:紙相撲
282 228 585 宗次郎特訓
296 特訓 600 対決
302 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
ハンバーグ
39 39 39 対決 サキ:紙相撲
104 104 104 対決 ノリオ:
エアホッケー
115 115 115 特訓
130 特訓 130 対決 ノリオ:
エアホッケー
371 237 371 宗次郎特訓
385 特訓 385 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
成功
390 レギュラー
ボーナス
キャラ:薫まで
終了画面:
ハンバーグ
1 1 1 特訓
15 特訓 15 対決 サキ:紙相撲
105 105 105 特訓
119 特訓 119 対決 マダラ:
ババ抜き
成功
125 番長
ボーナス
(赤7)
AT獲得
終了画面:サファリ
頂RISE
レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
END 472枚獲得
終了画面:
ハンバーグ
79 対決 ノリオ:
エアホッケー
83 特訓
99 対決 ノリオ:
エアホッケー
128 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
140 対決 チャッピー:
椅子取り
237 宗次郎特訓
253 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
258 レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで 
1 特訓
15 対決 サキ:紙相撲
151 特訓
167 対決 チャッピー:
ババ抜き

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT17回 AT初当たり2回 AT確率1/107 AT初当たり1/999 総ゲーム2812G 現在172G

 

さきほどのAT終了後は258GでRBに当選するもATには繋がらず。「押忍モード」を消化し終えたところで一旦お昼休憩へ…というところまでが前半戦。この時点での差枚数は若干ですがマイナス域へ足を踏み入れてしまいました。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:ハンバーグ 472枚獲得

 

前半戦はRBからのAT突入が1回、そして終了画面は多少強かったものの正直いってそこまで強く高設定を意識するような挙動ではなく、場合によってはここでヤメていたかも。ただ、この日が「大都技研の日」であること、そして周りでAT直撃に当選している台がかなり増え全台系の期待感は高まってきたので続行の判断することができましたね。ボーナス・AT終了画面では「サファリ」が2回、「ハンバーグ」が4回出現。この時点ではまだ高設定が確定していたわけでもないのですが「ハンバーグ」は設定5のみ出現率が極端に低いこともあり「設定4or6か…?」という心境で中盤戦へと入りました。

 

 

中盤戦

 

G数 特訓 ボナ 当選 備考
197 26 97 特訓
213 特訓 213 対決 チャッピー:
ババ抜き
成功
218 頂RISE 契機:直撃
END 188枚獲得
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
35 35 326 対決 サキ:紙相撲
46 46 337 特訓
63 特訓 354 対決  チャッピー:
椅子取り
85 18 376 対決 チャッピー:
椅子取り
119 52 410 対決 ノリオ:
エアホッケー
131 63 421 宗次郎特訓
145 特訓 435 対決 サキ:紙相撲
成功
150 番長
ボーナス
(青7)
AT獲得
終了画面:
ハンバーグ
番長
ボーナス
(赤7)
END 329枚獲得
終了画面:サファリ
77 77 118 特訓 
97 特訓 138 次回予告
101 頂RISE
END 308枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
ハンバーグ
28 28 221 特訓
43 特訓 235 対決  サキ:紙相撲
47 頂RISE 契機:
引き戻しモード
END 379枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:サファリ
73 73 370 対決  ノリオ:
エアホッケー
77 77 372 特訓
93 特訓 390 対決 ノリオ:
エアホッケー
98  頂RISE 契機:
引き戻しモード
END 422枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
79 79 550 特訓
95 565 対決  マダラ:
あっち向いて
ホイ
成功
100 頂RISE 契機:
引き戻しモード
番長
ボーナス
(赤7)
レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで
番長
ボーナス
(青7)
レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
END 1877枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
ハンバーグ
36 36 84 特訓
52 特訓 99 対決 サキ:紙相撲
136 82 184 宗次郎特訓
151 特訓 199 対決 チャッピー:
椅子取り
376 222 424 特訓
391 特訓 439 対決 チャッピー:
椅子取り
580 186 628 特訓
595 特訓 643 対決 チャッピー:
椅子取り
成功
600 番長
ボーナス
(赤7)
AT獲得
終了画面:
ハンバーグ
頂RISE 契機:
番長ボーナス
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
END 806枚獲得
終了画面:
ハンバーグ

