森本レオ子「10年後にはたぶんいない」今後の展望やプライベートを語る (2/4)

森本レオ子「10年後にはたぶんいない」今後の展望やプライベートを語る eyecatch-image

芸人から文化人まで!森本さんのイチ推しとは?

森本レオ子 写真パチンコ好きが多いのは偶然でしょうか? 自分の番組に誰でもゲストに呼べるなら? アルコ&ピースの酒井さん

森本レオ子 画像3ゲストに呼べるならアルコ&ピースの酒井さんと書かれてましたね。

森本レオ子 画像4たまにパチンコの話をふわっとするんですよね。「エヴァは見たことないですね。パチンコでしか知らないです」とか、「疑似3が~」とか急に言い始めるんです(笑)

森本レオ子 画像5キュゥべえが出たらとにかくアツいとか(笑)

森本レオ子 画像6そうそう(笑)。結構街にいるお兄さんっていう雰囲気で、パチンコ屋の客層と一緒な感じがしますね(笑)

好きなチーム、団体 太田プロ芸人

森本レオ子 画像8なので好きな団体も太田プロ芸人と。チャンサカ軍団のぐりんぴーす落合さん、ごりあて柿本さんなどがいらっしゃいますよね(笑)

※チャンサカ軍団:アルコ&ピース酒井が可愛がっている後輩とのグループのこと

森本レオ子 画像9あ~!大好きです。めっちゃ売れてほしい(笑)

私、有吉さんが好きで「サンドリ」をよく聞くんですけど、「アシスタントさんたち何でこんなに面白いのに売れてないんだろう?」って思っちゃうんですよね。

「有吉ベース」っていう番組もそれを見るためだけにFODに入ってるんですけど、珍かくし芸大会っていう企画で股間をどれだけうまく隠せるか競い合ったりとか(笑)。そういうのを見てるとやっぱり応援したくなりますね。

※サンドリ:有吉弘行のピン芸人として初めての冠ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。アシスタントとしてアルコ&ピース、ぐりんぴーす他多数出演している

森本レオ子 画像10オールスターみたいな感じですよね(笑)

森本レオ子 画像11そうなんです。選ばれし精鋭っていう感じで、「最近落合さん面白いな~」とか思ってます。何目線だよって感じなんですけどね(笑)

森本レオ子 写真プロデューサー目線ですかね 最近で一番テンションのアガった話 マヂカルラブリーの村上さんにインタビューできたこと そしてその現場で東野幸治をみかけたこと

森本レオ子 画像14芸人さんつながりで、テンションのアガった話ではマヂカルラブリーの村上さんにインタビュー、そしてその現場で東野さんを見かけたそうですね。

森本レオ子 画像15ガイドの増刊で誰かにお話を聞くみたいな連載があって、「M-1取った直後でスケジュール合うかわからないですけど、マヂラブの村上さんはすごいパチンコ好きな人なんで聞いてもらえないですか?」って言ったんです。そしたらスムーズにスケジュールが取れて、吉本の本社で小1時間くらいお話しを聞かせてもらいました。

それでインタビューが終わって「面白くて良かったな」って思いながら帰ろうとしたら、ちょうどロビーでネット配信の番組を東野さんと和牛がやってたんですよ。東野さんも好きなんで、「うわ~!すごい!生東野幸治だ!」ってテンションあがりました(笑)

森本レオ子 画像16村上さんは地上波で沖ヒカルさんを話題に出してましたね(笑)

森本レオ子 画像17そうそう(笑)。ラジオと「勇者ああああ」で。すごいですよね。

森本レオ子 画像18芸人さんに詳しいのはやっぱりラジオの影響ですか?

