「Sあの花」は有利区間完走時のエンディングで「あのシーン」を流すために100G確保した!?【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #3】 (3/6)

「Sあの花」は有利区間完走時のエンディングで「あのシーン」を流すために100G確保した!?【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #3】 eyecatch-image

有利区間完走はノーカットでエンディングが!

あのはなサミープロジェクト 画像1他にこだわっている点はありますか?

あのはなサミープロジェクト 画像2有利区間完走時はエンディングで表現するというのは、色々な台で作られていると思うのですが、「あの花」に関してはエンディングに「あのシーン」を使っています。普通ああいうエピソード作る時って、シーンのカットとかさせてもらってるんですけど、本機のエンディングに関してはそのままノーカットで使わせていただいています。

あのはなサミープロジェクト 画像3ノーカットっていうのは中々珍しいですよね。

あのはなサミープロジェクト 画像4そこの雰囲気を全部重視するというところで、音も声も撮り直さず、アニメのシーンをそのまま5分間ぐらいのノーカットで流しています。そのための消化ゲーム数を100G準備しているので、エンディングまでいけば確実に泣いていただけるかなーという風な作りになっていますね。

あのはなサミープロジェクト 画像5あのエンディングで泣かない人はいないですよね…

スロットも「あの曲」は重要視

あのはなサミープロジェクト 画像6サウンド面のこだわりはありますか?

あのはなサミープロジェクト 画像7やっぱりパチンコと同じで、「secret base」がすごいいい曲なので、いいシーン、アツいところで流すというところを重視して作ってます。いい曲だからといって期待度が低いところで流してもしょうがないと思いますので、流れたら大体当たってたり激アツだったり継続確定だったりしていますね。「いいシーンでいい曲を」というのがコンセプトですね。
あと、新曲として同じく「ZONE」さんの「H・A・N・A・B・I 」という曲を女の子3人の声優さんにカバーしていただいた曲も入っています!

あのはなサミープロジェクト 画像8こちらの曲はパチンコにも収録されているんですか?

あのはなサミープロジェクト 画像9はい、パチンコにも収録されています。ちょうど夏祭りと合っていて、すごくいい曲になってますよ。

あのはなサミープロジェクト 画像10今からホールで聞くのが楽しみです!
他にも楽曲は使われているのでしょうか?

あのはなサミープロジェクト 画像11「青い栞」、「サークルゲーム」も収録しています!
こちらも是非遊技して聴いていただければと思います。

 

この記事を共有

いいね!する

110

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る