りちゃのすけ誕生のきっかけはダメ男!?宝塚不合格から黒ギャル界の革命児になるまで (1/3)

りちゃのすけ誕生のきっかけはダメ男!?宝塚不合格から黒ギャル界の革命児になるまで eyecatch-image

りちゃのすけ

りちゃのすけ 画像兵庫県出身。黒ギャルスタイルと関西人ノリを持った強めのキャラクターな反面、意外にマジメな性格とガチエンジョイな打ち方のギャップで人気を集め、関西のホールを中心に活躍する「黒ギャル界の革命児(自称)」。バヤリースオレンジが好き。
Twitter
https://twitter.com/richanosukeee96
りちゃTube
https://www.youtube.com/channel/UCIKzFUmbfk6zozJHHXj9zOg

今回のエキスパートは関西のホールで大活躍中の黒ギャルスロッターりちゃのすけさんです!

 

りちゃのすけ アンケート画像

「毎日、関西のどこかのホールに必ずいる」と思わせるほどに、関西を中心に引っ張りだこになっているりちゃのすけさんの気になる経歴やYouTubeチャンネルについてお伺いします!

りちゃのすけ 画像インタビュー当日ももちろん来店実戦後にお越しいただきました

りちゃのすけ 画像4この度は事前アンケートを書いていただいてありがとうございました!

回答を拝見しましたが「僕らが考えるりちゃのすけさんならこう答えるハズ」という期待通りのクオリティで返ってきたので、さすが売れてる方は違うなと実感しています(笑)

りちゃのすけ 笑顔画像「関西系の黒ギャルならこう答える」の模範解答をいただきました

りちゃのすけ 画像6もう、ありのまま書きすぎちゃって(笑)

「破天荒過ぎることを書いていたら困るから」って、むさしチェックが入ってるんですよ。

りちゃのすけ 画像7相方のむさしさんのフィルターが入ってるんですね。

りちゃのすけ 画像8逆に「もっと書いてもええんちゃうかな?」って思いながら見てましたね(笑)

むさし 画像りちゃTubeの撮影・編集・ツッコミとりちゃのすけさんへの万能過ぎるバックアップでお馴染みのむさしさん(@dechatta_musa)。今回はマネージャーとして来ていただきました

りちゃのすけ 画像10たしかに控えめやったかもしれへん(笑)

りちゃのすけ 画像11その辺の濃い部分はインタビュー本編の方でお願いします!

りちゃのすけ 画像12そうですね。中でぶっ込んでいきたいと思います!

きっかけは「生涯最強のダメ男」

業界キャリア職歴

りちゃのすけ 画像15まず経歴から見ていきますと、前職は学童保育の指導員と早速黒ギャルらしからぬ良い感じのギャップですね!

りちゃのすけ 画像16そうなんですよ!「ギャップの塊」として売ってるんで(笑)

りちゃのすけ 画像17ここからでちゃう!へ入るんですか?

ターニングポイント

りちゃのすけ 画像19私の人生のターニングポイントにも挙げさせてもらったんですけど、指導員をしていた頃に「生涯最強のクズ男」に出会ったんです。

簡単に言っちゃうと、すごいDVだったりお金の問題だったり、最終的にストーカー的なこともされて警察沙汰にまでなっていたんですよ。

りちゃのすけ 画像20なかなか壮絶ですね。

りちゃのすけ 画像21そうなると、私の命だけじゃなくて勤め先の学校の子どもの安全もあるので辞めるか別の学校に移るかという話になったんですね。

ただ、学校を移っても学童の先生をやりたい気持ちもあったんですけど、正直な話をすると学童の先生って仕事の大変さに比べてお金が合わないところもあるんですよ。

りちゃのすけ 画像22たしかに大変なお仕事ですからね。

りちゃのすけ 画像23もっと自分らしく生きなきゃアカンな~と考えるようになった時に、でちゃう!ガールズとしてコンパニオンをしていた幼馴染がいたんですよ。

その子は私がずっとスロットが好きなのを知っていたので「ライターやったらいいやん!」と言ってくれて、「クズ男とも縁を切って新しいことを始めるにはこのタイミングしかない!」と思って、でちゃう!に面接に行くことになりました。

りちゃのすけ 画像きっかけは「ダメ男」でした

りちゃのすけ 画像25最初はコンパニオンからのスタートですか?

りちゃのすけ 画像26ライター志望だったんですけど、いきなりはライターになれないと言われたので、まずはコンパニオンとしてスタートしました。

りちゃのすけ 画像27そこから色々あって、今のフリーに至る流れですね。

りちゃのすけ 画像28いや、ホンマに色々ありました!

