政宗3の設定推測要素を実戦検証!出陣レベルや真田丸攻城戦撃破率は判別に使えるのか? (1/3)

政宗3の設定推測要素を実戦検証!出陣レベルや真田丸攻城戦撃破率は判別に使えるのか? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク プロフィール
タク

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。「黒バラ」の中でも随一のプラス差枚を叩き出している勝負師。元飲食店店長。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン11、第3戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

最近はもっぱら朝イチの抽選が弱過ぎて、強い日は抽選負けからの帰宅、運良く良番を引けた日も狙い台が取れずという日々を過ごしております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

良く分かりませんが今回も頑張っていきます!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

さて、この日のホールは狙い目となる強めの特定日です。番長3に2台狙いを絞っていましたが、抽選は150人中100番目。こりゃダメだと、他のホールへと移動しようかとも思いましたが、様子見も兼ねて一旦入場してみることに。

 

一応番長3の島へ向かってみるも、狙い台はもちろんのこと番長3全てが満席という状況。

 

そんな中、政宗3が1台空いていたのでとりあえず確保して実戦開始です!

 

なお、数値などの気になった点は解析情報サイト「なな徹」にてご確認ください!

 

>>「政宗3」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

前回の政宗3実戦コラムから今回の実戦日までの間に新たな設定判別要素として、出陣レベルや真田丸攻城戦の撃破率振り分け、その他プレミア系の示唆要素などが判明していたので、今回の実戦ではその辺りも意識しつつ判別していきます!

 

まず最初の戦国予見演出では、通常B以上のセリフが出現。有利区間スタート時はとにかく通常Aだけは判別要素的にも、初当たりまでの大変さ的にも勘弁していただきたいので、まずは上々の立ち上がりです。

 

最初のモードはチャンスモードでしたが、ボーナス当選とはなりませんでした。

 

そこからしばらくして突入した不動ノ極意にて…

 

>>CZ「不動の極意」の詳細はこちら

 

 

政宗3 +500兵力

 

スイカから500兵力!!

 

これだけでも50%で期待できますが、最終的に…

 

 

政宗3 政宗VS幸村軍 1000兵力到達

 

1000兵力!!これで本日1回目の真田丸攻城戦確定です!

 

>>真田丸攻城戦の詳細はこちら

 

さて、ここからが今日のテーマの1つでもある撃破率についてです。高設定ほど撃破率60%以上が選ばれやすくなっていますが…

 

 

政宗3 50%

 

50%!はい残念!

 

しかし、高設定ほど60%以上が選ばれやすいとはいえ大半は50%が選ばれるので、ひとまずは気にせず50%での撃破を目指して頑張ります!

 

まずは大事な1戦目。マタベエからのチャンスアップなしと絶望的な状況でしたが、奇跡的に継続!

 

そして2戦目は…

 

 

政宗3 継続 サイゾー

 

サイゾー!右下のアイコンを見てもらえるとわかりますが、サスケからの昇格です!

 

ただでさえチャンスのサイゾーですが、昇格サイゾーはさらにアツい!

 

期待度は分かっていませんが、さすがにこれは突破しまして本日初の幸村決戦突入です!突破率50%からは気持ちがいいですね!

 

>>AT「幸村決戦」の詳細はこちら

 

まずは最初の炎上戦目指してサクサク継続しまして、3戦目に突入してすぐに引いた弱チェリーでボーナスに当選し…

 

 

政宗3 幸村ボーナス

 

幸村ボーナスが出てきた!

 

>>幸村ボーナスの詳細はこちら

 

弱チェリーの約5%を取れた模様です!これはやれる日なんじゃなかろうかと朝イチからの謎の手応えを感じつつ、幸村ボーナスを消化していきます。

 

 

政宗3 赤7×14 次回幸村決戦

 

六文銭チャンスの2択を当てまくり、というか2択チャレンジを出しまくりまして計14回という自己新記録です!

 

早くも完走がチラついてきましたが、その後すぐに終了。

 

 

政宗3 総獲得枚数1187枚

 

朝イチ1回目としてはまずまずなスタートです。

 

少し余裕もできたのでホールの状況をチェックしてみると、政宗3は他の1台がかなり早い初当たりを重ねていますが、ATに繋がらず苦戦。もう1台は不動ノ極意に良く入っていますが当たらず。

 

出玉的にはどちらの台も苦しんでいますが、挙動としては全体的に良い要素が見えているので引き続きチェックしながら全台系も意識して続けていこうと思います。

この記事を共有

いいね!する

648

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る