 

押忍!番長4 マダラ対決勝利

 

押忍!番長4 頂RISE

 

ホールの傾向を考えると全台系の期待は持てるものの、もちろん高設定が複数投入されているだけの可能性も捨てきれません。周りではなく自分の台でもっと強い挙動を確認できないと打ち切る判断はできぬ…と考えながらスタートした後半戦でしたが、なんとお昼休憩からもどってわずか5分ほどで直撃ATに当選!この時はめちゃくちゃテンションが上がったのを覚えています(笑)

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:サファリ 399枚獲得

 

このATはわずか188枚の獲得で終了してしまったものの、お次は「引き戻しモード」を抜けてからすぐの150Gで当選した赤7から1発でATに突入!…するもこれも329枚と伸ばせずに終了。本機のATはほんと伸ばすのが難しいなぁと苦手意識をあらわにしていたのですが、この後スゴイ展開が起こります!

 

 

押忍!番長4 通常時 夜背景

 

なんとそこから4連続で「引き戻しモード」中の「対決」勝利からAT引き戻しに成功。なにこれ…こんな展開初めて!

 

 

押忍!番長4 豪頂閣+20

 

押忍!番長4 AT終了画面:ハンバーグ 1877枚獲得

 

そして最初の3回はほぼ駆け抜け同然だったのですが、4回目のATで「豪頂閣」突入→「対決」に勝利しまくる好展開で出玉を伸ばし、一撃1877枚を獲得することに成功しました。

 

「豪頂閣」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT40回 AT初当たり9回 AT確率1/75 AT初当たり1/606 総ゲーム数5453G 現在2G

 

実はこのATでまたしても「頂RISE UP」突入は目前という状況でしたが…残念ながら一歩及ばず。そして中盤戦終了時点でのデータがこちらです。本機の有利区間リセットのメイン契機として「差枚数が約1700枚以上プラスで『頂RISE』が終了」というのがあるのですが、このスランプグラフで10連&7連と表示されているATが両方とも差枚1600枚くらいの状況で終了してしまったんですよね(泣)。この時点で時刻は17時過ぎということもあり、ここで「頂RISE UP」まで持っていけなかったのはかなりのプレッシャーでした。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:サファリ 399枚獲得

 

設定判別要素関係でいうと目立ったのはボーナス・AT終了画面。というかこの区間は通常時をあまり多く回していないのでどうしてもそこに頼ることになるんですが、中盤戦でも「サファリ」が2回出現し前半戦も含めると実に4/16で「サファリ」。設定差はさほど大きくないとは言えここまで選択率が高いとさすがに「おっ?」と意識しますな。AT直撃を確認できたことや他の台で明らかな高設定挙動の台も多数…というか明らかに全台系っぽい雰囲気になってきていたので、このあたりで「きっと僕の台も高設定なハズ。あとは出すだけだ!」と確信に近い気持ちで打つことができはじめましたね。

 

 

後半戦

 

G数 特訓 ボナ 当選 備考
86 86 185 宗次郎特訓
101 特訓 199 対決  サキ:紙相撲
152 47 250 対決  チャッピー:
椅子取り
162 57 260 特訓
183 特訓 281 対決  ノリオ:
エアホッケー
成功
188 頂RISE UP
頂RISE 豪頂閣
ステージ
END 236枚獲得
終了画面:サファリ
29 29 151 特訓
46 特訓 168 対決  サキ:紙相撲
150 100 272 対決  サキ:紙相撲
283 233 405 宗次郎特訓
298 特訓 420 対決  チャッピー:
ババ抜き
381 77 502 特訓
395 特訓 517 対決  サキ:紙相撲
570 172 692 特訓
584 特訓 好機 対決  サキ:紙相撲
成功
590 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
77 77 77 対決  チャッピー:
椅子取り
136 136 136 宗次郎特訓
151 特訓 151 対決  サキ:紙相撲
345 148 345 特訓
362 特訓 362 対決  サキ:紙相撲
成功
367 レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
終了画面:サファリ
1 1 1 特訓
20 特訓 20 次回予告
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+90G
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+230G
番長
ボーナス
(赤7)
豪頂閣
ステージ
レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで
END 終了画面:茶摘み
頂RISE UP 豪頂閣
ステージ
終了