森本レオ子 画像19ラジオもあるし、普通にバラエティも見ますね。むしろそれしか見ないんですよ。ドラマ、映画、アニメとか続きものを見るのが辛いんです(笑)。なので芸人さんが好きっていうのもありますね。

自分の番組に誰でもゲストに呼べるなら? トリプルファイヤーの吉田さん

森本レオ子 画像21そしてもう1人ゲストに呼びたい方がトリプルファイヤー吉田さん。

森本レオ子 画像22パチンコのコラムを読んで知ったんですけど、シンプルに文章がめっちゃうまいんです(笑)。それでちょっと気になったので「QJWeb」の記事をあらったら、他にも「散歩の達人」とか「CLASSY」でも書いてて「何この人?」みたいな。読んだらすごい面白かったです。

森本レオ子 写真共感できる心情とクスッとしてしまう話がクセになります

森本レオ子 画像24色んな媒体で書かれているんですね。

森本レオ子 画像25そうなんですよ。馬場に住んでるっていうのを結構オープンにしてて、国際センターが行きつけだっていう情報も入手しました(笑)。コラムとかを読んでると結構シンパシーを感じるんですよね。

森本レオ子 画像26口に出せないやつが言いたいことみたいな内容が結構多いですよね。

森本レオ子 画像27ムムさんにちょっと近い感じはしますね。ローテンションで自分のペースはくずさないんだけどこだわりが強いみたいな。

合うか合わないかはわからないですけど、自分と同じタイプの人っぽいので、直接お話しさせてもらえたら嬉しいですね。

マイブーム ラジオ

森本レオ子 画像29先ほども話に出ましたが、マイブームがラジオと。ラジオ好きというのは結構伝わってきますね。

森本レオ子 画像30でも聞き始めたのはここ最近なんですよ。T.M.Revolutionとくりぃむしちゅーは好きで聞いてましたけど、色んな番組を網羅してるわけでもないですし。

育児とかで体力もメンタルも疲れるとテレビは情報が多くて辛いんで、ラジオくらいがちょうどいいんです。たまたま有吉さんが好きだからって聞いたサンドリが面白すぎて、じゃああれもこれもみたいな感じで広がっていきました(笑)。絶対毎週聞くのはサンドリとマヂカルラブリーくらいですね。

森本レオ子 画像31オールナイトニッポン0(ZERO)ですね。

森本レオ子 画像32それくらいしか聞けないですね。あとはゲスト次第でCreepy Nutsと佐久間宣行さんのを聞いて、ハライチとアルピーは2~3回に1回です(笑)

森本レオ子 画像33あ~いいですね(笑)

森本レオ子 画像34移動中しか聞けないから全部はなかなか難しいんですよ。

森本レオ子 写真それでもいい息抜きになってるみたいですね

森本レオ子 画像36以前くりぃむしちゅーのラジオがあるとツイートされてましたよね。

森本レオ子 画像37あれだけは聞いとかないと(笑)

森本レオ子 画像38ババアは聞かないと(笑)

※ババア:くりぃむしちゅーの元名物マネージャーで現在は所属事務所の代表取締役である大橋さん。「くりぃむし​ちゅーのオールナイトニッポン」で仕事のミス、プレイベートでの珍プレーを報告する「ババアはほんっとにババアだな!」は人気のコーナー

森本レオ子 画像39そうそう(笑)。大学生の頃、有田さんがめっちゃ好きでカリスマだと思ってました(笑)。もちろん今も思いますけどね。

森本レオ子 画像40年数が空いても同じテンションでできるのはすごいですね。

※くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン:2005年7月~2008年12月まで放送されていた。番組終了から8年を迎えた2016年に一夜限定で復活。以降、不定期で数回復活している。最新の放送は2021年5月5日

森本レオ子 画像41たまにナインティナインとか爆笑問題も聞くんですけど、言葉が出なくなってることがあるんですよ。「あ~あの~あれが…」みたいな。くりぃむしちゅーは50歳だけど絶対そんなことなくて、それだけでもすごいです(笑)

森本レオ子 画像42ラジオで上田さんは回しじゃないですよね。

森本レオ子 画像43ボケさせられてますね(笑)。しかも「あ、そのノリなんだ」って気づいてからの感じが常にプレイヤーって感じで、やっぱり晋也上田カッコ良すぎるなって思いました(笑)

森本レオ子 写真キレッキレなトークですよね

この記事を共有

いいね!する

12044

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る