内情を話そうとしたら全部ピー音になるんですけどめっちゃ言いたいですね!私の人生はすごいピーだらけなんで(笑)

基本的にはNGなし芸人なんで言えないこともないんですけどね。そもそもギャルってそんなキャラじゃないですか。

りちゃのすけ 画像29ギャルは何でも言っちゃうくらいがちょうどいいところもありますからね(笑)

りちゃのすけ 画像30そうですよね。よく「ビジネスギャルなんですか?」「日サロとかも嫌々行ってるんですか?」って聞かれるんですけど、「めちゃめちゃ好きで行ってるわ!」みたいな感じですよ(笑)

りちゃのすけ 画像31動画では15歳くらいからギャルをやっていると仰っていました。

りちゃのすけ 画像32これもギャップの1つになるんですけど、実はそこそこ良いところの子なんですよ。

本当はギャルなんて考えられないような家庭で育ったので、普通に髪の毛を染めるだけでも怒られたし、ピアスもダメで門限も19時でした。

りちゃのすけ 画像33たしかにギャル属性は生まれにくい環境ですね。

りちゃのすけ 画像34あとは、習い事もやっていました。クラシックバレエ、日本舞踊、ジャズダンス、声楽、それに塾とか色々通っていましたね。

そんな感じで縛られるとウエーってなるんで、解放された結果が今ですね(笑)

りちゃのすけ 画像35Twitterのプロフィールにもありましたが、宝塚を目指していたそうですね。

りちゃのすけ 画像36宝塚は中学校3年生の時と高校1年生の時に受けたんですけど、身長が低かったので合格できませんでした。

その宝塚に落ちたタイミングでギャルになったって感じですね。そこからはずっと黒ギャルです。

りちゃのすけ 画像37宝塚の身長制限って何cm以上みたいに決められているんですか?

りちゃのすけ 画像38募集要項には何cm以上とか書かないんですよ。ただその年の合格者が均一な身長になるように揃えるみたいです。

ラインダンスって一列に並んで足上げて踊るようなダンスがあるんですけど、それをキレイに揃ってるように見せるために平均値の身長がないとダメでしたね。

今の子は身長が高いので、娘役でも160cmはないと厳しいかなっていう感じですね。

りちゃのすけ 画像39女性は10代前半から伸びる人も多いですからね。

りちゃのすけ 画像40私は150cmしかないんで全然無理でした。

りちゃのすけ 画像41ちなみに、でちゃう!のりさこさんから今のりちゃのすけさんに改名した理由は何だったんでしょうか?

りちゃのすけ 画像42そこはやっぱり心機一転ということで、名前を変えて再出発したっていう感じですね!

りちゃのすけ 画像新しいスタートを切ったりちゃのすけさんとむさし 画像それを支えるむさしさんという名コンビの誕生ですね

りちゃのすけ 画像45色々な経歴を経てきたりちゃのすけさんの現在の肩書って何になりますか?

りちゃのすけ 画像46今の肩書…そうだな~。やっぱりこの業界だけで収まりたくないとは思っているんですよ。

りちゃのすけ 画像47パチンコ・パチスロだけにとらわれないような。

りちゃのすけ 画像48やっぱり黒ギャル界のトップを走り続けたいなって思ってるし、でちゃう!に入ったときも「昔はすごかった」みたいなことは聞いていたので、それを変えたいと思っていましたね。

「髭さん、こしさんしかいないと思われているから、新しい世代で盛り上げていくしかない」と思ってこの業界に入ってきたので、肩書きとしては「これからを担うNo.1黒ギャル」みたいな感じですね。

りちゃのすけ 画像49革命児ね(笑)

りちゃのすけ 画像50そうです。革命児です(笑)

りちゃのすけ 画像51いつも、タイトル画像に肩書を入れるんですけど「革命児りちゃのすけ」でいいですか?

りちゃのすけ 画像52そうですね「黒ギャル界の革命児」でお願いします。

りちゃのすけ 画像53では、記事が公開されるときにはそれを肩書に入れますね(笑)

りちゃのすけ 画像54本当にそれでお願いします(笑)

そのくらいやってかないと!とか言いながらもこのインタビュー前に来店したホールで、大御所の方たちと一緒だったんですけど緊張してベッコベコやったんですよ(笑)

りちゃのすけ 画像55今日たしか、JANBARI.TVの「モチコミ!」の収録が同じホールでありましたよね。

りちゃのすけ 画像56はい。魚拓さんと中武さんシーサ。さんですね。

りちゃのすけ 画像57もう、全然上手くいかなかったんですよ。「何が革命児や!」って話ですね(笑)

りちゃのすけ 画像58お三方との絡みはあったんですか?

りちゃのすけ 画像59めちゃくちゃ絡みにいきました!

中武さんが番長3を打っていたんですけど、私がたまたま後ろを通った時にフリーズ引かれたんで、「それ、りちゃのすけ重複ですよ」って言いながら収録のカメラに入っちゃいました(笑)

りちゃのすけ 画像60グイグイいってますね!

りちゃのすけ 画像61カメラマンの方が「そのまま使っていいですか?」って聞いてくれたので「全然使ってください!」とお願いしておきました。

私は黒ギャル界No.1のフリー素材なんで(笑)

りちゃのすけ ピースサイン画像黒ギャル界の革命児かつフリー素材です!

この記事を共有

いいね!する

190
  • 1:2021-07-15 14:33:19

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る