 

押忍!番長4 完全勝利

 

押忍!番長4 頂RISEUP

 

中盤戦では「差枚数が約1700枚以上プラスで『頂RISE』が終了」の条件はクリアできなかったものの…実は本機、有利区間内の差枚数が900枚以上プラスで「引き戻しモード」以外での対決に勝利することができれば「頂RISE」に突入。この「引き戻しモード」以外という条件がつくことによってかなり難易度が高くなっているのですが、中盤戦終了時点での差枚数は1600枚ほどあったのでね。さすがにここで決めねばと気合を入れて消化していくと…188Gで「対決」勝利に成功!ついに「頂RISE UP」に突入させることができました!この時の達成感は凄かったなぁ。

 

「頂RISE UP」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:サファリ 236枚獲得

 

この日はとにかく「サファリ」の出現頻度が高かった。

 

しかし…まさかこんなことになるとは(泣)。「頂RISE UP」からはまぁ及第点といえる「豪頂閣」には突入させることができたのですが、上乗せは「対決」勝利1回のみで終了。その後も駆け抜けわずか236枚の獲得で終了してしまいました。いや、1度も「頂RISE UP」に突入させることができず終わるよりはマシなんですけどね…(泣)。しかしそこからスランプグラフは急転直下。1000GほどATから遠のきなんと差枚はプラマイゼロ付近まで凹んでしまいました。この時は「もう大勝ちは望まないからマイナスで終わるのだけは勘弁してくれ」という心境でしたが…最後の最後にドラマが起こります!

 

 

押忍!番長4 轟雷光+230G

 

押忍!番長4 AT中 残り333G 液晶上部対決アイコン 右下がりベル揃い

 

19時過ぎにようやく久しぶりのATに突入。ここを伸ばせないとマイナス域で終了する未来も現実的になってしまうと気合を入れて消化していくと、ボーナス・「豪頂閣」・「轟雷光」を絡めガツンと出玉を伸ばすことに成功!残りゲーム数が300Gを超え今日の勝利がほぼ確実なものになった時はすこぶる安堵しました。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:茶摘み 2721枚獲得

 

なな徹(押忍!番長4)

「ボーナス・AT終了画面の示唆内容」より引用

 

7000G消化後の特殊抽選

 

終了画面 設定1 設定2
轟金剛 50% 42%
ハンバーグ 50% 58%
サファリ - -
ショッピング - -
富士山 - -
茶摘み - -
レースクイーン - -
温泉 - -
終了画面 設定3 設定4
轟金剛 50% 21%
ハンバーグ 50% 29%
サファリ - -
ショッピング - -
富士山 - -
茶摘み - 50%
レースクイーン - -
温泉 - -
終了画面 設定5 設定6
轟金剛 35% 21%
ハンバーグ 15% 29%
サファリ - -
ショッピング - -
富士山 - -
茶摘み 40% 30%
レースクイーン 10% 10%
温泉 - 10%

※なな徹調べ

 

このATは2771枚で終了したのですが、終了画面で「茶摘み」が出現!本機は1日の消化G数が7000Gを超えた1回目の終了画面のみ特殊抽選となり高設定濃厚画面出現の大チャンスなのですが、おそらくここがそのタイミングでしたね。すでに全台系濃厚の状況にはなっていたのですが、やはりサムネ用に高設定濃厚画面は欲しいのでこれには思わずガッツポーズです!

