りちゃのすけが「設定」を知ったのは初打ちから1年後?豪快過ぎるパチスロ遍歴に迫る (1/3)

りちゃのすけが「設定」を知ったのは初打ちから1年後?豪快過ぎるパチスロ遍歴に迫る eyecatch-image

バックナンバーはこちら

りちゃのすけ

りちゃのすけ 画像兵庫県出身。黒ギャルスタイルと関西人ノリを持った強めのキャラクターな反面、意外にマジメな性格とガチエンジョイな打ち方のギャップで人気を集め、関西のホールを中心に活躍する「黒ギャル界の革命児(自称)」。バヤリースオレンジが好き。
Twitter
https://twitter.com/richanosukeee96
りちゃTube
https://www.youtube.com/channel/UCIKzFUmbfk6zozJHHXj9zOg

「エキスパート」りちゃのすけ編、第3回です。

今回は黒ギャル界の革命児にして関西の来店女王りちゃのすけさんにこれまでのパチスロ遍歴をお聞きしました!引き続き相方のむさしさんにもサポートに入っていただいています!

りちゃのすけ 画像2意外とガチなパチスロ遍歴をお伺いします!

設定の存在を知らずに打ってました

りちゃのすけ 画像3ここからはパチスロに関してお伺いしていきます。動画で拝見したところ、最初に打ったきっかけは「彼氏の影響」なんですね。

りちゃのすけ 画像4女性演者さんでパチスロ打ち始めた理由を「友達に誘われて…」って言ってるのを見ると「いや、それ彼氏やん!」ってツッコミたくなりますね(笑)

りちゃのすけ 画像5りちゃのすけさんの前にも女性演者さんのインタビューがあったのですが、その方は「友達がきっかけ」と仰っていましたよ(笑)

りちゃのすけ 画像6ホンマかな~?問い詰めに行くぞ~(笑)

もしかしたら、その時は友達でも後に彼氏になるかもしれんからね。

りちゃのすけ 画像7友達から始まるパターンもありますから(笑)

りちゃのすけ 画像8そうそうそう(笑)。

りちゃのすけ 画像9

りちゃのすけ 画像10そんなりちゃのすけさんが彼氏と最初に打った機種が初代モンスターハンター。ロデオの機種ですね。

りちゃのすけ 画像11最初に打つには意外な機種ですよね。彼氏に連れられて、最初は低貸しで打ち始めました。

りちゃのすけ 画像12機種選びは彼の選択だったんですか?

りちゃのすけ 画像13初打ちはシンプルなジャグラーからっていう人が多いと思うんですよ。

でも、当時の彼氏が「液晶があった方がいいんじゃないか」と言ってくれたので、ゲームは全然やらないんですけどモンハンくらいは知っていたから「じゃあモンハンでいこうかな」って決めましたね。

りちゃのすけ 画像14打ってすぐハマりましたか?

りちゃのすけ 画像15最初は「なんでこんなとこ連れてきたん?」みたいな気持ちでしたね。「なんやねん!」って言いたくなるくらいにうるさいし。でも、2時間くらいしたら「まだ打ちたいねんけど」みたいになってました(笑)

当時の彼氏もガチガチじゃなくて遊びで打つくらいのライトユーザーだったので、勝負というよりかはゲームセンター感覚でしたね。

りちゃのすけ 画像16そこから勝ち負けを意識するようになったのはいつくらいからですか?

りちゃのすけ 画像17最初の頃はめっちゃヒキが強かったので「パチスロに設定がある」っていうことを知ったのが始めて1年後くらいかもしれないです。

りちゃのすけ 画像18だいぶかかりましたね(笑)

りちゃのすけ 画像19全部運だって思ってました(笑)

でも、なぜかトータルでずっと勝っていたので友達に「どうやって台を選んでるの?」って聞かれたんです。そこで「適当に打ちたい台に座ってる」って返すと「えっ!?そんなんじゃアカンで!」って言われてから色々と調べるようになりました。

そこで「えっ!?設定ってあるの?」ってなりまして(笑)

りちゃのすけ 画像20たしかに「設定」って教えてもらわないと意外と気づかないですよね

りちゃのすけ 画像21そこで、ようやく気づくんですね(笑)

りちゃのすけ 画像22さすがに目押しとかはしてたのでスイカとかは拾っていたんですけど「小役にも確率とかあるんや」みたいな(笑)

そうやって色々調べるようになりましたけど、それも初打ちから1年後くらいですね。

りちゃのすけ 画像23

りちゃのすけ 画像24そんな中で一番打ち込んだのはバジ絆ですね。

動画でも仰っていましたが、フリーズを40回以上引いたそうですね。

りちゃのすけ 画像25もうとりあえず絆打ちゃあいいみたいな感じでしたね。

りちゃのすけ 画像26

りちゃのすけ 画像27絆は生涯ベストの方でも挙げられていましたが、他の2機種も新鬼武者に番長2と、いわゆる5号機が本格的に盛り上がり始めた頃の機種ですね。

りちゃのすけ 画像28そうですね。すごく賑わっていた頃です。

りちゃのすけ 画像29新鬼武者や番長2を打っていたのは、演者としてデビューする前ですか?

りちゃのすけ 画像30そうです。19~20歳とかくらいの頃でしたね。

りちゃのすけ 画像31では、イベントや取材を狙って朝から並んでいたんですか?

りちゃのすけ 画像32そんなのは全然狙ってなかったんです。

絆の頃はさすがに色々わかってきてたので特定日や取材日を選んでましたけど、番長2とか新鬼武者は家の近所でしか打ってなかったんですよ。

りちゃのすけ 画像33「たまたま空いてて打ったら、たまたま今日も出た」みたいな感じですね(笑)

りちゃのすけ 画像34そうそうそう(笑)。本当そんな感じでした。

りちゃのすけ 画像35狙わないで座った台の方が勝てるときってありますよね

この記事を共有

いいね!する

43

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る