森本レオ子「10年後にはたぶんいない」今後の展望やプライベートを語る (3/4)

森本レオ子「10年後にはたぶんいない」今後の展望やプライベートを語る eyecatch-image

日常生活では色々な変化がありました

森本レオ子 画像1イメージにない音楽にハマっているそうです マイブーム HIPHOP

森本レオ子 画像3もう1つのマイブームがHIPHOPだそうですね。

森本レオ子 画像4HIPHOPってそんなに聞いてこなかったんで、RHYMESTERとかスチャダラパーとかは何となくわかるし聞いたことあるけど、やっぱりあのノリが全然合わないんです(笑)

森本レオ子 画像5ウェイヨー勢の方ですね(笑)

森本レオ子 画像6たまにKGDRを「公開処刑って何?ヤバ」みたいなノリでは聞いてましたけど(笑)。やっぱり自分にはハマらなかったんです。でもたまたまCreepy Nutsを聞いた時に、「え?こんなのアリなんだ」って思いました。

元々、韻はリズムも言葉のチョイスも聞いてて気持ちいいし好きなんですよ。Creepy Nutsは落語的というか最初にちょっとフリがあって、それを韻を踏みながら回収してオチをつけてるのを見て「うわ~!」って思ってから色々聞くようになりました。

森本レオ子 画像7結構そういう文化的な系統から入ってくる感じですよね。

森本レオ子 画像8そうですね。でも舐達麻とかBAD HOPも好きですよ(笑)。昔はああいうのはちょっと違うなって思ってたのに、今は全然そんなことないですね。

森本レオ子 画像9ちなみにCreepy Nutsの曲でイチオシはありますか?

森本レオ子 画像10私が一番好きなのは「阿婆擦れ」ですね。最初は何も知らないから本当にあばずれのこと書いてるって思ってたんです(笑)

私の知ってるあばずれの像と被りすぎて「え?これあの子のこと書いてる?」みたいな(笑)。「みんなわかってても結局あのあばずれに飲まれて滅茶苦茶になる。そういうのがお前ら好きなんだよな」みたいな感じでまさにそうだなって。

でも実はあれはHIPHOPのことを書いてて、ご本人はそんなに女性経験多くないって知って逆にすごいなって思いました(笑)。あばずれ知らないのにこんなにかけるんだってハマりましたね。

森本レオ子 画像11揶揄とかがうまいんですよね。

森本レオ子 画像12あの歌を聞いてなかったらそんなにハマらなかったかもしれないですね。「ダサい」って思ってたと思います。

森本レオ子 写真あばずれバンザイ! 人に薦めたいこと ねこ、NISA

森本レオ子 画像15続いて人に薦めたいことですが、1つ目が猫と。

森本レオ子 画像16猫はただただかわいいです(笑)

森本レオ子 画像17そうですね(笑)。飼われてるんですか?

森本レオ子 画像182年くらい前に保護猫をもらってきました。元々お父さんが猫大嫌いで、実家の敷地で猫が勝手に子供を産んだことあるんですけど、それも水をかけたり熊手を振り回して追い出したんですよ(笑)

森本レオ子 画像19激しいですね(笑)

森本レオ子 画像20そういう猫嫌いの親を見てたから、大人になって自分の裁量で色々できるようになったら飼おうって思ってたんですけど、いざ一人暮らしを始めたら生き物を飼う自信がなかったんです。

でも子供を2~3歳まで育てられたから猫もいけるだろうって思って飼い始めたらかわいいし、1匹保護猫をもらってきたらあの子もこの子もっていう気持ちになっちゃいますね。

森本レオ子 画像21反動がすごいですね。

森本レオ子 画像22命を救えるんだ、自分でも何かのために役に立てるんだって思えたんです。

森本レオ子 画像23そしてもう1つがNISAですね。

森本レオ子 画像24やっぱりやった方がいいですよ(笑)

森本レオ子 画像25積立ですか?一般ですか?