 

「設定判別(設定差のある要素や設定示唆演出の詳細)」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 轟ガッツポーズカットイン

 

押忍!番長4 頂RISEUP

 

で、この「茶摘み」出現の次ゲーム、見慣れない「轟金剛」のカットインが出現し何事かと思えば…本日2度目の「頂RISE UP」突入!この時実は有利区間リセットに数十枚足りないかと思って絶望していたのですが、「差枚数が約1700枚以上プラスで『頂RISE』が終了」をギリギリでクリアしていたっぽいですな。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面:デフォルト 3000枚獲得

 

「頂RISE UP」に突入した時点での時刻は20時半。最後にまだここから5000枚ほどの上乗せは目指せるな、なんて意識していたのですが…グハッ。今回も「豪頂閣」には突入させることができたもののそこから何もできずわずか300枚ほどの上乗せで終了。前に1度だけ突入した本機最強の「エンブレムモード」も400枚くらいで終わらせちゃってるし、スマスロの強みをまったく活かせないなぁ…(泣)

 

このAT終了後は「引き戻しモード」での引き戻しに成功するも駆け抜け。お次の「引き戻しモード」をスカったところで時刻も21時過ぎ…ということで実戦を終了しました。欲を言えば最後のATでもう少し伸ばしたかったところですが、ほんの2時間前にはマイナス域転落も意識する展開でしたからね。最終的には本日のピークで締めることができ大満足の1日になりました。それでは本日の最終的な実戦結果&スランプグラフをご覧ください!

 

 

設定4以上×約8500Gの実戦データ

 

G数 特訓 ボナ 当選 備考
64 64 64 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
67 特訓
82 特訓 82 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
137 52 137 対決 ノリオ:
エアホッケー
217 137 217 特訓
232 特訓 232 対決 ノリオ:
エアホッケー
323 86 323 対決 サキ:紙相撲
334 97 334 宗次郎特訓
350 特訓 350 対決 マダラ:
椅子取り
成功
356 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
19 19 19 特訓
33 特訓 33 対決 マダラ:椅子取り
成功
38 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
ハンバーグ
121 121 121 特訓
137 特訓 137 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
144 レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
終了画面:轟金剛
(デフォルト)
1 1 1 宗次郎特訓
15 特訓 15 対決 サキ:
エアホッケー
成功
19 頂RISE
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+180G
END 1614枚獲得
終了画面:サファリ
32 32 336 特訓
49 特訓 353 対決 チャッピー:
椅子取り
120 67 424 対決 ノリオ:
エアホッケー
148 95 452 対決 チャッピー:
ババ抜き
273 219 576 対決 サキ:紙相撲
282 228 585 宗次郎特訓
296 特訓 600 対決
302 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
ハンバーグ
39 39 39 対決 サキ:紙相撲
104 104 104 対決 ノリオ:
エアホッケー
115 115 115 特訓
130 特訓 130 対決 ノリオ:
エアホッケー
371 237 371 宗次郎特訓
385 特訓 385 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
成功
390 レギュラー
ボーナス
キャラ:薫まで
終了画面:
ハンバーグ
1 1 1 特訓
15 特訓 15 対決 サキ:紙相撲
105 105 105 特訓
119 特訓 119 対決 マダラ:
ババ抜き
成功
125 番長
ボーナス
(赤7)
AT獲得
終了画面:サファリ
頂RISE
レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
END 472枚獲得
終了画面:
ハンバーグ
79 対決 ノリオ:
エアホッケー
83 特訓
99 対決 ノリオ:
エアホッケー
128 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
140 対決 チャッピー:
椅子取り
237 宗次郎特訓
253 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
258 レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで 
1 特訓
15 対決 サキ:紙相撲
151 特訓
167 対決 チャッピー:
ババ抜き
197 26 97 特訓
213 特訓 213 対決 チャッピー:
ババ抜き
成功
218 頂RISE 契機:直撃
END 188枚獲得
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
35 35 326 対決 サキ:紙相撲
46 46 337 特訓
63 特訓 354 対決  チャッピー:
椅子取り
85 18 376 対決 チャッピー:
椅子取り
119 52 410 対決 ノリオ:
エアホッケー
131 63 421 宗次郎特訓
145 特訓 435 対決 サキ:紙相撲
成功
150 番長
ボーナス
(青7)
AT獲得
終了画面:
ハンバーグ
番長
ボーナス
(赤7)
END 329枚獲得
終了画面:サファリ
77 77 118 特訓 
97 特訓 138 次回予告
101 頂RISE
END 308枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
ハンバーグ
28 28 221 特訓
43 特訓 235 対決  サキ:紙相撲
47 頂RISE 契機:
引き戻しモード
END 379枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:サファリ
73 73 370 対決  ノリオ:
エアホッケー
77 77 372 特訓
93 特訓 390 対決 ノリオ:
エアホッケー
98  頂RISE 契機:
引き戻しモード
END 422枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
79 79 550 特訓
95 565 対決  マダラ:
あっち向いて
ホイ
成功
100 頂RISE 契機:
引き戻しモード
番長
ボーナス
(赤7)
レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで
番長
ボーナス
(青7)
レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
END 1877枚獲得
(枚数
引き継ぎ)
終了画面:
ハンバーグ
36 36 84 特訓
52 特訓 99 対決 サキ:紙相撲
136 82 184 宗次郎特訓
151 特訓 199 対決 チャッピー:
椅子取り
376 222 424 特訓
391 特訓 439 対決 チャッピー:
椅子取り
580 186 628 特訓
595 特訓 643 対決 チャッピー:
椅子取り
成功
600 番長
ボーナス
(赤7)
AT獲得
終了画面:
ハンバーグ
頂RISE 契機:
番長ボーナス
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
END 806枚獲得
終了画面:
ハンバーグ
86 86 185 宗次郎特訓
101 特訓 199 対決  サキ:紙相撲
152 47 250 対決  チャッピー:
椅子取り
162 57 260 特訓
183 特訓 281 対決  ノリオ:
エアホッケー
成功
188 頂RISE UP
頂RISE 豪頂閣
ステージ
END 236枚獲得
終了画面:サファリ
29 29 151 特訓
46 特訓 168 対決  サキ:紙相撲
150 100 272 対決  サキ:紙相撲
283 233 405 宗次郎特訓
298 特訓 420 対決  チャッピー:
ババ抜き
381 77 502 特訓
395 特訓 517 対決  サキ:紙相撲
570 172 692 特訓
584 特訓 好機 対決  サキ:紙相撲
成功
590 番長
ボーナス
(赤7)
終了画面:
轟金剛
(デフォルト)
77 77 77 対決  チャッピー:
椅子取り
136 136 136 宗次郎特訓
151 特訓 151 対決  サキ:紙相撲
345 148 345 特訓
362 特訓 362 対決  サキ:紙相撲
成功
367 レギュラー
ボーナス
キャラ:舎弟まで
終了画面:サファリ
1 1 1 特訓
20 特訓 20 次回予告
番長
ボーナス
(赤7)
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+90G
番長
ボーナス
(赤7)
轟雷光 上乗せ:
+230G
番長
ボーナス
(赤7)
豪頂閣
ステージ
レギュラー
ボーナス
キャラ:牡丹まで
END 終了画面:茶摘み
頂RISE UP 豪頂閣
ステージ
終了
投資:644枚 回収:3705枚 差枚数:+3061枚

