【HOTD2】宵越し遊タイム狙い成功!時速3万発の連チャンはどこまで伸びる!? (1/3)

【HOTD2】宵越し遊タイム狙い成功!時速3万発の連チャンはどこまで伸びる!? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第12回です!

 

前回は「P大海物語4スペシャル」を終日実戦し辛くも勝利。本企画での連敗を2でストップすることができました!しかし、それからプライベートではボーダー超えの台を打とうが「遊タイム」狙いしようがとにかく当たりが引けずひどい有様。ついこの前は「Pリング呪いの7日間」の「遊タイム(時短1214回転)」をスルーするなど、ヒキ弱ここに極まれり…といった感じでホールに向かうのが億劫になってきている今日この頃です。

 

そんな今回は「確実に期待値を積む」をテーマに遊タイム狙いなどをしてきました。ヒキが弱くても勝てると信じて立ち回ってきましたので、皆さんも調子の悪いときの参考にしてみてください!

 

 

特定日に期待するも予定外の「遊タイム」狙いに!?

 

今回は午前中に用事があり、ホールへ向かったのはお昼過ぎ。朝イチから実戦できる日にしようとも思ったのですが、この日は特定日のホールや「海物語」の状況が良いであろうホールにアテがあったため「ガチパチ」の実戦日にしました。

 

まずは1店舗目、本日が特定日のホールに13時半頃到着。このホールは日付系の特定日が複数あるのですが、一応この日が一番強い扱いとなっています。2店舗目の候補があるとはいえ、そちらの状況が以前と変わっている可能性もあるので、なんとかここで打てる台がありますように…と店内をしっかりチェック。すると「北斗無双」などのメイン機種を筆頭にボーダーを超えていそうな台はあるものの、普段より渋い状況のように見受けられます。

 

とりあえず再プレイ分だけ打ってチェックするのもアリなのですが、冒頭で書いたとおりここしばらく連敗街道を突き進んでおり、できれば確実に期待値が積める固い勝負をしたい心境。特定日ということでボーダー超えの台を打てることに期待していましたが、ここで考えを切り替え「遊タイム」を狙える台をチェックすることにしました。

 

データサイトにてここ数日間のデータをくまなく確認していくと…気になる1台を発見!

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO

 

「ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO」。当日20回転、前日174回転ハマりで終了している台です。ちなみに本機の「遊タイム」は低確率状態280回転で突入。前日の最終当たりが確変か通常かで必要回転数が変わってしまうのですが、データを確認したところ前回は単発終了、そしてヘソ当選時の確変割合は1%であることから通常大当たりが濃厚です。

 

この店舗で「遊タイム」狙いをしたことがないためRAMクリアの有無は不明なものの、直近のデータを確認した限りではRAMクリアはなさそう。ということで、高確率で「遊タイム」まで残り86回転の台であると判断し実戦開始です!

 

 

実戦ホール状況

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 新月モード

 

今回の条件だとRAMクリアなしなら50回転目に「スエオ」が登場し「遊タイム」までのカウントダウンが出現するハズ。大丈夫だとは思いますがRAMクリアの可能性もゼロではないこと、そしてまだ「遊タイム」直前というわけではないので序盤は早めの当たりに期待したいですね。

 

すると再プレイ1プッシュ分も使い切らぬ間に「新月モード」に突入し、カウント0で激熱の「赤保留」に変化!

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 6テンパイ 共闘

 

疑似3連から「問答無用鉄拳クラッシュ」が発生し「実写リーチ」の「共闘」に発展。「激熱共闘」じゃないこと、そして最後のカットインが緑で少し不安になりながらも画面を見守ると…

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 6図柄大当たり

 

いよーっし!投資114発、打ち出して6回転で大当たりをゲット!

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 出陣チャンス

 

本機は初当たりからのST直撃は1%のみとなっているので、3R通常大当たりを消化後は時短40回転の「出陣モード」に突入。ここで引き戻すことができればST突入が濃厚(1%のみ通常大当たり+時短279回)となります!

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 牙神の鮫蔵

 

時短突入10回転ほどで「満月の~」という句読み上げ予告からテンパイ時に赤文字が発生し「一騎打ちリーチ」に発展するも、現れたのは「牙神の鮫蔵」。本機を打つのはかなり久しぶりで、「夜叉のお京」じゃないとかなり厳しかった気がするなぁと思いつつ少しドキドキしながら見守るも…残念。甘デジだしこのくらいでも当たったりして…と期待しましたが、甘かったのは僕の考えでしたね。

 

 

ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO 出陣チャンス終了

 

その後もう一度「一騎打ちリーチ」に発展するも、現れたのは「多摩天の不道」でこれもハズレ。結局大当たりを引き戻すことはできませんでした。この台は「遊タイム」狙いで打ち始めたので、これ以上打ち続ける理由はありません。

 

ここで店内を再度チェックすると、とりあえず「遊タイム」を狙える台はナシ。もう一度「北斗無双」などのメイン機種をチェックするも、「やっぱこれくらいでは積極的に打てる状況ではないよなぁ…」という感じです。

 

先ほど得た300発弱の出玉と再プレイ残り分だけでも「北斗無双」を打ってみるか悩んだのですが、やはりもっと良い台が打てる可能性を優先すべき!ということで「海物語」の状況に期待できるホールへ移動することに。この移動が吉と出ると良いのですが…

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る