「あなる」はニックネームだからOK!?開発陣に「Pあの花」の開発秘話を聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #2】 (3/8)

「あなる」はニックネームだからOK!?開発陣に「Pあの花」の開発秘話を聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #2】 eyecatch-image

「secret base 〜君がくれたもの〜」は必ず使うと決めていた

あのはなサミープロジェクト 画像1「secret base 〜君がくれたもの〜」は随所で流れている

あのはなサミープロジェクト 画像2パチンコで「あの花」を再現するにあたって、「これだけは絶対に使用する」と決めていたアニメのシーンなどはありますか?

あのはなサミープロジェクト 画像3最初から決まってましたね。
アニメEDで使われてた「secret base 〜君がくれたもの〜」という楽曲がストーリーに対して、もの凄く感動を引き出す役割をしてるなあ、と思っていまして、単刀直入に遊技者に訴求するためにはその楽曲の力は必要不可欠だと。
そう確信していたので、通常時の大当たりが期待できる激熱リーチでは必ず「secret base 〜君がくれたもの〜」が流れる、という風な構成にさせていただきました。かつアニメEDで「降ってる花が上に舞い上がる」ような描写がされてまして、それを激熱予告として楽曲と組み合わせて使わさせていただいてます。

あのはなサミープロジェクト 画像4やはりあの楽曲には最初から注目していたのですね!

あのはなサミープロジェクト 画像5感動を与えるためにはストーリーだけじゃなくて楽曲の力も必要不可欠だと。そういう想いが開発初期からありました。

 

この記事を共有

いいね!する

68

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る