フルスロ管理人「大崎一万発のツイートは全部チェックしています」足上げ事件からの1年を振り返る (2/3)

フルスロ管理人「大崎一万発のツイートは全部チェックしています」足上げ事件からの1年を振り返る eyecatch-image

宿命のライバル「大崎一万発」

パーラーフルスロットル 画像1「足上げ」からもう1年経ったそうです(※画像はフルスロ管理人さんのお仕事環境です) パーラーフルスロットル 画像2

パーラーフルスロットル 画像3続いては同じく反響のあったライター、大崎一万発さんについてお伺いしていきます。

調べさせていただきましたが、フルスロでも記事のカテゴリ数がかなりの数になっていますよね。

パーラーフルスロットル 画像4数はかなり出ていますね。

パーラーフルスロットル 画像5この表は僕がサイトのカテゴリ数で計測したんですが、こういうランキングになっていました。

パーラーフルスロットル 画像6

パーラーフルスロットル 画像7このランキングを見ると谷村先生の486件というのはもはやレジェンドだと思うんですよ。

それでも大崎さんの175件というのもすごい数で、特にこの1年の勢いがすごかったと思います。

パーラーフルスロットル 画像8足を上げてから1年、色々なことがあったなと思いますね。

パーラーフルスロットル 画像9大崎さんご自身もあの件がきっかけで胃をやられたと仰っていました。

パーラーフルスロットル 画像10そうですね、直接言われましたよ。

パーラーフルスロットル 画像11面識があるんですか?

パーラーフルスロットル 画像12大崎さんが主宰しているオンラインサロン「パチンコ未来ラボ」に入らせてもらっていて、その中でZOOMで話すことがたまにあるんですけど「お前のせいで入院したんだからな」って言われましたね(笑)

パーラーフルスロットル 画像13

パーラーフルスロットル 画像14大崎さんから見ても、先日出版された「パチンコ崩壊論」の中で取り上げるくらいに足上げのインパクトは大きかったみたいですね。

パーラーフルスロットル 画像15ええっ、取り上げられているんですか?

崩壊論は買ったんですけど、自分が載っているところを探したくらいでまだちゃんと読んでいないんですよ。

ちなみに滅亡論も買ったんですけど、それもまだ読んでないです(笑)

パーラーフルスロットル 画像16後ろの本棚をよく見てみると パーラーフルスロットル 画像17ありました!黄色の背表紙が「滅亡論」赤が「崩壊論」です。てつさんもいますね

パーラーフルスロットル 画像18足上げに関してはイトシンさんの注釈入りでキッチリ解説されていました。

この件に関してはフルスロ効果で爆発した話題の1つだと思いますがどうですか?

パーラーフルスロットル 画像19そうですか!?個人的には「みんなあんなことでよく批判するな~」と思いながら見てたくらいなんですけど(笑)

ただ、ネットにアップするかどうかは別にして、ああいうことをする人って普通にいるじゃないですか。

パーラーフルスロットル 画像20たしかに、よく見る光景ですね。

パーラーフルスロットル 画像21でも、それを見て「いい気分になるか?」と言われるとならないですよね。

でも、やってる側からすると「別にいいじゃん」ってなると思うんです。僕はほとんど電車に乗らないんですけど、やれば楽なんだろうなとは思うんですよ。

それくらいのことをみんなあんなに批判したくなるんですね。さらにその批判を大崎さんが…

パーラーフルスロットル 画像22真正面から打ち返していきましたからね。

パーラーフルスロットル 画像23「何が悪いんや」「キレイな女の子なら文句言われへんのか」「足上げてるヤツがいたら直接文句言うんか」と次から次へと千本ノックのごとく自分で自分を炎上させていくという(笑)

パーラーフルスロットル 画像24結果的に大崎さんのアカウントが一時非公開になったりと、一連の流れを見て「フルスロの影響力すごいな」と思いましたね。

パーラーフルスロットル 画像25たしかにすごいことになってましたね。

パーラーフルスロットル 画像26ちなみに、このインタビューの先々週くらいに大崎さんにもインタビューをさせていただいてたんですよ。

そこで大崎さんにパーラーフルスロットルに関しての印象などをお伺いしたところ、まず崩壊論の中では「急所に的確に砲丸を投げつけてくる」と書かれていました。

パーラーフルスロットル 画像27そんなことはないですよ。いつも酔っ払ってやってるんで、何を書いたかもあまり覚えていないくらいですから(笑)

パーラーフルスロットル 画像28大崎さんからすると精密機械に狙われている印象をお持ちだったみたいなんですが、そんなことはないですか?

パーラーフルスロットル 画像29でも、大崎さんのツイートは全部チェックしていますよ。「また変なこと言って炎上していないかなー」って(笑)

パーラーフルスロットル 画像30先ほどの写真もよく見ると… パーラーフルスロットル 画像31大崎さんがロックオンされていました

パーラーフルスロットル 画像32それこそ、この足上げ以降はTwitterでのやり取りがすごく増えましたよね。

パーラーフルスロットル 画像33たしかに、大崎さんとは最近打ち解けた感が出てきたかもしれないですね。ZOOMとかでも色々話したりするようになりましたし。

引用ツイートを拡散してもらえるようになったりしたのも、そのZOOMがきっかけかもしれないです。

パーラーフルスロットル 画像34大崎さんには、好きか嫌いかをお聞きしたところ「嫌いだよ(笑)」と仰られていました。

パーラーフルスロットル 画像35わははは!(笑)

パーラーフルスロットル 画像36でも、「認めているところもある」と。

パーラーフルスロットル 画像37まとめサイトは嫌われてナンボなんで(笑)

パーラーフルスロットル 画像38最後に「後日フルスロさんにお話を聞く予定があるのですが、何かメッセージはありませんか?」とお伺いしたところ

「曲げずにそのままやっていけば良い。ただ、俺のことはもう少しだけ控えてくれ」と笑いながら仰っていました。

パーラーフルスロットル 画像39それはちょっと難しいですね(笑)

パーラーフルスロットル 画像40お2人のバトルがなくなるのは寂しいという人もいるかもしれませんしね(笑)

パーラーフルスロットル 画像41しかも、実は大崎さんの周りの方たちが「大崎さんをまとめてやれ」ってけしかけてくるんですよ。

まんぱつチャンネルのプロデューサーさんともやり取りがあるんですけど、その方からも「いいよ、まとめちゃえ」って(笑)

パーラーフルスロットル 画像42実は身内からも撃たれている(笑)

そうなると、今後は良いネタが背後から出てくることもありそうですね。

この記事を共有

いいね!する

321

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る