森本レオ子 画像26私は始めた時に積み立てを知らなかったので一般なんですけど、積立っぽくできる銘柄を毎月いくらかずつ買ってるんですよ。

森本レオ子 写真ポイント投資ができたり気軽に始めやすくなりましたね

森本レオ子 画像28やっぱりおススメですか?

森本レオ子 画像29だって増えますもん(笑)。パチンコよりよっぽど増えるじゃないですか。

森本レオ子 画像30期待値としては全然ありますからね。

森本レオ子 画像31お国も勝手に増やしてというか、それをやること前提で自分の将来は自分で何とかしてくださいみたいな感じじゃないですか。

「自分の将来自分でってどういうことだ!」って怒る人もいますけど、じゃあNISAやればいいじゃんって思っちゃうんです(笑)

森本レオ子 画像32まずやってみようよと(笑)

森本レオ子 画像33毎日見るのが楽しいし、NISAは銘柄次第ではありますけどマイルドなのを選べばリスクも低い上に税金がかからないっていうメリットがあるんですよ。

それありきで人生の期待値を収束させてくださいっていう設定なのにやらないってヤバイじゃないですか。保4なのに打ちっぱなしの人と一緒。それはバカじゃん、保3止めくらいのことしたら?っていう感じですね(笑)

森本レオ子 画像34もったいないですもんね(笑)

森本レオ子 画像35他の投信とか仮想通貨はゴトとかひねりみたいな感じになるから、そこまではしなくていいと思うんですけど、NISAはそういう得なルールを設定してくれてるんだからやろうよ、やればいいじゃないって思います(笑)

森本レオ子 写真政重さんもおススメされてました これから身に着けたいこと 着付け

森本レオ子 画像38これから身に着けたいことでは着付けと書かれていましたが、これは着物ですよね?

森本レオ子 画像39はい。カジュアルな和服を私服にするのが目標なんです。

森本レオ子 画像40いいですね。

森本レオ子 画像41洋服があんまり似合わなくて、何着てもしっくりこないんですよね。顔はどう頑張って化粧しても芋臭さが抜けない上に、全部が〇で表現できちゃうからシュッとならないし、体型は安産型で服が決まらないし足も短く見えるんです。

でも着物は「こういうのは結構似合うんだな」って思えたんです。

森本レオ子 画像42たしかに似合いそうです。

森本レオ子 画像43ただ、着るにしても色々気にしなきゃいけないのがめんどくさいんですよね。

若い時に着物を着るとちょっとトガりすぎてるじゃないですか。「大丈夫?椎名林檎とか好きなの?」みたいな(笑)

森本レオ子 画像44サブカル感はありますね。

森本レオ子 画像45そう(笑)。ちょっと痛すぎてできなかったけど、30~40歳くらいになると、アピールとか自己プロデュースとかじゃなくて、そういうのが好きな人なんだって思えるじゃないですか。

やっとそういうのが追いついてきた感じがして、自分で着られるようになりたいなって思ってます。

森本レオ子 画像46ビジュアルのキーになりそうですよね。

森本レオ子 画像47動くのはちょっとしんどそうですけどね。今まで子供を保育園に送っていかなきゃいけないからそんなの着てられなかったんですよ(笑)

森本レオ子 画像48ママチャリに着物で登場したら三度見くらいしそうです

森本レオ子 画像49和服でパチンコ打ったらめちゃめちゃ目立ちそうですね。

森本レオ子 画像50目立ちますよね。ある日突然イメチェンしてるかもしれないです。

森本レオ子 画像51袖も色々入りそうですしね(笑)

森本レオ子 画像52出玉勝負の時はそこに隠せばいいですね(笑)

森本レオ子 画像53タスキも使えますしね。

森本レオ子 画像54タスキ打ち(笑)。やってるぜっていう感じはしますね。

この記事を共有

いいね!する

12044

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る