「Sあの花」は有利区間完走時のエンディングで「あのシーン」を流すために100G確保した!?【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #3】 (5/6)

「Sあの花」は有利区間完走時のエンディングで「あのシーン」を流すために100G確保した!?【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #3】 eyecatch-image

パチスロの数字図柄は「セグリンクシステム」発想のヒントになった

あのはなサミープロジェクト 画像1パチンコ図柄の数から着想を得ていた

あのはなサミープロジェクト 画像2「セグリンクシステム」は、どういう経緯で採用されたのでしょうか。

あのはなサミープロジェクト 画像3チャンスゾーンって色々あると思うんですが、「自分が引いた役に対してダイレクトに結果が出るのは何だろう?」っていうのをずっと考えてまして。その当時、液晶内の図柄としてパチンコ図柄を作っている時期だったんですが、それが1から6まであると。そしてベルの押し順を見たら「あ、1から6じゃん」って。だったらこれを組み合わせれば面白くなるんじゃないのかなっていうところからの着想で「セグリンク」のチャンスゾーンっていうのを思いついたという感じですね。

あのはなサミープロジェクト 画像4ななプレス編集部でも、「この新しいシステム、面白そうだよね」と話題になっていました。

あのはなサミープロジェクト 画像5開発の中でも結構評価が高いチャンスゾーンでしたので、皆様の反応が良ければ今後いろんなところに出てくるんじゃないかなーと思っております。

あのはなサミープロジェクト 画像6ホールで打つのが楽しみですね!
図柄というところでいうと、液晶図柄はパチンコと同様にこだわりが?

あのはなサミープロジェクト 画像7パチンコとは違う理由になっていまして、まず1~7ある図柄の中心である3図柄に「めんま」を入れるところからスタートしています。そこからは関係性で図柄を配置しており、「めんま」の隣である2図柄に「ゆきあつ」を、その近くには「つるこ」が必要なので1図柄に。やはり「めんま」隣ということで4図柄に「じんたん」を、その隣に「あなる」を配置して…

あのはなサミープロジェクト 画像8そういった細かいところにもこだわりを持っているんですね。

 

この記事を共有

いいね!する

110

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る