前代未聞の巨大プロジェクト「花慶の日2019」にかけるニューギンの想いとは。【エキスパート 業界の流儀 花慶の日2019編】 (4/4)

前代未聞の巨大プロジェクト「花慶の日2019」にかけるニューギンの想いとは。【エキスパート 業界の流儀 花慶の日2019編】 eyecatch-image

「スペシャルアンバサダー」就任裏話

花慶の日2019 画像1

花慶の日2019 画像2まず、率直にそのオファーが来たときにどう思われましたか?

花慶の日2019 画像3「私でいいんですか?本当に?」って思いました(笑)

花慶の日2019 画像4オファーに対してすぐに「やります」という返事をされたんですか?

花慶の日2019 画像5はい。毎年「花慶の日」に出させていただいてるんで、「いつ頃なのかなー」みたいなオファー待ちの状態だったんです。それで、「8ヶ所でやりますよ」「メインの立ち位置でやってください」って言われて、「いいんですか?ありがとうございまーす!」みたいな感じでした(笑)

花慶の日2019 画像6「スペシャルアンバサダー」としてやっていく中で「こういう風にしたい」とか、「ここだけは気をつけたい」とか、そういったものはあったりしますか?

花慶の日2019 画像7やっぱりこのご時世に8ヶ所でイベントをやろうってすごい挑戦じゃないですか。なかなか正気じゃできないなっていうか(笑)

花慶の日2019 画像8確かに(笑)

花慶の日2019 画像9やっぱりニューギンの方は覚悟を持ってやられてるっていうのは分かっているので、それに対して自分のできることは何でもやりたいし、力になれることがあるんだったらやっていきたいな、協力していきたいなっていう風に思ってて。

私のところにも、毎年「行きたかったよー」っていう声がいっぱい来てました。今回は全国8ヶ所で開催されるので「花の慶次」ファンの人たちが「じゃあ行こうかな」「この距離だったら行けるな」って足を運んでくれるようにに頑張りたいと思います。
そして、せっかく来てくれたんだったら、やっぱり楽しんでもらって次に繋がるような、みんなが楽しんで帰ってもらえるような、そういうイベントになったらいいなと思ってます!

花慶の日2019 画像10今回の「花慶の日」で、「ここに一番注目して欲しい」みたいなところはありますか?

花慶の日2019 画像11会場が多い分それぞれの会場でやることが変わってくる部分があるんで、私も8ヶ所すべてに対してちょっとずつ色を出していけたらいいなとも思いますし、多分1回目より8回目のほうがうまくなってると思うんで(笑)
そういう変化も含めて、近くの会場1ヶ所だけじゃなくて2ヶ所に行くとか、複数で楽しんでもらえたらより楽しさが倍増すると思ってます!

花慶の日2019 画像12では最後に、ファンの方へ熱いメッセージをお願いします!

花慶の日2019 画像13私が8ヶ所まわるので、みんなも8ヶ所まわってください!

花慶の日2019 画像14ありがとうございます(笑)
では、メーカーさんからも「花慶の日」に期待してくれているファンの方へ熱いメッセージをお願いします!

花慶の日2019 画像15ぜひ8ヶ所回っていただきたいなぁと思います。あと、ライブを始め、いろんなパチンコの知識や歴史的な部分など、「花の慶次」にちなんだことを色々改めて知れるイベントになっています。いろんな角度からの「花の慶次」を楽しんでもらえるので、複数会場、全会場まわってください(笑)。豪華賞品もご用意していますので!

花慶の日2019 画像16ありがとうございます!ラストの大阪会場では、8会場制覇されたファンの登場に期待ですね!

ニューギンや青山さんの、どんな人でも「花慶の日」を楽しんでほしいという熱い想いは、今年、新たな挑戦を選んだ「花慶の日」の成功を確信させるに至る熱量だった。

「花の慶次」やパチンコ・パチスロが好きな人は当然ながら、パチンコを打ったことのない人をはじめ、少しでも興味がある人であれば必ず楽しめるイベントになっているのは間違いないだろう。
もし参加するかどうかで迷っているのであれば、後悔しない選択肢をとってほしい。

ななプレス編集部的には、「行って後悔なし!」と断言したいと思う。

この記事を共有

いいね!する

424
  • 1:2019-07-29 16:52:40全会場応募します

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る