【P大海物語4スペシャル】宵越し遊タイムから万発OVER!ボーダー超えの台を2日連続で打ってみた (1/3)

【P大海物語4スペシャル】宵越し遊タイムから万発OVER!ボーダー超えの台を2日連続で打ってみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第11回です!

 

今回実戦したのは「P大海物語4スペシャル」。本機は「ガチパチ」第9回で終日実戦し、最後の最後で遊タイム到達&スルーという悲しい結末を迎えたのが記憶に新しいです。最近は打つ機会がとても多い機種ですが、終日実戦では毎回のように1度は「遊タイム」のお世話になっているので今回はそんなことになりませんように(懇願)

 

ということで、第9回の悔しい負け方を吹き飛ばすような勝利を目指し実戦してきましたので、今回も是非最後までお読みください!

 

 

やっぱり今日も「遊タイム」!?

 

実戦日は4月上旬の土曜日。向かったのは「ガチパチ」でもたびたび実戦している30玉交換の店舗です。特定日のような確実に強い日はないものの、パチンココーナーの状況が変わる頻度が高く、一度良くなった機種は数日間そのままというのも珍しくないため頻繫にチェックしている店舗です。

 

平日に比べて土日祝は厳しい状況になりやすいのですが、今回は実戦前日の金曜日に「P大海物語4スペシャル」コーナー全体の状況が良くなったことを確認しているので、もう1日くらいはそのままかも…ということで出撃!

 

 

P大海物語4スペシャル

 

入店と同時に「P大海物語4スペシャル」のシマに直行しお目当ての台を確保。この台は前日587回転ハマりで閉店を迎えており、ラムクリアがなければ「遊タイム」まで残り363回転です。

 

そして何を隠そうこの台、前日打っていたのは…私パン君。新台の試打取材を終え夕方前から実戦したものの、7000発ほど負けてしまいました。しかし、おかげでこの台のポテンシャルはある程度把握できており、前日の回転率は23回転/k強で出玉関係も問題ナシ。一通り盤面を見渡した限り特に変わったところはないと思うので、おそらく今日1日この台を打ち切ることになるでしょう。

 

ということで30玉交換で目安としている23回転/kを目標に、前日のマイナス分以上のプラス差玉を獲得すべく実戦開始です!

 

 

実戦ホール状況

 

P大海物語4スペシャル リーチハズれ

 

激アツの「タッチチャンス」や「魚群予告」などが出現するも大当たりには繋がらず、再プレー上限である2500発を使い切ったところでの回転数は230回転。前日が23回転/k以上で据え置きと判断しているため多少反応が悪くともヤメる気はありませんが、回ってくれるに越したことはないのでまずは一安心です。

 

この店舗では過去ラムクリアを確認したことがないので、急に店長が心変わりしていなければ残り150回転ほどで「遊タイム」に突入すると思います。ただ、本機の「遊タイム」は初当たりが保証されるわけではないので1回転でも早く当てたいところです。

 

 

P大海物語4スペシャル 遊タイムまであと49回

 

しかしその後は当たりに期待できそうな展開はなく、314回転目で「遊タイム」までのカウントダウン開始。今までラムクリアを確認したことがないとはいえ、この瞬間はちょっぴりドキドキしますね。

 

そして…

 

 

P大海物語4スペシャル チャンスタイム 遊タイム発動

 

回すこと363回転、「遊タイム」突入。今日もお世話になります!ここまでの投資は4125発なので回転率は約22/k。先ほどまでより若干低下してしまいましたが、この程度であればさほど気にする必要はないでしょう。さぁ問題はここからの350回転。すでに再プレイは使い果たし現金投資に突入しているので、なんとしても遊タイムの150回転で大当たりを射止めねば。

 

「ガチパチ」第9回の「遊タイム」スルーが頭をよぎりつつ、今回はきっと大丈夫だと信じ打ち込んでいくと…

 

 

P大海物語4スペシャル 6図柄大当たり

 

ヨシッ!「遊タイム」突入後124回転(当日487回転)、ノーマルリーチで「6」図柄がビタッと停止。確変図柄ではないのが残念ですが、なんとか初当たりを射止めてホッと胸をなでおろします。この後のラウンド消化中・ラウンド終了後の昇格演出に期待したいところですが…

 

 

P大海物語4スペシャル チャンス120回

 

残念、昇格はならず時短に突入。普段なら初当たりが通常大当たりだった場合は時短100回転ですが、今回は「遊タイム」=電サポ中の大当たりなので120回転の時短となります。引き戻し期待度は30%強あるのでなんとか連チャンに繋げたい…!

 

 

P大海物語4スペシャル 8テンパイ 魚群

 

すると時短突入後104回転目に「魚群予告」が出現!普段は「my海カスタム」で信頼度100%に設定することが多いのですが、今回は初期設定である信頼度50%のままです。すでに通常時で一度ハズしてしまっているので、今回こそは…

 

P大海物語4スペシャル 8図柄大当たり

 

二度目の正直じゃあい!時短120回転を活かす形で見事引き戻しに成功♪そして…

 

P大海物語4スペシャル スーパーラッキー

 

これが見事ラウンド中に昇格し、本日初の確変に突入です!この台での大当たり出玉は1回あたり約1400発。この時点で3回目までの大当たりは確定したので、投資分の回収には成功しました。できるだけ連チャンを伸ばし、この後再び現金投資になってしまう可能性を少しでも下げたいところです。

 

 

P大海物語4スペシャル 5図柄大当たり

 

とはいえ本機の確変継続率は約52%。一撃で余裕ある持ち玉を確保するのは簡単ではありません。それでもこの確変が順調に連チャン!6連目で通常大当たりを引いて時短に突入したものの、なんともう1回引き戻すことに成功しました!

 

 

P大海物語4スペシャル 10000発ゲット

 

これは通常大当たりだったものの、獲得表示は10000発OVER!「遊タイム」中の初当たりから始まったこの連チャンは都合7連チャンまで伸び、時短を終えて手元に残ったのは約9800発と大満足の結果になりました。これでひとまず夕方くらいまでは持ち玉が崩壊することはないでしょう。ここからは回転率の上昇、そしてさらに持ち玉の余裕が生まれることを願いながら打ち込んでいきます!

この記事を共有

いいね!する

39
  • 1:2021-04-26 20:13:58海物語といえば、プレミア演出が凄く多く、曲も口ずさみそうになる感じやミスマリンちゃん達水着や衣装がとても楽しめる事が多い感じがしますね。それに、今チャンスゾーンの回数が昔は、100回でしたが今は120回とか遊タイムがあるのは、ドキドキの時間みたいで凄く嬉しくなりますね。やっぱり、海物語はどの台もおもしろく感じますね。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る