「あなる」はニックネームだからOK!?開発陣に「Pあの花」の開発秘話を聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #2】 (4/8)

「あなる」はニックネームだからOK!?開発陣に「Pあの花」の開発秘話を聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #2】 eyecatch-image

開発チームは聖地巡礼するほどの「あの花」ファンだらけ

あのはなサミープロジェクト 画像1

あのはなサミープロジェクト 画像2「あの花」に限らずですが、こういう版権物の遊技機を開発する際は、開発関係者全員がアニメや原作を視聴されているんですか?

あのはなサミープロジェクト 画像3開発チームを作る際は、基本的にそのコンテンツが好きな人間を集めているので、みんな原作知識は豊富です!そもそも僕なんかはリアルタイムで見てましたし。

コンテンツを全く知らない人が開発に関わる事の方が少ないかもしれないですね。

あのはなサミープロジェクト 画像4世の中の皆さんが思われてるような、「アニメを見たことない奴が作ってる!」というのは…

あのはなサミープロジェクト 画像5見てない人間が作ってることは一切ないですね。何なら僕のように開発の話が来る前にすでにアニメを見ているような人間が全部作ってますから(笑)

あのはなサミープロジェクト 画像6ネットではよく「絶対見てないだろ」みたいな声も…

あのはなサミープロジェクト 画像7ないですないです。
リアルタイムで見てましたし、映画も見に行きましたし、聖地巡礼も行ってますし。

あのはなサミープロジェクト 画像8相当なファンがこだわりをもって作っていると。

あのはなサミープロジェクト 画像9そうですね。パチンコ・パチスロ共に相当こだわりがある方だと思います!

あのはなサミープロジェクト 画像10「あの花」以外の版権系の作品も同様ですか?

あのはなサミープロジェクト 画像11ほぼ全ての台に対して同じですね。
全く知らない人間が「さあ、初めて見るぞ」っていうのはほぼ無いと思います。

あのはなサミープロジェクト 画像12そうだったんですね!これはネットの人も気になっている情報だったので、聞けてよかったです。

 

 

この記事を共有

いいね!する

68

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る