これがパイオニアのこだわり!ハイハイシオサイの開発秘話を聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 ハイハイシオサイ編 #2】 (4/4)

これがパイオニアのこだわり!ハイハイシオサイの開発秘話を聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 ハイハイシオサイ編 #2】 eyecatch-image

ハイハイシオサイを6号機で開発する難しさ

ハイハイシオサイ 画像1

ハイハイシオサイ 画像2続いて6号機として本機「ハイハイシオサイ」を開発するにあたっての難しさをお伺いできればと思います。パイオニアさんの6号機としては第一弾ということですからね。

ハイハイシオサイ 画像3そうですね、先ほどの質問でスペックについての”難しさ”については少しお話させていただきましたが、思いとしては開発チーム自身と、なによりプレイヤー様が納得できる設計になっているかどうか、でしょうか。

ハイハイシオサイ 画像4なるほど。

ハイハイシオサイ 画像5「6号機はこういうルールだからしょうがないんです」なんていう機械作りは面白くないですからね。

ハイハイシオサイ 画像6その意気込みはアツイですね!

ハイハイシオサイ 画像7なによりそんな機械はプレイヤー様に響かないと思っていますので、6号機だからこそできるような機械作りにチャレンジするようにしています。

本機で言いますとビッグ枚数は確かに5号機と比べると少ないですが、消化中は2枚掛けの15枚払出、まぁ純増13枚ですよね、言い方はセコイですが(笑)

ハイハイシオサイ 画像8確かに言われれば純増13枚(笑)

ハイハイシオサイ 画像9そして、本機はビッグが約1分程度で消化できる仕様になっております。

ハイハイシオサイ 画像10それは早いですね。

ハイハイシオサイ 画像11ビッグが早く消化できるということは、通常時が多く回せるということでもあります。

本機はボーナス確率が非常に高いのでその分、ボーナスの連続を楽しんでいただけますし、何よりハイビスカスの光りを本当に堪能できるスペックになっていると思います。

例えばですが、会社帰りに少しだけハイビスカスを光らせたいなという短時間遊技でも、十分にハイビスカスを楽しんでいただける仕様になっていますので、是非打っていただきたいです。

ハイハイシオサイ 画像12打ちます!!(即答)

ハイハイシオサイ 画像13ありがとうございます(笑)


シンプルなノーマルタイプの中にも計算し尽くされ、かつ情熱を感じるこだわりがいくつも存在した。それはこの「ハイハイシオサイ」のホールデビューをより待ち遠しくさせるのに充分な理由になると、取材班とコウタローは強く感じることができた。

次回は、本機も含めて「スロットの開発について」パイオニアとしての視点に切り込んでいく。

この記事を共有

いいね!する

20

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る