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT56回 AT初当たり13回 AT獲得1/79 AT初当たり確率1/649 総ゲーム数8435G 現在119G

 

 

最後の最後にスマスロならではの達成感を味わえた1日

 

夕方までに何度も「頂RISE UP」突入のチャンスを掴みきれずマイナス域まで転落しかけたときには敗北の2文字が浮かびましたが、終盤戦でなんと2回も「頂RISE UP」に突入させることに成功!その性能を活かしきることはできなかった感もありますが…最終的な差枚数はプラス3000枚overで締めくくることができました。

 

結局この日は「番長4」が全台4,5,6だったことを示唆するような告知が行われたのですが、僕の台は「ハンバーグ」の出現頻度から考えると4or6だった可能性が高いのかなと。さらにいえば結局AT直撃が1回のみだったことなんかも含めるとまぁ4なのかなとは思いますが…うーんどうだろう。

 

1日単位ではピンポイントで設定を見極めるのはかなり困難な気がしますね。差枚数的にはしっかりとプラスにはなってくれたものの、やはり今回のように全台系になることが期待できる日以外は中々積極的には攻めづらいな…というのが現時点での印象でございます。

 

ということで今回は「大都技研の日」に「押忍!番長4」の設定4以上を1日実戦した模様をお届けしました。話題の新機種や人気機種の高設定台を打てた際には随時実戦データをお届けしますので、今後の「打ってみた」もお楽しみに!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「温泉(設定6濃厚)」を見れる日までは狙います

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