フルスロ管理人「大崎一万発のツイートは全部チェックしています」足上げ事件からの1年を振り返る (3/3)

フルスロ管理人「大崎一万発のツイートは全部チェックしています」足上げ事件からの1年を振り返る eyecatch-image

まとめられるにはどうすればいい?

パーラーフルスロットル 画像1普段の仕事中もマインクラフトは動き続けているそうです

パーラーフルスロットル 画像2媒体でいうと「でちゃう!」さんもお好きなのかなと思うのですが、どうですか?

パーラーフルスロットル 画像3好きかどうかはわかりませんが、お世話にはなっていますね。

パーラーフルスロットル 画像4かなりまとめられていますよね。

パーラーフルスロットル 画像5だって、逸材が揃ってるじゃないですか(笑)

パーラーフルスロットル 画像6たしかに一時期は色々なお名前の方が次々に打席に入られていましたね。

パーラーフルスロットル 画像7ある1週間は1日1記事でちゃう!さんをまとめている時もありますね。「なぜ、こんなにネタを作り続けられるのだろう?」って。

会社自体はなかなか大きなところじゃないですか。危機管理とかしないのかなって思いますよね。

パーラーフルスロットル 画像8運営的には逆にどうやったらバズるのかな?って考えているかもしれないですね。

そういえば、JANBARIでは最近ZENTZさんが話題になったりしました。

※ZENTZ(タク)さんはななプレス実戦企画「ななバト」でも活躍中です

パーラーフルスロットル 画像9あれはたしかに衝撃的でした。ガチから全ツッパへ180度の方向転換ですからね。

パーラーフルスロットル 画像10タレント側からすると逆に「どうやったらまとめサイトで取り上げられるか」というのもあると思うんですよ。取り上げられることで名前が売れるというパターンもあるじゃないですか。

パーラーフルスロットル 画像11それは変なことをしてみるのがいいんでしょうけど、変なことを狙ってできる人って少ないですからね。

それこそシバターさんみたいなのは一種の才能じゃないですか。

パーラーフルスロットル 画像12たしかに狙って結果を出せるのはシバターさんくらいですね。

パーラーフルスロットル 画像13だから、他の人は狙ってないのに周りに燃やされている感じだと思うんですよ。

女の子ならあとみんにリプを送るだけでまとめられるかもしれないですけど(笑)

パーラーフルスロットル 画像14ちなみに、ななプレスのインタビュー記事がまとめられたりしてバズるためにはどうすれば良いですか?

パーラーフルスロットル 画像15それは一概には言えないですね。ただ、「16800円」とか「一蘭」みたいなヒキの強い言葉があればいいかもしれないです。

パーラーフルスロットル 画像16そういうキラーワードがフックになるような記事が必要ということですね。

パーラーフルスロットル 画像17あとはそれきっかけで炎上した時に耐えられるかどうかですよね。

登録者が100万人いるようなYouTuberさんでも、炎上で心が折れて辞めたりしますからね。

パーラーフルスロットル 画像18やはりまとめサイトならではのリスクもあるんですね。

パーラーフルスロットル 画像19そこはすごい鋼のメンタルが必要です。あとみんなんかがそれに該当しますね。

女の子を誘うLINEをして、それがバレて炎上して動画が休止になり、でもその発表をした1時間後には女の子とツイキャスコラボで話してるみたいな。

パーラーフルスロットル 画像20そんなことがあってもいまだにTwitterのスタイルも変わってないですからね。

パーラーフルスロットル 画像21何も考えてないんですよ(笑)

炎上したことも悪だと思ってないですからね。

パーラーフルスロットル 画像22

パーラーフルスロットル 画像23話は変わりますが、2021年注目している方には現役設定師さんを挙げられていましたね。

パーラーフルスロットル 画像24演者さんでいうとジャイロさんとかりちゃのすけさんとかもいるんですけど、その中でも現役設定師さんかな、とは思っています。

パーラーフルスロットル 画像25北斗のペナの件でもかなりまとめられていましたね。

パーラーフルスロットル 画像26そうですね。設定上はホールの人らしいんですよ。一度オンライン上で話をさせてもらったことがあるんですけど、話が結構薄いんですよね。

業界人同士で話していても負けちゃうんですよ。説得力的なこともあるんですけど、話してる知識が自分の周りだけな感じがするんです。9000店舗ある中の2~3店舗が全てじゃないかと思うような。

パーラーフルスロットル 画像27そうなると、コンテンツとしての注目ではなく、まとめ案件としての注目になる。

パーラーフルスロットル 画像28そうですね、いずれ大炎上しそうな気がしてるんですよ。

ご本人は身バレを結構恐れているんですよね。ただ、話してる内容なんかが警察の所轄単位でルールが違ったりするじゃないですか。

パーラーフルスロットル 画像29県ごとに広告ルールとかが違ったりしますからね。

パーラーフルスロットル 画像30それをわかってないせいで、話してる内容や用語で地域がすぐにバレるんですよね(笑)

パーラーフルスロットル 画像31特定されてしまう(笑)

パーラーフルスロットル 画像32このインタビューの数日後、現役設定師さんの中の人が2代目に変わると発表されたそうですが、管理人さんのレーダーは稼働中のようです

パーラーフルスロットル 画像33そこはどうにか特定されないで長く頑張ってほしいとは思っていますね。

クロロ店長なんかはそこが上手いですよね。「ウチの店のデータです」って言って出すデータがサイトセブンでありそうなデータだったりしますからね。

パーラーフルスロットル 画像34そういう怪しさを含めたところがネットメディアの面白さですよね。

パーラーフルスロットル 画像35ホントのことなんてどうでもいいじゃんって思っているんですよ。

昔あるネットの大きな事件の真相を当事者から聞いたこともあるんですけど、そういうことは知らない方が面白いんだろうなと思いましたね。


「エキスパート」パーラーフルスロットル管理人編 第2回でした!

今回はまとめ記事とそれを彩る魅力的な登場人物について深くお伺いすることができました!「飲みながら適当に」と言いながらも対象者に対する的確すぎるロックオンは「好きじゃないとできないだろうな」という印象を受けました。大崎さんとのバトルはこれからも楽しみです!

次回はパチンコ・パチスロについてお伺いします!「自称22歳」の管理人さんが好きな台はなかなか年季が入ってました!

この記事を共有

いいね!する

321

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る