水瀬美香、起業準備中?年収数億円を生み出す鍵は「1日10ℓ飲む」酒 (2/3)

水瀬美香、起業準備中?年収数億円を生み出す鍵は「1日10ℓ飲む」酒 eyecatch-image

ホラーやイヤミス作品が好き!

水瀬美香写真どれも人気がある作品です 好きな映画 羊たちの沈黙、ハンニバル、セブン、エクソシスト(ホラー全般) 好きな本 ぼぎわんが来る、ユリゴコロ、告白

水瀬美香 画像4好きな映画がホラー全般ということで、羊たちの沈黙、ハンニバル、エクソシストを挙げられてますね。

水瀬美香 画像5ホラーとサスペンスが混ざってるやつが一番好きです。

水瀬美香 画像6好きな本もホラー、ミステリー系ですね。

水瀬美香 画像7そうなんです。そういうのしか買わないですね。

ぼぎわんを書いてる澤村 伊智さんは、それがデビュー作だったんですよね。その次の作品も買いましたけど、この方のは大体ホラーでした。

水瀬美香 画像8この作品でホラー小説大賞を受賞されてますよね。

今回挙げられた作品全て映画化もされていますが、「ぼぎわんが、来る」と「告白」は両方、中島哲也監督が撮られてますね。

水瀬美香 画像9告白は映画もちゃんと原作が再現されてて面白かったですね。

水瀬美香 画像10全体的にどんよりした感じですよね。

水瀬美香 画像11あの人のは大概そうですね。人の嫌な部分をすごい出してくるんです。

水瀬美香 画像12いわゆるイヤミスと呼ばれるやつですね。沼田まほかるさん原作の「ユリゴコロ」もこの部類ですよね。

水瀬美香 画像13あれもなかなかでしたね。まほかるさんやばいです(笑)

水瀬美香写真さすがイヤミスの女王!という作品ばかりです

水瀬美香 画像15僕は「彼女がその名を知らない鳥たち」を本で読みました。

水瀬美香 画像16それも映画化されましたよね。

水瀬美香 画像17ずっとモヤモヤしましたけど、すごく引き込まれましたね。

水瀬美香 画像18人間ってなんだかな~ってやつ(笑)。でも面白いんですよ。

好きな漫画 ベルセルク、ジョジョ、ドラゴンボール

水瀬美香 画像20好きな漫画でジョジョを挙げられてますが、何部がお好きですか?

水瀬美香 画像21私は杜王町が好きです。4部ですね。ジョジョの中でも唯一のほほんとした感じでいられるんですよ。いつもは「えっ!?えっ!?」みたいになってるじゃないですか(笑)

水瀬美香 画像22あれは本当良いですよね。

水瀬美香 画像233部も王道なんですけどね。私3部から読み始めて、あとから1、2、4、5部って読んだんです。男の人って5部好きですよね。

水瀬美香 画像24でも僕も4部が好きです。それこそ美味しいイタリア料理食べて終わる回とか、ああいうのが好きです。

水瀬美香 画像25この回何だったんだろうって思いますよね(笑)

水瀬美香写真その料理がまた美味しそうなんですよね…

水瀬美香 画像27敵だって言いながら最終的に健康になって終わるんですよね(笑)

水瀬美香 画像28大体出てくる敵って超強いのに、あれは珍しくずる賢いだけで弱いんですよね。

水瀬美香 画像29そういう意味では確かにあれだけ異色ですよね。

水瀬美香 画像30でも私の中では5部も異色です。この間テレビでずっとやってたし、本もちょっと読んだんですけど、なんか刺さんなかったです。

水瀬美香 画像313、4部と比べるとまたちょっと違いますよね。

水瀬美香 画像32全然違います。1、2部の方がもっと面白いです。段々世界観がよく分からなくなってきます。

6部はみんな意味不明って言うんで読んでないです。

水瀬美香 画像33ジョジョっぽい感じだけは楽しめますけどね。

水瀬美香 画像34そうですね(笑)。カリフォルニア・キング・ベッドちゃんが出てくるあたりは読んだんですけど、どんな名前だよって思いましたね。

この記事を共有

いいね!する

219

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る